リトミック人気教室の作り方!大好きな音楽と子供の仕事で起業する 

音楽と子供が好き!という方にピッタリな子育てと両立できる働き方があります。国内外217教室で輝いている先生たちがいますよ。その方法を知って実行すれば、あなたも夢をかなえることができます。生徒さんでいっぱいの教室を作りましょう。

NEW !
テーマ:
満足していただけるレッスン法を学べました!リトミック資格講座 横浜開催

こんにちは。矢島久美子です。

いよいよ2017年のリトピュア資格講座がスタートしました。

先週末のスクーリングには、子育て中のママや、音楽や子どもと関わるお仕事をされている方など様々な方が集まりました。

リトピュアの楽しい音楽を使って、成果を生み出す空間作りを学びましょう^^



RJI講座を受講された方の感想を紹介しますね^^

メール講座での動画では、活気やワクワクするものが伝わってきて、今日は楽しみにしていました。

先生の包み込むような笑顔と大きな動作、そして強弱、メリハリのあるテンポに引き込まれました。

子どもが自分の意思で、いつのまにか自ら参加しているレッスン。

それが、本当に理想的に行えていることに感動しました。

キャラクターカードを使ってのリズムを感じるカリキュラムや音符の長さを感じ取るレッスンは、特に印象に残っています。

使い方は、無限というのが、とても胸に響きました。

ノンストップで時間と空間を使っていく楽しさ。

それは一人ではできないこと。

素晴らしい教材、カリキュラムと生徒さん、ママたちみんなで創っていくことができるもの。

リトピュアの素晴らしさを肌で感じることができました。

(T.K様より)



まず、リトピュアの先生のパワーに圧倒されました。

空間をつくるということは、こういうことなのだと納得しました。

インストラクターの資格講座というより、体験レッスンという感じで、私に子どもがいたら、入会するだろうと思いました。

今後、障がい時と関わる仕事を続ける中で、リトミックを取り入れていきたいと思っています。

今日学んだ「お母さん対応」「指示をしない」を心がけたいと思います。

お母さんや子どもたちに、もっと安心を、もっと楽しさを…。

説得力のある活動をしていきたいと思います。

転職先は決まっていますが、将来、リトミック1本で…という夢もフツフツと湧いてきたりもしています。

(M.N様より)



今日は、たくさんの驚きや学びを得ることができ、一日があっという間に過ぎてしまいました。

学んでいく中で、先生からいただいたお言葉には、感心するばかりでした。

1つ1つのカリキュラムを自宅で練習していた時とは全く違い、実際に誰かの前で、伝えていくことの難しさも実感しました。

そして、最後に40分間のカリキュラムに見立てたレッスンでは、先生の流れの作り方が本当に素晴らしかったです。

自分が子どもになったような気分で参加してしまうほどでした。

この空間づくりが大切なのだと感じることができました。

今回のセミナーで自分の目指しているものが、さらに明確となりました。

そして、今後の自分に自信を持つこともできました。

年内には認定教室を開設して、必ず夢をかなえたいです。

(小野寺様より)



自分で実際に皆さんの前で実践するというのは、とても緊張するし汗もかきました。

間があるのは、怖いなぁと思い、何より下準備が必要だと思いました。

田中先生のご指導のされ方は、さすがベテラン先生!

という感じで、自然と笑顔になるし、ワクワクする、楽しくってあっという間でした。

こういった空間づくりができれば、必ず満足しているもらえるレッスンになると思います。

いろいろな説明、お教室のママさんの反応など、レッスン以外のことでも、矢島先生に教えていただきました。

本当に今日参加してよかったと充実感でいっぱいでいます。

今までの経験も含めて活かし、まだリトピュアを知らない多くのママやお子さんにリトピュアを体験してもらいたいです。

リトピュアで幸せな空間づくりができたら良いと思いました。

(福島様より)

資格講座ですが、楽しい雰囲気の中で1日学び、納得して実践力をつけていただきました。

学んだ事を、ぜひ今のお仕事や育児に活かしてくださいね^^

そして、ここからさらにステップアップして、リトピュアの教室の開設を目指すこともできます。

いよいよ今月末から、リトピュアの認定講師になるための2日間のセミナーが開催されます。

今回の受講生の中からも、リトピュア認定講師になる決意をもって、セミナーの申し込みを頂いていますよ^^

夢だったご自身のリトミック教室の開設までもう少しです!

まずはRJI資格の取得から!

3月までのリトミック指導者初級講座RJIスクーリング日程は、

・ 2月19日(日)横浜会場 2/7締め切り
・ 3月26日(日)大阪会場


初めての方はまずは、無料メールセミナーから始めてみましょう!

音楽でやりがいのあるお仕事が実現できます!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
0歳からのママが、また行きたい!と思うベビーリトミックの秘密

こんにちは。矢島久美子です。

リトピュアのオリジナル曲は、レッスンに通って下さっているママたちからとても好評をいただいています。

レッスンの後、お家に帰ってからも自然と口ずさんでしまう、楽しい歌がたくさんあります。

楽しい曲と、リトミック教具で0歳から才能を引き出していきますよ^^



その中でも「じわ~っと涙が出てきそうでした」「思わず泣いちゃいました」

と感動、共感いただくママソング、1月のベビーレッスンでは、♪じーっとじーっと を歌っています^^

リトピュアのママソングは、こんなママのリアルな気持ちが、いっぱい詰まっているんです。

だから、レッスンで聴いた時、ママが思わるウルッとしてしまうんですね^^

ママの気持ちを歌った【リトピュアから贈る Songs for mama】

子育てを頑張るママを癒すリトピュアの歌です^^

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育てもお仕事も両方リトピュアで叶えたいママ!鳥取の教室より

こんにちは。矢島久美子です。

先日、RJI講座を受講された、群馬県の認定教室のレッスンに通う現役ママさんをご紹介しました。

15日の大阪スクーリングにも、リトピュアに通っているママさんが受講してくださっています^^

最近は、リトピュアに通っているママが、先生になりたい!と続々と講座を受講されています。



鳥取県の認定教室レッスンに通われているママさんも、大阪会場のスクーリングに参加してくださいました。

担当は鳥取県に4教室を運営し、3人のお子さんを子育て中の中嶋由起子先生です。

受講されたママさんの感想を紹介しますね^^

自分が本当にリトピュアリトミックのキャストとして、やっていけるかどうか、やっていくのかどうか…。

本当にやり切るのか勇気が出ません。

でも、私が本気でやることで喜ぶ子どもたち(生徒)は増えると思います。

リトピュアは、フォロー体制はあるなぁと感じています。

ママの対応、ママの不安をなくせるような言葉がけができてくると強くなれるなぁと思います。

リトピュアリトミックに愛着を持ってレッスンしていけたらなぁと思います。

(山本さまより)




そうです!

本気で行動することで、喜ぶ子どももママもいっぱいになりますね。

フォローしていきますよ。

リトピュアの先生も、お仕事も子育ても両立して活躍しています^^

たくさんの子どもたちに囲まれて、お仕事したい!

でも不安や、心配もあると思います。

縁あってリトピュアに出会ったのですから、ぜひスタートしましょう!

3月までのリトミック指導者初級講座RJIスクーリング日程は、

・ 2月19日(日)横浜会場
・ 3月26日(日)大阪会場

初めての方はまずは、無料メールセミナーから始めてみましょう!

子育てしながらやりがいのあるお仕事が実現できます!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【創作あそび】ハンカチでウサギ(動画付)~簡単リトミックレシピ

こんばんは、矢島久美子です。

いよいよ【リトピュアリトミック】のYouTube公式チャンネルがスタートします!

リトピュアオリジナル動画をはじめ、YouTubeでしか見られない限定映像も配信していきます。

ぜひ、チャンネル登録をしてご覧ください。


0歳からのママもお子さんと、指導者の皆さんも生徒さんとお楽しみくださいね!

今日は、ハンカチでウサギの動画をアップしました。




<材料>

ハンカチ1枚



ハンカチで『ウサギ』をつくります。

ハンカチは、出先でベビーちゃんのご機嫌がちょっとナナメになったときの“お助けグッズ”になります。


ママの手の中で、形がかわっていくのって、小さな子どもにとっては、
とても不思議なこと。


じーっとみているうちに・・・

あれ?

ワクワクどきどき
ぐずっていたことも忘れてしまいますよ。


ピョンピョンピョン

お耳の長いウサギさんは、子どもたちにもわかりやすくて身近な動物ですね。

お話も広がっていくでしょう。

子どもたちにも自由に、つくらせてあげてくださいね!

そのとおりでなくてもいいんです。

ハンカチで『ウサギ』は、こちらから!



◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
リトピュアリトミックYouTube公式チャンネル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
● ほんとうの自分に出会える運命の仕事~音楽と子どもの仕事

こんにちは。矢島久美子です。

リトピュアのリトミック指導法を学んで、「音楽」と「子ども」の仕事につき、子育てと両立して生きていきたい!

という想いの方たちと一緒のワクワクした2日間でした。

昨日からは、また次の「ノンストップ音源」のカリキュラム作成に力が入っている今週です。



講座では、キラキラとした目で講義を聞いてくださり、笑顔で実技をされている皆さんを見ていると、一緒に夢を叶えましょう!

という想いが私もどんどん強くなっていきます。

1月2月に認定教室開設セミナーに向けて、さらに進まれる方もいらっしゃいます。



また、リトピュアの教室を開いて先生となって仕事していきたいけど…

やりたいから、進まない理由はないけど、進めない、迷ってしまう…

という方も、いらっしゃいます。

その気持ちもわかります。

子どももいて家庭があって、となると、なおさら考えることが多いですよね。

でも、決断するのは自分しかない!

これが事実です。



考えていて時間だけが経ってしまうのはもったいないです。

「ほんとうの自分に出会える運命の仕事」を見つけて前進しましょう!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンに通うママがしたくなる、リトピュアの先生という音楽の仕事

こんにちは。矢島久美子です。

週末は横浜・大阪の両会場でRJI講座のスクーリングを開催しました。

リトピュアのリトミック指導法を学んで、「音楽」と「子ども」の仕事につき、子育てと両立して生きていきたい!

という想いの方たちの受講が増えています。

最近は、リトピュアのレッスンに通っているママが、リトピュアの先生になりたい!と講座を受講される方も多く、嬉しいことです。




群馬の認定教室レッスンに通われているママが、横浜会場のスクーリングに参加してくださいました。

担当の小野崎先生は、昨日は心配しつつ陰ながら応援してくれていたようです。


群馬県の私のリトピュアリトミック教室に、1歳の息子クンと通って下さっているママさん。、

リトピュア認定講師になる為に横浜へRJI講座受講に行って来ました。

レッスンに通って下さっているママさんが、新たな目標、

「リトピュアの先生になりたい!」

と、相談して下さった時は、本当に、嬉しかったです。

RJI講座が終わり、ママさんから待望のラインが!

「とーっても、楽しかったです!」

「リトピュアの魅力にどっぷりはまりました!」

今月末に認定試験を受けて、合格すると、春には、リトピュア認定講師デビューです!

たのしみ^^

もう一人、今、レッスンに通って下さっているママさんが、

「リトピュアの先生になりたい!」

と、何と、新年初リトミックレッスンで、みんなの前で、宣言して下さいました!

今年は、二人の新人リトピュア認定講師がデビューします!

(小野崎莉紀先生より)

私も先生になりたい!小野崎先生のように楽しいレッスンを提供したい!

ママたちにとって、小野崎先生は憧れの先生なのですね^^



15日の大阪スクーリングにも、リトピュアに通っているママさんが受講してくださいました。

この連鎖は、ほんとうに嬉しいですね。

自分がママとして子どもと通って、レッスンを体感している。

それを自分も、先生となって仕事にしたいと思う!



これは、実感して気に入ってくださっている証ですもの。

とってもとっても感激です!

受講生さんに、リトピュアの指導講座に来てくださったきっかけをお聞きしました。

すると、やはり、ずっと「音楽」を仕事にしたいと思っていた。

そして、出産して、プラス「子ども」に関わることもしたい!子育てママの役に立ちたい!

と思ったそうです。

そんな気持ちになっていたときに、リトピュアを見つけた。

リトピュアのサイトを見て、

ピンときた!

運命だと思った!


これを2日間続けてのスクーリング受講生の方々から言われました。

出会ったのですよね。

その出会いを大切に、リトミックを仕事にする!という想いを叶えられるように、サポートしていきます。

現役ママも子育てと両立して活躍できるお仕事ですよ^^

3月までのリトミック指導者初級講座RJIスクーリング日程は、

・ 2月19日(日)横浜会場
・ 3月26日(日)大阪会場

初めての方はまずは、無料メールセミナーから始めてみましょう!

子育てしながらやりがいのあるお仕事が実現できます!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
● 横浜スクーリングから大阪へ移動します!

こんばんは、矢島久美子です。

横浜スクーリングが終わり、新幹線に乗りました。

もうすぐ大阪に着きますが、やはり雪となっています。

今日も、とてもリトミックの先生になる!との想いのいっぱいの方ばかり。



その夢を叶えるために、これから一緒に進んでいきたいと思います。

明日は大阪スクーリングです。



また、たくさんの方にお会いできるのが楽しみです!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
● 講座が進むごとに勉強をしたくなる自分に驚き~教室成功のための3つ

こんにちは。矢島久美子です。

少しのんびりではじまった1月ですが、今週末から、横浜・大阪の連日スクーリングがスタートします。


ですが、天気予報は雪とすごい寒さ。

新幹線が止まらないかなど、心配ですがとにかく週末に備えます。

受講生さんも、無事に来られますように…

さて、そのリトピュア式の1日スクーリング。



すでに、通信講座10日間でリトピュア式リトミックの指導法を学習された方が集まり、実践で最後のまとめを行う1日です。

そして、試験があり、学習の成果を実感され、資格取得となります。

通信講座の受講を終了し、スクーリングに備えている受講生さんから、通信での学習の感想と、スクーリングに向けての意気込みをいただきました。

ご紹介しますね。

まずは1回目の講座を始めた時から1つの講座が進むごとに、どんどん勉強をしたくなる自分に驚きました。

早く次の講座が見たい!と毎日待ち遠しい程でした。

リトピュアのリトミックの魅力にすっかり虜になってしまったようです。

今までもリトミックの講座を何個か受けた事があるのですが、こんなに心にスーっと染み込んで来る講座は初めてです。

まだ我が子が小さかった頃に感じていたような集団への不安や、子育てへの不安なども全てを汲み取って、なおかつ楽しく確実な音楽性を身に付けることが出来る。

そんなリトピュアの講師になれたらどんなに幸せなことか。

ずっと夢に描いていたリトミック音楽講師への夢に確実に大きな一歩を踏み出すことが出来ました。

夢へと近付けたと同時に自分にも自信が持て、よし!がんばるぞ!という強い気持ちでスクーリングに臨めそうです。

(小野寺さまより)

お二人のお子さんの子育て中に、リトミック教室という夢に向かって、リトピュアで行動してくださったのですね。

その夢とともに進み、叶えるところまでご一緒できるのが楽しみです^^

いくら夢を持っていても、日常の生活の中にいると、行動するには、それなりの力がいるのですね。

でも、行動したことで、誰かが喜んでくれて、誰かのためになって、と考えると力が湧いてくるものです。

それでも行動できないときの理由は、ほんとうに叶うのか…、失敗しないか…
そんな、マイナスのことが先に浮かんでくるからだと思います。

そこで、乳幼児親子リトミック教室を成功させるポイントをあげますね。

1.ベビーから月齢に合った、楽しいカリキュラムを継続して用意できる

2.ベビーから先を見据えた、成果の出るカリキュラムを継続して用意できる

3.生徒さんを集めて、ご入会いただく方法がわかっていること

このことを理解して基本通りに行動したら、できることです。

つまり正しい方法を知って、それに沿って行っていく。

無駄な努力は遠回りになり、結果が出るかがわからず不安ですからね。

この3つのことを、クリアできたリトピュアの先生は、自信満々に大好きな

「音楽」と「子ども」の仕事で活躍していますよ。

そして、これから受講される方も、通信講座だけでも先生が楽しくなるリトピュア指導法を経て、資格取得、教室開設を目指して、頑張っています。

現役のリトピュアの先生たちからは、

・フルタイムのような長い時間でなく、午前中は仕事をしっかりして、午後は家庭のことをして子育てとも両立できている、今の働き方が最高です。

・リトピュアはピアノを使わなくても楽しい音楽があるからできるし、カリキュラムを考えなくていいので、子どもたちのことに集中でき、本当にありがたいと思います。

・鍵盤導入にもつながるカリキュラムなので、クチコミでリトミックもピアノ教室も生徒が増えて、はじめてから3ヶ月で3倍になりました。
ーーー

と、嬉しい声をいただいています。


もっと生徒さんが増えたらいいな…

リトミック教室したいけど、どうしたらいいのか…

という方は、

1.ベビーから月齢に合った、楽しいカリキュラムを継続して用意できる

2.ベビーから先を見据えた、成果の出るカリキュラムを継続して用意できる

3.生徒さんを集めて、ご入会いただく方法がわかっていること

この部分を確認し、成功できるように進んでくださいね。

参考にしていただけたら嬉しいです。

リトミック教室開設に一歩踏み出したい方は…

まだ踏み出せないけど、興味のある方は…

こちらも参考にしてくださいね。

どちらにしても、今年何かが少しでも変化したら素敵ですね。

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【0歳からの絵本】りんご ころころ~お話しリトミックで集中力が育つ
           
こんばんは。矢島久美子です。

今日は絵本のご紹介です^^

と言っても、リトピュアでは、読み聞かせはしていません。

リトピュア式「お話しリトミック」です。


言葉のリズムを使って、絵本も楽しい音楽の一つとして捉えて読んでいく「絵本」の時間です。

このときの子どもたちの集中は素晴らしいですよ。

お話リトミックを成功させる基本は、絵本の選び方です。

今日ご紹介するのは、こちら。

<絵本>
りんごころころ (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)/童心社


松谷みよ子/作  とよたかずひこ/絵 童心社

主な登場人物:ハナコちゃん

ストーリー

誰もとってくれない、と、りんごの木が泣き出しました。

そこで、ハナコちゃんはりんごをとってあげました。

りんごは転がっていろいろな人や動物のところに行って、ジュースになったり、アップルパイになったり、

りんごは美味しいものに変身します。

りんごの木が泣いたり、しゃべったりするお話です。

リズムとなる言葉を見つけて繰り返していきます。

また、りんごはすぐに描けるので、絵に発展させても楽しいですね。

絵本の色彩が、主に白地に緑と赤なので、とてもりんごの赤が映えていて印象的です。

乳幼児期に、たくさんの絵本に触れておくことは大切です。

子どもの才能を引き出すのに有効ですよ。

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな音楽の仕事で生徒さんいっぱいのリトミック教室を実現!

こんにちは。矢島久美子です。

リトピュアには、音楽が好き!子どもが好き!を活かしたお仕事をずっと探していました!

という先生がたくさんいらっしゃいます。

皆さん、リトピュアと出会って、長年の夢だった音楽の仕事・子どもの仕事を実現されています。



昨年開講して、すでに4教室を運営する人気講師さんです!

谷倫子先生は、お子さんの習い事でリトピュアに出会ったリトピュアママさんです。

昨年はたくさんの方々との出会いに溢れた1年。

有難うございました。

来週から2017年のレッスンがスタート!

今年も子ども達、ママ達の笑顔いっぱいの教室になるようにより一層頑張っていきます!

体験レッスンのお申し込みも続々と頂いています。

今年もたくさんの方々との出会いを楽しみにしています!

(谷倫子先生より)

どの教室も生徒さんがいっぱいで、とても賑やかにレッスンできていますね^^

リトピュアには、働くママがいっぱいです!

リトピュアのレッスンに通って下さっているママも、子育てしながら先生も実現できています。

ママであることを強みにして活躍できるお仕事ですよ^^

リトミック指導者初級講座RJIスクーリング日程は、

・ 2月19日(日)横浜会場
・ 3月26日(日)大阪会場

初めての方はまずは、無料メールセミナーから始めてみましょう!

子育てしながらやりがいのあるお仕事が実現できます!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・「音楽と子ども」の仕事でずっと楽しく働く方法

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講されている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)