こんにちは🍉


3月中にある方のブログにロールキャベツが絶品と!記事に気になり、時間単位1時間の休暇を取り、1時間早めて仕事帰りに向かいました〜音符

メトロ有楽町線新富町駅に着きましたビックリマーク

かつては有楽町線の終着駅でした三毛猫そのあとに新木場まで延伸しましたうーん


改札出て、ある飲食店へ向かう途中に、
みそかつ矢場とんを目撃ビックリマーク名古屋地区を中心に、ココにもあったのですね!?参考にうーん


新富公園を目撃ビックリマーク

咲いています〜音符
少し見てリラックス三毛猫


をじっくりと見て新富橋を渡ります音符
どんなかな〜?と渡ると、

あれっ!?

車が川のように流れている(走っている)😳ハッ
川じゃなかったんだなぁ〜うーん


橋を渡って左折したところで、

レトロな建物が並ぶ

新富町エリアは昔からある建物で

店名など看板は無いのが一般だったビックリマーク

えーっと。どこだろう分からないあせる

写真見ながら、コレかな〜うーん
日東コーナー
ココなんだ〜分からないなおーっ!


日東コーナーは1948年(昭和23年)にオープンした老舗飲食店ですビックリマーク


Retty★★☆


晩飯に入ってみよう〜音符

既に沢山の人が入っていますビックリマーク席数が少ないほど、建物構造をみると、もともと倉庫だったみたいかなうーん


日東物産株式会社プレートがありました!!
福島を本社とした内装仕上げ工事や防水工事といった事業です。

なぜか一つだけ飲食店を出していますビックリマーク珍しいですね〜

ちなみに日東コーナーは全国でココ一つだけです!?


メニューを見て、

これですねビックリマーク人気ダントツ
ロールキャベツ トマトソース

ロールキャベツといえばコンソメスープがほとんどですねうーん


他にもパスタやご飯ものメニューもあります三毛猫


注文してから丁寧に美味しく作る為、時間要しますビックリマーク

30分かかって来ましたおーっ!

ロールキャベツ トマトソース
ディナーなのでライスは別売…+200円
ランチならライス・サラダ・スープが付きますビックリマーク

ロールキャベツに人参、トマト粒切り、ブロッコリーをトマトソースに入れていますねおーっ!


うめぇ〜キラキラトマトソースが爽やか〜
他のロールキャベツと違って、キャベツ噛み切れやすく、画像通り全体的に崩れないですねビックリマーク

それにして作り方が珍しいね、合挽肉をキャベツで巻いたのが小さくして2重に更に巻いた作法ですかね!!

それが噛み切れしやすくロールキャベツが崩れないからなのかな〜うーん


トマトソースが残ったところで、メニュー表のロールキャベツの下に書いてある、

残ったソースに竹田さんちのコロッケを入れて食べるのは店内利用のお客様だけのオススメのお召し上がり方ですビックリマークと書いてあるので、

プラス300円でコロッケを注文してみました音符


早速、

トマトソースにコロッケを入れて、


スプーンで好みに切ってトマトソースをコロッケに付けて食べてみるとうめぇ〜キラキラ
新しい味が生まれてきたようで、熱くてホクホクなジャガイモが美味しくて、口の中でトマト味がフワーッと広まって、その名はコロッケトマトソース添えって感じだね〜おーっ!

ごちそうさまでしたお願い

グッドなロールキャベツOKでした

外に出たら暗くなってきて、電球色に染めたレトロなライトアップが昭和初期へのタイムリミット的な感じて良いですねキラキラ


次は大手町へ記念メトロ券買わないとねビックリマーク


おしまい手