こんにちは七夕

2023.8.29

あつ〜い煽り

神奈川県のトップ・横浜駅なう

ジョイナスの1階にある古い建物内へ、

横浜駅西口にある五番街商店会

昭和時代はサラリーマン賑わっていたでしょう

その中にある一つ、1962年創業

洋食屋さんキッチン・カリオカ

残念ながらキッチンカリオカは、

2023年8月31日をもって閉店

この日は閉店2日前のランチ時間帯には、

当然ながら並んでいます、初めてなので並ぶよ

30分位待って、案内されました気づき

カウンター席の方が早く回っていましたよ〜

初めて最後なのですごーく迷う

メニュー見るとハンバーグがメインのようですね

ハンバーグ&エビフライをチョイス気づき

早くも、サラダ🥗&スープ🥣が出てきました

ミックスサラダ気づき

オニオンドレッシングかけてあります

 インゲン豆グリーンピース

冷製スープ気づきめちゃくちゃ美味しい😋

お待たせ致しました〜気づき

ハンバーグ230g&エビフライ

横濱ハンバーグというオリジナル手作り

エビフライにはタルタルソース…少ないなぁ

もちろんライス🍚付いていますが、

残念ながらお替わりはできないよ…煽り

黒毛和牛100%気づきデミグラスソースは、ものすごい濃い味でした

 揚げたてサクサク感が大きいね

タルタル少ないのは残念気づき

ジャガイモ🥔は焼いたのでは

なく揚げたてですね気づきホクホクニコニコ

 合挽き肉が凄く柔らかい!ナイフで切ってると

肉汁プチュー気づき黒毛和牛でレア焼きが丁度いい。食べた後味がしっかり出ていて最後まで味が残りますね!

こんな美味しいお店が無くなるなんで無念です。

最初で最後になるのでラストデザートを気づき

クラッシュカスタードプリン

 もちろん濃厚な食感、生クリームつけると

爽やか美味しさが伝わってきますねニコニコ

スイカ🍉カット付いてるのが珍しい気づき

ごちそうさまでした、ワタシとお別れです

62年間お疲れナマでした🍺


おしまい手






ココまでのあたしランキング
〜洋食屋シリーズ部門〜

順位が多くなっている為、位置決めが難しくなってきているのでランク形式に変更しました。

 高級感・なかなか食べられない食感
 とても美味しくて人気ある店
 ふつうに美味しいね
 美味しいとはいえないがふつうだね
 あまり美味しくない
 もう二度と食べないよ

(店名をクリックすると開きます)


函館五島軒 〜函館十字街〜

☆明治の洋食&イギリス風カレー☆

洋食屋らしさ ★★★★☆  味・食感★★★★☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★★☆

コスパ ★★★★★  お得価格  ★★★☆☆

函館開拓地として明治12年創業した函館五島軒。レトロ調な雰囲気の建物内も。北海道産を中心に昔ながらの味わいを頂ける洋食セットが絶賛ビックリマーク

レストラン栗の里  〜厚木店

☆米沢牛がらとすじで煮込んだ

ビーフシチューとハンバーグ☆

洋食屋らしさ ★★★★★  味・食感★★★★☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★★☆

コスパ ★★★★★  お得価格  ★★★★☆

神奈川県内に4つしかない農園直営レストラン栗の里。野菜は自経営で育て、県内唯一の特A評価はるみ米も!ランチには"米沢牛がらとすじで煮込んだビーフシチューとハンバーグ"が美味しくて絶品です!

キッチン彩 〜椎名町〜

☆若鶏のグリル&ハンバーグ&カニクリームコロッケ☆

洋食屋らしさ ★★★★☆  味・食感★★★★☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★★☆ 

コス  ★★★★★ お得価格  ★★★★☆

椎名町にある地元で人気洋食屋さん。Cセットに加えてスパゲッティ、ミックスサラダもついてコスパ最高!さらに美味さ、味バランス、食感と3拍そろっているのが絶賛!

 キッチンカリオカ 〜横浜駅西口〜

☆横濱ハンバーグとエビフライ☆

洋食屋らしさ ★★★★★   味・食感★★★★☆ 

洋食度美味さ ★★★★☆   ボリューム★★★☆☆ 

コス  ★★★★☆    お得価格 ★★★☆☆

1962年創業の昭和時代から長らく続いた老舗洋食屋さんが2023年8月31日にもって閉店した62年間。横濱ハンバーグというオリジナル手作りとデミグラスソースが絶品

A ラトリエプリュ 〜自由が丘〜

 極楽とんぽ  〜極楽寺駅〜

日東コーナー  〜新富町

めぐろ三ツ星食堂  〜目黒駅

グリルママ 〜町田駅〜

洋食屋ゆうき 〜新開地〜

グリルキャピタル東洋亭 〜天王寺駅〜

洋食キッチン・サン 〜新所沢駅〜

 ピストロ シェ リキ 〜町田駅〜

 食堂 楽亭 〜中浦和駅〜