頭で考えて書くのではなくて、情熱にしたがってバーッと一気に書き上げられるんです!【MBB感想】 | セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

あなたが「ほんとうにほんとうに望んでいること」は何でしょう?
それは、あなたとこの世界にとって、最高の恵みです。
それを形にしていきましょう!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

最近よくアメブロの中でも、マインド・ブロック・バスター(MBB)というものを見かけていて、気になっていました。

MBBは、僕の理解では、心の中にあるブロック/ブレーキを、3分に1個位のハイペースで外して、楽に行動できるようになるセラピーのようです。

でも、それって本当なんだろうか?

本当だったらすごいな、と興味を持ったわけです。


もし、自分が受けてみて効果があったら習得してみたい、とも思っていました。

自分のクライエントさんにも、できるだけ楽な方法で楽になってもらいたいですしね。


それに、僕も、ヒーラー・セラピストをやっていても、やっぱり悩みはあります。

ヒーリングを提供する身としても、できるだけ幸せ波動に包まれた自分でいたい、ということもありました。


そうしたら先日、そのマインド・ブロック・バスターとして有名な方と、すでに長らくフェイスブックでお友達であったことが判明したんです!

その方とは、かずさん。

早速約束を取り付けて、僕のヒーリングと交換セッションという形で、スカイプを使ってMBBをしていただきました。

その効果がすごかったのです。


僕には、

「文章を書くときにスムーズにまとめられない」

「あ~だこーだ、あれもこれも、といろいろ考えて、文章をまとめるのにすごく時間がかかる」


という悩みがあったので、まずそれにMBBしてもらいました。


ブログやメルマガを仕事にしている身として、これは結構切実な悩みなんです。


外してもらったのがしばらく前のことなので、何をしてもらったのかは、すっかり忘れてしまいました。

でも、効果はテキメンで、やってもらって2~3日してから、やたらと文章が書きやすくなっていることに気がつきました。

頭で考えて書くのではなくて、情熱にしたがってバーッと一気に書き上げられるんです!スゴイ!

ひらめいてくるたくさんのアイディアを、まとめやすくなりました。

ホント、かずさんありがとう!って感じです^^♪


その他に外してもらったブロックは、

・期限ギリギリになって切羽詰って動く、というパターンを作っているブロック

・人間関係のストレス


などです。


MBBで面白いのは、イメージの入れ替えをすること。


たとえば、「期限ギリギリ」のブロックのイメージは、

「でっかい隕石が降ってくるのを、必死に隠れて避けようとしている」

そのブロックを解除するイメージは、

「隕石の落下を早く察知して、遠くから眺めている。あらかじめ動けている。」


人間関係ストレスのブロックイメージは、

「ハリセンボンが、針を逆立てて、僕がそれにびっくりしている」

解除イメージは、

「ハリセンボンの針が抜けてツルツルになっていて、それを撫でて愛でている」


確かに、そんなイメージの入れ替えをすると、気持ちがふっと楽になって、思わず笑ってしまうくらいでした。

で、その後どうなったか・・・


・期限に支配されて仕事をするんじゃなくて、仕事自体が楽しくなった。

・以前よりもずっと楽に人と話せるようになった。


そんな変化がありました。


確実に変化を起こす実力あるマインド・ブロック・バスターかずさんのセッションは、こちらで受けられますよ。


でも正直、このブログで、こういうご報告をするのには、少々勇気が要りました。

「え~~、渡辺さん、そんなことで悩んでたの~~??」と言われそうで・・・


でも、それも一つのブロックなんですよね。


実は、かずさんのMBBを受ける前に、もうひとりの方にMBBを受けて、そのブロックを外してもらっていたんです。

その効果があって、かずさんともつながることができ、こうして楽に自分を表現できるようになっています。


その「本当にはじめてのMBB体験」も実に興味深く、僕の今年の流れを変え始めるきっかけとなっていますので、またご報告しますね。

マインド・ブロック・バスター、面白いので、是非習得したいな~。

渡辺高史