こんにちは紅葉


東京オリンピックが終わって

8月8日から1週間の夏休みに入りました!!

ワーイ🙌


はいつでも休めるので、おうちでゴロゴロ

そして、8月10日(月)


平日は普段お仕事なのでなかなか休めないのです三毛猫

この1週間、せっかくの平日お休みなので、

平日朝ラッシュしか見れないネタ撮り鉄したいと思います!!


この日は、動きが進んでいる

東急電鉄目黒線朝ラッシュを撮り鉄します!

なぜかというと、

目黒線は6両を8両化に、東急新横浜線・相鉄線との直通運転を行うために準備が進んでいるのですビックリマーク


まずは、

目黒線の大岡山〜奥沢にて撮り鉄スタート〜音符


都営三田線6305編成

グッポイント

東急目黒線に乗り入れる都営三田線6300系は新型6500系置き換えが決まっていますが、全編成ではなく前期車両を置き換えます。

写真は6305編成の前期車なので置き換え対象車となっています。あと1年強でサヨナラバイバイでしょうね。


東急目黒線5886編成

グッポイント

急行 鳩ヶ谷平日朝2本しかないネタです

東急目黒線所属の5080系は最近、中間増備車が納入されたので8両化は確定です。

6両編成の姿は今のうちですビックリマーク


東急目黒線3022編成

グッポイント

各停 鳩ヶ谷は平日朝しかないネタです。

東急目黒線3020系は8両化と相鉄線直通運転に備えて8両編成で登場しました!

今はホーム延長工事中なので2両抜いて暫定6両編成で運転しているの姿は今のうちですビックリマーク


移動して田園調布〜奥沢にて再開三毛猫


東急目黒線3011編成

チッ…英文に切り替わった

グッポイント

急行 鳩ヶ谷平日朝2本しかないネタです。

東急目黒線所属の3000系も中間増備車が納入されたので8両化は確定です。6両編成に中間増備車2両を組込みますがタイプが混合になりますビックリマーク


メトロ南北線9114編成

急行 浦和美園

グッポイント

メトロ南北線も6両から8両化になります。最近、中間増備車が納入されたので8両化に合わせてラインカラー帯や行先表示器のフルカラー化など更新工事を行われますビックリマーク


都営三田線6321編成

グッポイント

急行 高島平平日朝5本しかないネタです

一番最初に撮った6305編成は前期車に対して、こちらは6321編成と後期車なので8両化の対象車となります。まだ中間増備車は出ていないのですがどんな車両か気になります。


移動して、多摩川〜新丸子にて再開三毛猫

メトロ南北線9122編成

グッポイント

各停 王子神谷平日朝2本しかないネタです

メトロ南北線9122編成はそれまでの編成からモデルフルチェンジ車となりました。その編成は2本しか在籍していない希少車です。


埼玉高速鉄道2008編成

グッポイント

埼玉高速鉄道の車両による

急行 武蔵小杉平日朝1本しかないネタです

コレ、すごく気になるですよ!8両化と相鉄乗入れのお話が出ていないなので、この先がどうなるか気になるビックリマーク


メトロ南北線未更新車更新車

左は9121編成→未更新車

右は9102編成→更新車

違いは分かるかな〜!?

★行先表示が3色LED→フルカラーLED

★ラインカラー帯が変わっている

★スカートの有無

★車内もリニューアル

(スクロール表示→液晶LCD)

来年度から8両化される為、6両編成での表示は今のうちしか見れませんねビックリマーク


おまけ

東急東横線4110編成

グッポイント

 清瀬平日朝1本しかないネタです

しかも、渋谷ヒカリエラッピング車も1編成しかないので組合わせる確率はなかなかですねビックリマーク


朝ラッシュ撮り鉄はおしまいですOK


では、ランチタイムですビックリマーク

場所はですね、ブログ記事で気になっているオムライス屋さん

白い鶏の唐揚げが絶品で、蒲田にある老舗お弁当屋・鳥久さんと同じ位美味しいという事で行ってみましょう!!

目黒駅から歩いて5分にある

めぐろ三ッ星食堂

Retty★★★ 星3つ満点

ランチメニューは毎日変わるみたいです!

この日はカレーなんですね目

一番乗り 直ぐに撮りましたビックリマーク

そのあと、カップル3組、女1人、学生1人入ってきました目 カウンター席満席。

たくさんの芸能人からのサイン色紙が貼っていますビックリマーク


オムライスだけが日替わりで、今日はカレー風味オムライスですね、食べてみようビックリマーク

サイズに、女子もり・男子もり・大もりと選べるのですね、女性に優しい目

日替わりオムライス

カレー風味オムライス

ふっくらなエッグにマヨネーズ綺麗にかけてオシャレですねOK


サラダは珍しくもやし!たっぷり〜

いただきまーすお願い

う〜んうま〜い!!

ライスはドライカレーにオムライスしたんだねビックリマーク

オムライスとマヨネーズの甘さに抑えドライカレーは辛くもなく味バランスよく出来ていますOK


目的で食べに来た、老舗お弁当・鳥久さんと同じ白い鶏の唐揚げは、

残念ながら、ランチには出ておらずディナーのみ出ているとのこと汗

でも、オムライスとっても美味しかったねグッ


明日はどこのランチしようかな〜うーん


おしまい手