願いを早く実現する方法♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。



7月入って数日!1年を半分折り返しましたね、早いです^^;

あなたは、今年の目標とか立てていますか?

私は、ワタナベ薫さんの手帳を昨年から使っていて

年間の目標ややりたいこと50個など書いています。

で、先日、浅田すぐるさんの出版記念セミナーの事を書きました(^^♪
クリックそのときの記事がこちら




今日は、そこで浅田さんが参加者だけに公開してくれたとっておきのお話をシェアしますね(^O^)/

題して、

『目標や願いを早く叶える方法♪』

明後日は、7月7日七夕ですね。

もし、目標や願いを短冊に書くとしたら、どんな表現にしますか?

たとえば、マイホームを建てたい時!

『家族が笑顔で楽しく暮らせる1戸建てが建てられますように!』

って感じですか?

けっこうこういう願い方してますよね(^_-)-☆

私も2年前までは、この表現でした^^;

えっ?ダメなの?って思いますよね。

ダメというより、多分この表現だったら実現するのがかなり先かも!

という気がします。

では、どんな表現が早く実現するのか?です。

ズバリ!!

『もう既に願いが叶った前提で書く!!』です。

どういうことかというと、

『3年後に理想としていた一戸建てを建てることができました。家族全員とっても幸せに暮らしています。どうもありがとうございました。』


という感じです。

つまり、具体的な願いで、叶った状態も書くんです。

そうすると、脳が目標を実現するために行動しようとするそうです

これは、浅田さんの例もお知らせしますね。

浅田さんは1年前、出張のついでに蔦谷書店に立ち寄った際、

たまたまサロンで作家の方が出版セミナーを開催されているのに参加されたそうです。

で、『自分もこの素敵なサロンでセミナーを開催したい!』

と思い!

セミナーの間中、作家の方のお話を聞くよりも自分だったらこんな服装で、こんな風に話して、とシミュレーションしていたそうです。

そして、3月に出版した時に、たまたま知り合いの方にセミナーのお話をされたそうです。

すると、その方が蔦谷書店のセミナー担当の方と知り合いだったため、紹介してくださり実現したそうです!!


浅田さんは、実現に向けて自分にできることとして、

・サロンで自分が話しているイメージをする

・原稿を書いて出版する

・周りの人に希望を話してみる

をされた結果、願いが叶ったそうです。

直接、蔦谷書店に売り込む、でなはく

自分がそれを実現するためには何ができるか?を考えて、

あまり近すぎず遠すぎないことをコツコツするのがポイントなのかもしれませんね。





実は、私も昨年からこの表現方法で目標や願いを手帳に書いています。

昨年は、大きな目標はほぼ全て実現しています♪

今年もいい感じで実現しつつあります♪

ですので、私もおススメする方法です(^O^)/

七夕が近いので、ぜひさんも実践してみてはいかがでしょうか音譜


最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

ベル現在募集中の講座


夏休み親子企画!これで自由研究はバッチリ!楽しくお片づけ遊び講座
 7月27日(木)明石市生涯学習センターにて開催

 お片づけ遊びと自分のお道具箱を整理して、その上夏休みの宿題もできるお得な講座です
クリックくわしくはこちらをごらんください


親・子の片づけマスターインストラクター2級認定講座
 9月12日(火)明石市生涯学習センターにて開催

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です
クリックくわしくはこちらをごらんください



親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪
ご登録おまちしております(^O^)/