こんにちはスプーンフォーク

まだ2月の記事が溜まっています…あせる


まず、2022年3月ダイヤ改正JR相模線新型車両に置き換え八王子直通を取りやめます。

なので新型車両による八王子直通短期間でしか見られないということになるので撮ってきましょう音譜

横浜線・八王子みなみ野にて、そろそろ見れなくなるJR横浜線に乗り入れたJR相模線の八王子行き…が表示してない…むかつき

これに乗るとアレっ!いつもと違う

なんだアレはてなマークいつものは座席があるのですキョロキョロ

トイレなんでありません、この編成は特別仕様で希少車のE131系580番台に線路設備モニタリング搭載しているコトからこのようになっていますにっこり


続いて、

(左)土休日ダイヤ朝1本だけ唯一東急車の8両快速急行飯能13Kが使用される。うち1本しかない青ガエル快急飯能を狙いたいです。(右)西武新宿線土休日ダイヤ朝1本のみある8両快急本川越行楽期シリーズに運行される臨時急行多摩湖に引退迫る旧2007編成を狙いたい。

この日の青ガエル運用情報確認したところ、すでに別のK運用に入っているコトを確認できたので13Kには入らないと読めました気づき

今回は行楽期シリーズに運行される臨時急行多摩湖2本1本に減ることになった快速急行本川越2本を狙いましょう!


花小金井駅でスタンバイ

1本目の臨時急行多摩湖、、、

なんだよーチーンスマイルかよ…

38817編成 急行 多摩湖ってもう何回目なんだよ…

続いて、1本目・快速急行本川越8両は

なんだよーチーンニマンかよ…

20057編成 快速急行 本川越

花小金井→萩山へ移動しまして、

萩山駅構内には珍しいのが見れますよ!

多摩湖線に限って、ホーム真ん中に右に分かれて発車するシーンが見れます気づき


では、2本目の臨時急行多摩湖は、、、

もう〜チーンなんでスマイルなん…

38818編成 急行 多摩湖


萩山→新所沢移動して、

2本目・快速急行本川越10両は

あら〜あんぐり 西武ライオンズラッピング車

ライオンズ編成 快速急行 本川越

ニマンで外れたの、西武ライオンズラッピング車はだった1本しか無いので良しとしましょう!

西武ライオンズ選手快急本川越の組合わせを撮りました〜音譜 

そろそろプロ野球開幕戦ですね!

撮影を終えて、そのまま新所沢駅の改札を出ます音譜

ココ地元で仲良しブロッカーさんの紹介で、

洋食キッチン・サン

長い歴史を持ってるココだけの所沢地元向け洋食屋さんですね気づき

洋食屋さんらしいメニュー表デザインがいいね気づき

種類おかずとセットコラボしたメニューもあるのはとても有り難いですねニコニコ

ハンバーグとカニクリームコロッケ盛り合わせ 660円

仲良しブロッカーさんが食べてたハンバーグとカニクリームコロッケが絶賛とのコトでいただきましたニコニコ


両方とも食べたいのに、ハンバーグとカニクリコロとコラボセットがあるのは評価良い!

660円は安いのですが、ご飯・味噌汁は別になっています…煽り

ライス220円、味噌汁110円プラスです…

では、いただきまーすお願い

母さん作り味のようなハンバーグで懐かしますニコニコ

玉ねぎを千切りしてたっぷり入ったのが特徴ですね気づき

合挽き肉より千切り玉ねぎたっぷりで、甘〜いハンバーグ食感して絶賛!こんなハンバーグ食べたことなーい

ハンバーグとセットになっているカニクリームコロッケもいただきました音譜トロ〜っとミルク感はしませんが、カニグラタン風味がしますね気づきあと小さく切ったマカロニ入っていればもうヒットかも!

味噌汁は日替わりみたいで、この日は玉子わかめ味噌汁でした気づき外寒いなか、アツアツ味噌汁で体温まってとても美味しいニコニコ おうちごはんのようだ


まわりには、おじいさんおばあさんおじさんとほぼ手ぶらで来てるので地元さん達ですね気づき


なんのメニューを食べているかなとチラッとキョロキョロ

オムライス食べている人が多いねー!

ブロッカーさんも美味しいと言ってた


2ヵ月後の4月に再び、キッチンサンへランチ音譜

オムライス 770円 サラダ付き

地元さんがよく食べているので気になって注文しました気づき

シンプルなオムライスで想像以上のビッグなサイズ

これだけでお腹いっぱいになりそうです気づき

中身はトマトケチャップでご飯と混ぜて炒めた一般的な作りですね気づきおうちでオムライスを作る程度な食感で母作りに懐かします音譜


ごちそうさまでしたお願い

完全な地元洋食屋さんで良い感じでした、オリジナルハンバーグが美味しかったですねニコニコ


運動にお散歩でもしよっか!

新所沢駅から小手指駅まで歩きましょう〜音譜

あらっ気づき黒毛和牛ハンバーグ&ステーキ 牛たん焼き 仙台辺見というレストラン初めて見ますが、チェーン店のようですねキョロキョロ

あらっ気づきププッ…なかなか見かけない肛門病院って珍しいな〜

交差点で左に曲がったところで駅に近づいた雰囲気にパッと変わりましたねー気づき

ファミリーマートがコンビニではなくて営業所って初めて見ましたわ気づき

お〜気づきこれは新鮮市場なんですねぇ〜

激安スーパーで、うち近く見かけないのですが、埼玉県メインのようですキョロキョロ 埼玉県に6店、東京都に1店、千葉県に1店だけですね。

小手指駅に着きました〜音譜 

まあ25分位ですね

小手指駅ロータリーを見る。当駅始発がたくさんで駅前マンションは人気高いですが、スーパーが無いはてなマークさっきの新鮮市場が近い方ですね気づき


小手指から西武池袋線で帰りました音譜

ブロッカーさんありがとうキラキラ

おしまい手




ココまでのあたしランキング
〜洋食屋シリーズ部門〜

🥇日東コーナー  〜新富町駅

洋食屋らしさ ★★★☆☆  セットコラボ★★☆☆☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★☆☆ 

お得価格  ★★★☆☆

 店内は洋食屋ではなくレトロっぽい雰囲気。洋食屋さんにとって珍しいロールキャベツにトマト煮込みしたスープが絶品ビックリマークこういうの他の洋食屋さんでは見たことないビックリマーク

🥈めぐろ三ツ星食堂  〜目黒駅

洋食屋らしさ ★★★★☆  セットコラボ★★★☆☆

洋食度美味さ ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆ 

お得価格  ★★★★☆

 フワフワふっくらとした卵にマヨネーズを炙りコショウかけたのが凄くバランス食感がポイントビックリマーク平日ランチならばサラダも付いてお得な価格ビックリマーク

🥉鉄板焼 ゆうき亭  〜元住吉駅〜

洋食屋らしさ ★★★★☆  セットコラボ★★★★☆ 

洋食度美味さ ★★★★☆   ボリューム★★★☆☆ 

お得価格  ★★★☆☆

 日本橋やニューヨークで有名な鉄板焼き紅花で修業してきた主人の腕でステーキソースが自家製だったり、デミグラスソースも高級感で絶賛ビックリマーク


 洋食キッチン・サン 〜新所沢駅〜

 地元さんが愛用する地元洋食屋さん、母作りような味でバンベールには玉ねぎ厚千切りたっぷりが特徴で甘味ハンバーグといえるでしょうビックリマーク


❺ ビストロ シェ リキ 〜町田駅〜

 ほっこり気分な家庭的な雰囲気の店内で国産牛ビーフシチューや白身魚ムニエル焼きなどが美味しい店。