使っていない物を【売る】で手放す方法♪ その1 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。

先月から家の中の見直しを少しずつしています。

ロフトの整理をしていて、懐かしい物を発見!

中森明菜さんのパンフレット!

image

以前、中森明菜さまのファンでした照れ

コンサートに行ったり、CDも集めたり、ということをしてましたウインク

すっかりテレビで拝見することがなくなり、それと共になんとなく遠ざかっていました。

なつかしいな~おねがい

と一通り眺めて~音譜

やっぱり、存在を忘れていたぐらいだから、

「もう手放してもいいかな。」と再認識。

我が家の廃品回収袋に入れてました。

その後、旦那さんがそれを発見!

これは、欲しい人きっといると思うよ。

といい、旦那さんがメルカリに出品することに!

すぐに写真を撮り、情報を入力してものの5分ほどでアップ!

送料込みの1000円で出品したところ、

数時間後には、買い手がついたのです!!

私は「もう手放してもいい。」と思った物。

でも、他の人にとっては

「手元に欲しい。」と思ったのです。

危うくさっさと処分するところでしたてへぺろ

今は、インターネットが発達して、

他人とのコミュニケーションが取りやすくなりましたね。

知らない人との物の売買も成立するのですから!

ホント、便利な世の中です。

お家の不要品は、捨てる、人に譲る、寄付する、売る、などの方法があります

今回、「売る」という方法を使ってみました。

あなたも、お家の中で使っていない物を見直してみませんか?



最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

ベル現在募集中の講座

親・子の片づけインストラクター講座

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です

5月17日(木)親・子の片づけインストラクター入門講座in姫路
クリックくわしくはこちらをごらんください


6月14日(木)親・子の片づけインストラクター2級認定講座in明石
クリックくわしくはこちらをごらんください


養護教諭向けの整理収納講座

この夏、明石と大阪で複数回開催予定です!

7月14日(土)、7月21日(土)、

8月6日(月)、8月9日(木)は決定です。

雑誌「健」の研修ご案内ページからお申し込みできます⇒http://www.school-health.jp/notification/