ずっと、ずーーーっと前から、

兄妹と行きたかった東京旅行。


東京から帰ってきて色々あり、

気がつけばもう1週間以上経ってしまったけど、思い出の記録。。



東京3日目(最終日)


東京旅行は二泊三日。


この日の夕方には、広島の自宅で

デイから帰って来るたっくんのお迎えがある為、絶対に16時までには帰らないといけない。


羽田空港には12時までには着いておきたかったので


もう色々行けない。最後に行った所は…


東京スカイツリー!!


兄妹と東京旅行の計画を立てている時に

妹から却下された東京スカイツリーでしたが、


東京スカイツリーに隣接するソラマチ(ショップ)でお買い物もできるよ!指差し気づき


という私の提案に乗ってきた妹

キラキラお買い物したい!


ということで、最終日は東京スカイツリーへ行くことにキメてるふふふ、妹が単純で良かったw


ということで、朝イチにホテルを出て

ねーねーねーDASH!DASH!DASH!


9時40分に到着!

ソラマチ(ショップ)は、

東京スカイツリーと同じ10時オープンなのでまだ開いてなかった。


妹も東京スカイツリーを見たら登ってみたくなったみたいで、オープン待ちの列に並ぶ!

🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑



先頭から5番目くらいに並んでたのに、
色んな経路から人がゾロソロ集まり
チケット売り場はオープン同時でこんな感じ

私は電子決済をしていたので、
すぐチケット発券をして、エレベーターへ!


エレベーター内は、ほぼ外国人。
50秒で一気に350m へ!エレベーターの奥側は天井がガラスで登っていく様子が見れる


地上350m!ドーーーーン!

おおーー!凄い!!ガーンガーンガーンハッ


よーーし!!記念撮影だ!!カメラハッ

なんてこったオエー

更に上の(450m)展望回廊へ行くと…

あ!東京スカイツリーがポケモンとコラボ

いいね!ここでも撮ろうカメラ指差し

オエーオエーオエー


今回の旅行は、
ポケモンに始まりポケモンで終わる

身長がピッタリ340m笑


東京タワーでもあったけど、ガラスの床
落ちないと分かっていても怖い驚きギザギザ


サクッと東京スカイツリーを出て、

ソラマチでお買い物する予定だったけど


想像以上にオープンから混雑していて

買い物する時間がなくなってきたゲッソリアセアセ


妹には、「ごめんね、広島でその分お買い物しようね悲しいと伝えると


アッサリキラキラOKくるくるOK

泣き笑いあ、そうなんだ



羽田空港に急げ!急げ!

ねーねーねーDASH!DASH!



羽田空港行きの電車のホームでの看板

兄妹が泊まりたかったアパホテル


社長に見送ってもらう

ドタバタで羽田に着いたねーねーねーDASH!DASH!アセアセ


サクッと
ターミナル内にある回転寿司で昼食寿司
何気にめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブ


情報をコメント欄で頂いてたので何とか買えたお土産!!他にもキャラメルサンドもGET!!

自宅用を早速搭乗待ち時間に食べる看板持ちウマッ





そして、兄妹との東京旅行記は終わった


広島駅に着いた時、、、、

明日はたっくんの学校が休校になる連絡のメールを自宅に向かう電車で知ったガーン

それから広島の悪天候は続き、不運にも
特別支援学校は、まさかの5連休。

そして、5連休に
たっくんがアナフィラキシーショック。アセアセ

色々あり、過ぎた1週間。
_| ̄|○ il||li魂


でも、東京の思い出は忘れない。。
行けて良かった。



◆番外編◆


東京タワーから見えた学校の運動場を見て
兄妹はビックリしてたガーンガーン!!


東京で覚えた乗車マナー




なんて!最先端な自販機!!ポケモンカード


旅行中、妹が口の中にスプレーを度々吹っていた。ちょっと不満口臭が気になるの?
これフレーバーを楽しむお菓子らしい…
看板持ちYouTubeで観たみたい








最終日、時間がなくホテルで朝食。
疲れていたのか、私の口からヨーグルトがこぼれ着る予定の服が汚れてしまった不安ピリピリ!!
注意手洗いをして乾かしている画


これも良い思い出です。よだれ


◆妹がビックリしたエピソード


朝ホテルを出ると

駐車場に人が倒れてる!!ガーンハッ


妹は、めちゃくちゃビックリして心配していたんですが、


それは、恐らく酔い潰れている人。生ビール


そうだよね、普段は見ないもんね泣き笑い



楽しかったな、また兄妹と行きたいな。
たっくんも旦那も協力してくれてありがと。