こんにちは桜


昨日は大山阿夫利山で紅葉ライトアップを見てきたので、今日はゆっくり休もう〜♪と近くでランチしました音符

町田駅です、小田急百貨店のロゴマークが昭和時代から変わっていないのはレトロを感じますビックリマーク

なので、ずっとそのままにしてほしいね気づき

で、町田ターミナルへ向かいました音符

minaはもともと東急ハンズで建物全部でしたビックリマーク

町田ターミナル内の洋食屋さんシリーズ

ビストロ シェ リキ

ここの場所は昔、サーティワンアイスでしたビックリマーク

定番ランチ日替りランチテイクアウトやっていますビックリマーク

日替わりは毎日美味しそうな洋食系が替わって出ていますので平日昼休みによくいらっしゃいます気づき

まん延期間中はランチの営業となります

コンパクトで温かさに落ち着いた雰囲気気づき

ゆっくり休むOLさんっぽい方が利用していました音符

夫婦で働いているそうで、ジェフは40年以上のキャリアを持っており、『町田 私の好きなお店大賞2017』に選ばれ、町田市民に愛さ続けている美食ビストロですビックリマーク

最初にサラダが出てきました気づき

ゆっくり休むのに最適なサラダです♪

ビーフシチュー 1,550円

パンorライス、サラダ付き

国産牛をじっくり煮込んだ洋食屋の定番気づき

牛肉の柔らかなとコク味がポイントですビックリマーク

ライスorパン どっちにしたらビーフシチューに似合うパンを選びましたビックリマーク理由は、

このホテルバターが好物なんですニコニコ

パンそれぞれ半分ずつホテルバターを付けて食べて爽やかな朝のようで美味しい〜ニコニコ

残りパンはビーフシチューにつけて食べるのも美味しい気づき洋食の組み合わせビックリマーク


白身魚のムニエル ヴィネグレットソース

パンorライス、サラダ付き 1,100円

気付いたら…お皿がハート形になっていた気づき

ハート形皿にのせた白身魚の揚げにヴィネグレットソースをかけた、少し酸っぱい香り味のあるサッパリソースですね気づき

ライスorパン どっちにしたら白身魚に似合うライスを選びましたビックリマーク


この日のナイターは、プロ野球・日本シリーズ

オリックス×ヤクルト

ヤクルト3勝、オリックス2勝

今日勝てば、ヤクルト日本一になりますビックリマーク

オリックス 1ー 1 ヤクルト

延長12回表になっても決まりません、塩見選手が3塁に立ちますビックリマーク

バッターは代打の神様川端慎吾

打ったー野球

塩見選手ホームインびっくりマーク

さすが代打の神様びっくりマーク

オリックス 1ー 2 ヤクルト

さて、ヤクルトが1点リードして、12回ウラを迎えますビックリマーク

延長戦は12回までとなりますので最終回となります

12回ウラ、ヤクルト投手は抑え・マクガフ投手がマウンドに立ちますビックリマーク

高津・中嶋両監督とも緊張感です気づき

12回ウラ、ツーアウトにオリックス・バッター宗選手が打ったー野球ハッ

ゴロでファーストに投げます気づきキャッチ〜ビックリマーク

東京ヤクルトスワローズ

20年ぶり6度目の日本一

悔しがるオリックス選手…

泣き出すヤクルト選手…

みんな、よくやったビックリマーク

感謝するよビックリマークありがとうございましたキラキラ

高津監督・胴上げ

宙に舞う富士山

オリックスファンに一礼

本当に申し訳ありませんでしたあせる

でも、中嶋監督になって方針を変え、最下位から優勝できたのは素晴らしいと思いますビックリマーク

高津監督のインタビュー&挨拶

それでは、日本シリーズMVPの発表しますビックリマーク

またもや塩見選手が立ってるびっくりマーク村上笑い気づき

日本シリーズMVPは、、、

塩見 中村悠平びっくりマーク

日本シリーズMVP

2 中村悠平

翌日のスポーツ新聞

神様はやっぱりいたびっくりマーク

川端降臨気づき


おしまい手


ココまでのあたしランキング
〜洋食屋シリーズ部門〜

暫定🥇日東コーナー  〜新富町駅

洋食屋らしさ ★★★☆☆  セットコラボ★★☆☆☆

洋食度美味さ ★★★★★  ボリューム★★★☆☆ 

お得価格  ★★★☆☆

  店内は洋食屋ではなくレトロっぽい雰囲気。洋食屋さんにとって珍しいロールキャベツにトマト煮込みしたスープが絶品ビックリマークこういうの他の洋食屋さんでは見たことないビックリマーク


暫定🥈めぐろ三ツ星食堂 〜目黒駅

洋食屋らしさ ★★★☆☆  セットコラボ★★★☆☆

洋食度美味さ ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆ 

お得価格  ★★★★☆

  フワフワふっくらとした卵にマヨネーズを炙りコショウかけたのが凄くバランス食感がポイントビックリマーク平日ランチならばサラダも付いてお得な価格ビックリマーク


ココまでに洋食屋シリーズは2つしか出してないので暫定3位に入りました

暫定🥉ビストロ シェ リキ 〜町田駅〜

洋食屋らしさ ★★★☆☆  セットコラボ★★★☆☆

洋食度美味さ ★★★☆☆   ボリューム★★★☆☆ 

お得価格  ★★★☆☆ 

  ビーフシチューとパンのセットが洋食に似合ってるビックリマーク白身魚のムニエルも家庭的な味ビックリマーク