全国から集まった素敵な整理収納アドバイザー♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!

 

明石の整理収納アドバイザー 加藤真由美です。

 

今日は、先日出場した『整理収納コンペティション2016』にて、ご一緒した全国の素敵な整理収納アドバイザーさんを一気にご紹介します。

 

まずは、同じ大阪地区からエントリーして、プロフェッショナル部門で準グランプリを受賞された兵庫県のモノコミュ研究所の山藤 美幸さん(中央)上坂 薫さん(左)
{F2898D50-7E43-42AB-91CA-90F3DBC7D8F8}

最近増えている空き家における作業をテーマに、素晴らしい発表でした。

 

そして、大阪から同じく参加された、二出川ひろよさん(お写真撮り忘れちゃいました汗

独りで上京した私の応援もして下さったんです爆笑

{DFF77309-05C1-4A42-8F05-155DE0DDB556} 

こんなカードを作って発表前に『真由美さん、頑張って~』と声援を送ってくださり、大感激ビックリマーク

 

 

そして、発表後には、私が元小学校教師つながりで親しくさせていただいている

埼玉県の村田美智子さん(左)

{E0EE078E-C299-4174-82B6-F8D92799710C}

お会いするのは、今回で2回目ですが、会うたびに私は美智子さんに相談を持ち掛け、アイデアをいただいているんです。

 

美智子さん、いつもありがとうございますウインク

 

こーんなおしゃれな焼き菓子までお土産にいただいちゃって汗汗汗

{F1421155-1E92-4814-88D0-019BEE7F4177}

美智子さん、大変おいしゅういただきましたラブラブ

 

そして、江川佳代先生のファンつながりで、ブログを通じてお知り合いになった

千葉県の長谷川朋子さん(左)

{36D4DA65-05EC-4602-A7CA-3305FC2450AC}

メールでのやり取りはあったものの、この日が初対面ビックリマーク

しかも、江川先生を交えてお会いできるなんて、サイコーラブラブラブラブラブラブ

 

長谷川さんとは、この日昼食もご一緒できたのです。

思っていた通りの素敵な方でした音譜

 

他に昼食をご一緒したのは、千葉県の金内 朋子さん宮田美紀さん

地域性のことや、セミナーのアイデアなど、いろんなお話ができ、楽しいひと時でした。

 

 

そして、2日目の懇親会。

 

整理収納アドバイザーとして、すでにマスコミでも大活躍されている方々を神セブンとして紹介されました。なんて、豪華なんでしょう爆  笑

 

向かって左から、大橋わかさん、橋口真紀子さん、川島マリさん、すはらひろこさん、江川佳代さん、吉川永里子さん、澁川真希さん

{4D85848D-0557-45EC-8E97-0576A6AC513A}

7名の神セブンが一人ずつテーブルを回って、5分お話してくださる、というとっても贅沢な企画でした。

 

いやー、芸能人に初めて会ったかのように、ミーハーな気分になりました音譜

 

で、神セブンの中でも私が尊敬する江川佳代先生ビックリマーク ちょっとアップすぎあせる

{DA32CA22-73FC-44E6-ABCA-B731C1440DA8}
ちょうど、大阪予選会出場が決まった頃に、江川先生が講師を務められる親・子の片づけインストラクター1級講座を受講しました。
 
江川先生は、2010年のコンペティションでグランプリを受賞されていたので、出場に向けていろいろとアドバイスを下さいました。
 
出場前日にわざわざ励ましのメッセージを下さったり、この度の最優秀新人賞受賞も自分のことのように喜んでくださいました、なんて優しい笑い泣き
 

 

そしてそして、北海道の米村大子さんと初めてお会いすることができたんですビックリマーク

{CBFBC7BE-E8E2-42D0-B5C9-19EF123EEED5}

大子さんは、私と同じ養護教諭の免許を持っていらっしゃいます。

 

大子さんとの知りあったきっかけは、私と同じく整理収納アドバイザーで、養護教諭の免許も持っているという境遇の方を探していたら、札幌の大子さんを見つけたのです。

 

メッセージのやり取りやお電話でお話したことはあったのですが、まさか知り合って1年も経たずに北海道の大子さんとお会いできるなんて、感激ビックリマーク

 

夢のようで、舞い上がって何をお話したかをあんまり憶えていませんガーン

また、ゆっくりお話したいです。

 

大子さんから、全国で有名な北海道の六花亭の紙袋に入った~

{6E010771-140F-453A-933E-09A603D057A7}

マルセイバターサンドをお土産にいただきました。

 

これ、とっても美味しいんですよねグッド!

 

大子さん、またぜひお会いしましょうビックリマーク

 

 

他にもご紹介しきれないぐらいたくさんお知り合いになり、本当に皆さん素敵な方ばかりビックリマーク

 

同じ志をもつ者が一同に会して交流する機会に感謝です。

 

秋には、整理収納フェスティバルがあります。楽しみです音譜

 

 

山藤 美幸さんのブログ

一般社団法人 モノコミュ研究所のブログ

 

上坂 薫さんのブログ

整理収納サポート アント =暮らしのレッスン=

 

二出川ひろよさんのブログ

モデルルームの様なお部屋に住みたい女子の【インテリアとお片づけ】

 

村田美智子さんのブログ

整理収納コンペティション!|ママたちをラクすっきりに♪♪元小学校教師が伝える「整理収納力」

 

長谷川朋子さんのブログ

千葉発→お片づけサービス!オールスマイルWin-Win「整理収納コンペティション」参加してきました!

 

金内 朋子さんのブログ

整理収納コンペティション2016・1日目参加しました!|4人の子供をもつ整理収納コンサルタント 金内朋子


江川佳代さんのブログ

【報告】整理収納コンペティション|『片づけなきゃ』から解放されたい!

 

米村 大子さんのブログ

札幌整理収納 【暮らしを楽しむ】子育てママ・働く女性応援 おうちスタイリスト ブログ

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたらぶ②