使っていない物を【売る】で手放す方法♪ その2 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。


先月から家の中の見直しを少しずつしています。

自分が使っていない物は、思い切って手放そうと思っています。

手放す方法は、

「売る」「ゆずる」「寄付する」「捨てる」などがあります。

そのうち、「売る」方法について。

先日使っていない物をメルカリで売りました。
その記事がクリックこちらをごらんください。

私はカバンはもともとそんなに持っていないし、ブランド品はさらに少ないです。

そんな中、しばらく使っていないブランド品を手放すことにしました。

COACHのショルダーバッグ。
もうかれこれ購入してから20年近くたちます。
image

あと、アニエスbのショルダーバッグとadidasの息子のジャンパー

image

いつも利用しているリサイクルショップに持ち込んでも良かったのですが、

今回はCMもしているブランディアを試してみることにしました。

それぞれ2回で送ったのですが、方法はどちらも同じです。

まず、ネットで送りたい物の箱の大きさを選んで注文します。

すると、箱が宅配便で届きます。

image

中を開けると、説明書と送り返す用の伝票が入っています。

image

image

箱の中に送りたい物・何点入れたかをシートに記入した物も入れて、着払い伝票を貼ります。

あとは、宅配会社に電話して引き取りにきていただく、もしくは、自分で持ち込む、のどちらかになります。

私は、外出したついでにクロネコヤマトに持ちこみました。

その後、数日後にブランディアから査定結果の連絡がメールでありました。

上記3点の買い取り金額は、

合計260円

それに同意しなければ、荷物を返送してもらうことも選べます。

でも、私はもう手放す物だし値段がついただけでも良かったので、同意しました。

金額は、こちらが指定した口座に振り込まれます

もしかしたら、いつも持ち込んでいるリサイクルショップならもう少し値段が高くついたかもしれません。

でも、ブランディアがどんなものか体験できたので良かったです。

今回、利用したブランディアです。






おうちに手放すブランド品があって、自分でお店に持っていけない、という方は利用するといいかもしれませんね^^


最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪

ご登録おまちしております(^O^)/

ベル現在募集中の講座

親・子の片づけインストラクター講座

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です

5月17日(木)親・子の片づけインストラクター入門講座in姫路
クリックくわしくはこちらをごらんください


6月14日(木)親・子の片づけインストラクター2級認定講座in明石
クリックくわしくはこちらをごらんください



養護教諭向けの整理収納講座

この夏、明石と大阪で複数回開催予定です!

7月14日(土)、7月21日(土)、

8月6日(月)、8月9日(木)、8月17日(金)は決定です。

雑誌「健」の研修ご案内ページからお申し込みできます⇒http://www.school-health.jp/notification/