たっくんは3時間後くらいには、症状も落ち着き元気になりました。



今日は、病院へ行って

学校に提出する除去食の書類を書いてもらいました。



医師によると、ナッツでも種類によって症状がことなるので特定する必要があるとの事でした。

ピーナッツ、クルミ、カシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、クリ


たっくんは、カシューナッツとアーモンド、ピーナッツでした。もしかしてココナツミルクもかな!?




その後は、

たっくんの参観日でした学校看板持ち



とっても元気になったたっくん。

私が教室に着いた時は、


バランスボールを使って、

ピョンピョン、ピョンピョン、跳ねていて



私は教室に入るのを止めようかと思ったくらいでした(爆)


くるくるゲラゲラDASH!DASH! ……滝汗


先生が「授業を始めます〜!」と言うと
ちゃんと手をお膝に置き、着席で礼。


ひらめきエライ!エライ笑い

と思っていたんですぁ、


真顔ん?


なんか、たっくんがゴソゴソしてる…しょんぼりギザギザ


まさか、

まさか、

あんぐり!!

机の中に入っている「ノンタン」の絵本が気になるからって、コッソリ見てる…?


しょんぼり本
先生の声が耳に入ってない人


たっくんの好きなページを見て
突然テンション上昇アップゲラゲラ気づき


不安ワナワナワナムカムカ


最後は、先生に見つかって没収されました


悲しい申し訳ありません…

真顔←気にしていない人



…と、こんな感じで


もう、いつも通りな感じです。泣き笑い




先週の火曜に、たっくんが

アナフィラキシーショックを起こした夜。


私は、疲労やストレスが溜まっていたのか蕁麻疹が出まして……


抗アレルギー剤を飲みました薬


私の場合は…

アラフィフキシーショックと言います。

看板持ち言いませんバツブルー




嗚呼、、、

東京旅行が、随分昔のように感じます。


時間が少しあったので、
こんなものを作りました。




えーんえーんえーんえーんえーんえーん楽しかった思い出…

寝室に飾りました。。。


また時間がある時、最終日の思い出をブログに残したいと思います。


東京旅行の写真を眺めながら、
旅行中の楽しい思い出を辿る私。。。

その姿、想像したら泣ける。。悲しい


危うく、最近のゴタゴタで
旅行の記憶が上書きされるとこだった。




おまけ

メロンパン





こんな感じのメロンパン



注意ちゃんとたっくんが全部美味しく頂きました




皆様、今日も一日お疲れ様でした

┏○ペコ