我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ


遂に、旅行前日となりました。
私の体調はイマイチですが、ママ友と話していた結果…

天候(気圧)の関係と、、更年期という結論に至りました
笑い泣き遂に来たー命の母買わなきゃ

がんばります!

 



 

東京旅行について話し合い


私は子供を産む前までは、旦那と旅行に良く行っていました。

お兄ちゃんを出産後から旅行は遠のき、
たっくんが超絶育てにくいので
旅行はおろか、外食すら何年も行けていませんでした。

たっくんが就学し、デイやショートステイなどの支援を受けられるようになり、時間が持てるようになったこと…
本当にありがたいと思っています泣くうさぎ



今回、東京に行くことにしましたが

恐らくもう行く機会もなかなか無いだろうと思っています。。。。

なので、一ヶ月前から予約し予定を立て

兄妹と話し合ってきました。


私は出産するまで、趣味で旅行記を書いていました。

今まで70以上の旅行記を書いています


いつも旅行の時は、リサーチをかかさず行い
簡単なしおりも作っちゃう
看板持ち飛び出すハート旅行の計画には自信アリ


兄妹に
「東京でドコへ行きたい?」
と私から観光名所を提案

すると…


却下!ガーン

却下!ガーンガーン

却下!却下!ガーンガーンガーン

却下!却下!却下!ガーンガーンガーン


私は東京に住んでいる時に、渋谷と西新宿で働いていたので個人的に都庁へ行って
これが見たかった指差し飛び出すハート



はい、却下ーーー!!えーんえーんえーんえーん

私の提案は、とことん却下されました…


今回は、兄妹のリクエストに応えると約束していたので、兄妹の行きたい所になりました。

笑い泣き約束するんじゃなかった(おい!)


旅のしおりも作った

えーんエクセル、もう分からない時間めっちゃかかった…


後は…天気!!!
旅行が決まってから、ずーーーっと天気予報をチェック凝視

梅雨入りしたしなぁー赤ちゃん泣き


ガーーンガーン


ガガーーンガーン


神様お願いしますお願いお願いします…


注意今の東京の天気予報はコレ下矢印

お願い神様ーーーキラキラ気象庁様ーー!!キラキラ


27日は、たっくんのデイ送迎の関係で
東京は昼に出るので、OKOKOK

このままでお願いしますお願い気象庁様!




旅行の準備


昨日の広島は、大雨警報が出るくらいの大雨
旅行の準備をしたいのに…

あの人が…

よだれたっくん…暇なのね



それを見ていた妹が

「たっくん抱っこしてあげるー!キラキラ
逃れようとする兄たっくん

よだれ……


そして、旅行前日の今…私は…
ホテルで使う基礎化粧品のサンプルをかき集めています笑
よだれサンプルありがたい


今日みんな元気に帰ってきてね!
キャンセルは嫌よ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




東京駅で買えるウマウマなお土産

■ニューヨークキャラメルサンド


期間限定で発売される甘酸っぱい系  



■満願堂の芋きん 



 ■菊廼舎(きくのや)の冨貴寄(ふきよせ) 



■ ココリスのサンドクッキーの木苺 



 ■ニューヨークパーフェクトチーズ 


https://4travel.jp/dm_shisetsu/11821704 Fairycake Fair




■(フェアリーケーキフェア)
フェアリークリームウィッチ レーズン生バターサンド 



これでウマーな御菓子堪能したいと思いますお願い情報ありがとうございますお願い