【私流】ウィッグの選び方からその後 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

愛用ウィッグ

百合子ウィッグさんの人工肌タイプ

ベージュブラウン

前髪なしタイプ


私の頭まわりのサイズは約54㌢

そのためMサイズ

後頭部の部分が若干もたつくので

こうなった👇


地方に住んでいなかったら

百合子ウィッグさんで

働かせていただきたい!!

携わりたい

と思うほどのウィッグ


百合子ウィッグさんを選んだ決め手は指差し


1. 脱毛前の自分と雰囲気が似ていたこと

2. 人毛100%であること

3.カラーが可能なこと

4.前髪なしスタイルが自然

5.お値段もなんとか手が出る金額であったこと


未カットのため

カットすることが前提と

サイトにもあるように

カットはした方が自然


カットやカラーをしなくても

外に出れる程度ではある✨


でもカットカラーをしたら

本当に自髪と遜色ないと思います


▼カットをしたお話はコチラ▼


▼カラーをしたお話はコチラ▼


本日☔️の着用の様子

前髪なしの生え際 (電気のあかり)



頭皮部分(自然光)

百合子ウィッグさんの商品にも

色々なタイプがありますが

前髪なしスタイルの私としては


人工肌タイプ生え際レースなし


が好きです♡


生え際レースタイプの商品も

持っていますが

肌色がかなりイエベの私には

レース部分が白く目立つ

気がしてしまう

気になるのは本人だけかも


レースはハサミでカットできるので

数ミリ残して切りましたにっこり


前髪ありの方なら生え際レースが

フィットしてより良いかなと思います看板持ち


セミオーダーやオーダーメイドで

頭の形にフィットする

ウィッグもありますが

お値段的にそこまではとても

手が出ない絶望


でも百合子ウィッグさんで

十分満足していますピンクハート


今後もし脱毛症になっても

百合子ウィッグさんのウィッグを

カットカラーして

アクアドール さんの

眉毛シールをすれば

不安なしですニコニコ


あとはまつ毛問題だけなんだよなぁ‥付けまつげ

どうしようもなくなったらレスマかな