こんにちはぶどう


前記事に続きます

江ノ電の保存車タンコロ108号と現役最古車両の人気レトロ電車305号のツーショット撮影会気づき当選したので行ってきました〜♪

▲10分ごとヘッドマーク交換します気づき

108号→再び藤沢の方向板に戻った…

305号→藤沢ー鎌倉 さくら🌸イラスト

108号ずっと交換せず、305号は、

藤沢ー鎌倉 クマちゃん🧸イラスト

▲続いて交換した305号は、

藤沢ー鎌倉 紫陽花イラスト…ん?さっき出たっけ

▲続いて305号デビュー60周年ヘッドマーク

1962年(昭和37年)に305号が登場しました気づき

藤沢ー鎌倉 全線開通110周年

110年前から走っていましたね、タンコロは90年なので、もっと前の電車があったんだね気づき

▲ラストはノーヘッドマークで撮影会は終了でーす気づき

8,000円ちょっと高いなぁ〜キョロキョロ

ちょっと江ノ電グッズ販売へ、

タンコロ電車に付けてた鎌倉の方向板が45,000円…煽り 左側のアクリル方向板は6種類で、うーん…

コレにして買いました気づき江ノ電といえばグリーン色なのでコレでビックリマーク


出口前に何やらアンケートやっていたので、書いたら何か貰えるみたいだな〜凝視

アンケート書いて渡したら、プレゼントいただきました気づき

今の時刻は14時ですが、ランチまだなので

極楽寺駅の前に、15年前には無かった建物が建っていたので、ココでランチしましょう〜

黒毛和牛ハンバーグ 極楽とんぼ

うむうむ凝視 肉汁たっぷりの黒毛和牛ハンバーグはてなマークうーん凝視

▲中に入りましょう〜♪明るい雰囲気気づき

14時前なのでカップル2組だけでした凝視

何人かのサイン色紙が飾っていました気づき

柳楽優弥、瑛太、有村架純、笑福亭鶴瓶さんなど来店したんですねビックリマーク

メニューを開いてみましょう〜凝視

右側に当店人気!オムライスと黒毛和牛ハンバーグ両方食べたーいオムバーはてなマークへぇ〜気づきコレにしてみよービックリマーク

お待たせ致しました気づき

オムバー(オムライス&黒毛和牛ハンバーグ

横から見ると高いんだねー気づきニコニコ

黒毛和牛ハンバーグが見えないけど中に入っているかな〜

当店オリジナルデミグラスソース、美味しさが伝わる味がしっかりしていますねニコニコ

オムの中には想像通り黒毛和牛ハンバーグが出ていました立ち上がるナイフで切ると肉汁がプチューと洪水〜気づき


うんうん、オムライスにジューシーなハンバーグの組合わせとても美味しかったわニコニコ

懐かしい気づき昭和時代に見たことあるバャリースオレンヂの看板が残っていましたビックリマーク

小田急線の快速急行の江ノ島直通が廃止されたので、極楽寺から藤沢まで江ノ電に乗って帰りました気づき

うちに帰って、アンケート書いてプレゼント頂いた物を見ると江ノ電米かりんとうカレー味気づきしかも305号の特別な表紙でしたビックリマーク

▲食べてみましょう〜凝視

イマイチ…あまり美味しくない…

続いて、撮影会に来てくれた方にプレゼント頂いた中身を見てみると、このように入っていました気づき

江ノ電グッズショップ商品券500円分が切符になっていました気づき コレをそのまま江ノ電グッズに使えますビックリマーク←もう買っちゃったよ…煽り

他に入っていたのは…極楽寺駅入場券と江ノ電1日乗り放題のりおくん気づき乗り放題の未使用に期限はありませんね

合図があるまで開封しないでくださいはてなマークいつ合図あったっけキョロキョロ

もう終わってるから開封してみよー凝視

アクリルホルダーが入っていました気づき

さっき買ったと同じじゃなかったから危ねぇな煽り


コレをコレクションケースに置こうと思います

おしまい手




ココまでのあたしランキング
〜洋食屋シリーズ部門〜

🥇日東コーナー  〜新富町駅

洋食屋らしさ ★★★★☆  味・食感★★★★☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★☆☆ 

お得価格  ★★★☆☆

 店内は洋食屋ではなくレトロっぽい雰囲気。洋食屋さんにとって珍しいロールキャベツにトマト煮込みしたスープが絶品ビックリマークこういうの他の洋食屋さんでは見たことないビックリマーク

🥈めぐろ三ツ星食堂  〜目黒駅

洋食屋らしさ ★★★★☆  味・食感★★★★☆

洋食度美味さ ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆ 

お得価格  ★★★★☆

 フワフワふっくらとした卵にマヨネーズを炙りコショウかけたのが凄くバランス食感がポイントビックリマーク平日ランチならばサラダも付いてお得な価格ビックリマーク


🥉極楽とんぼ 〜極楽寺駅〜

洋食屋らしさ ★★★☆☆   味・食感★★★★☆ 

洋食度美味さ ★★★★☆   ボリューム★★★★☆ 

お得価格  ★★★☆☆

鎌倉の隠れ店・極楽寺駅直ぐにある黒毛和牛ハンバーグ店。オムライスエッグフワフワ感と食感が素晴らしい、黒毛和牛ハンバーグにジューシーしながら肉汁漏れる食感ビックリマーク


鉄板焼 ゆうき亭  〜元住吉駅〜

日本橋やニューヨークで有名な鉄板焼き紅花で修業してきた主人の腕でステーキソースが自家製だったり、デミグラスソースも高級感で絶賛ビックリマーク


 洋食キッチン・サン 〜新所沢駅〜

 地元さんが愛用する地元洋食屋さん、母作りような味でバンベールには玉ねぎ厚千切りたっぷりが特徴で甘味ハンバーグといえるでしょうビックリマーク


❻ ピストロ シェ リキ 〜町田駅〜