我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ




 や、やっと…今日から通常に戻りましたネガティブ


先週の木曜日に

兄妹と東京旅行から戻ってきた途端…

ハプニングありまくりで…


先週の金曜、今週の月曜、火曜が休校になり

まさかの5連休。


そして、昨日は……えーんえーんえーんえーんえーん




 昨日も【兄妹の学校】【たっくんの学校】は休校でした学校


でも!

たっくんは、デイだったので割と平和でした

ネガティブ兄妹喧嘩ばかりしてたけど、、
宿題が全然進まなかったけど、、


せっかくの平日だし、お昼は食べに行こう!と、お店に着いてご飯を食べていると
看板持ち看板持ち看板持ちモグモグ



デイの先生から電話スマホ気づき


ひらめき「もしもし、お世話になっております」

なんて呑気に電話に出たら…


たっくんが、昼食後体調が悪いとの連絡。

嘔吐2回、蕁麻疹が出ているので
受診の相談でした。

煽りびっくりマーク


すぐお店を出て、帰宅!

帰ってきたたっくんは…



ぐったりしてる…


目がうつろ。。蕁麻疹とむくみや腫れあり。



病院の午後の診察が始まるまで自宅で安静にすることに。。

反応はあるけど、元気がない。

 





呼吸器は大丈夫そうだけど、
上記の画像の内容に、ほとんど該当する

その日は、私が作ったお弁当を食べた。お弁当
内容はいつもと同じ。

他に口にしたものは、
デイで差し入れのナッツ入りケーキを頂いたみたい。

ナッツが原因?!

一昨年の血液検査では、そんなにナッツ類のアレルギー値高くなかったのに泣くうさぎ


自宅でも一回嘔吐あり。


2時間後。。

かなり蕁麻疹は引き、たっくんがゴソゴソし始めた。


病院へ行ったら

「アラフィキシーショックでしょうね」と言われた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



原因の特定をした方が良いとのことで、
差し入れして下さったケーキの原材料の確認。

悲しいご厚意のケーキだったのに
なんだか申し訳ないです……



すっかり元気になり、食欲も戻りました!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き良かったーーー


この日は、ショートステイの予定でしたが
キャンセルして

たっくんは自宅でゆっくりしました!ぶー



私は、ほっと一安心。。。。

_(┐「ε:)_ バタッ



突然の5連休…
突然のアナフィラキシー


突然の事態にも対応できるよう
やっぱり常に
余力を持っておかないと…いけないな。





こんな時、ぺこぱの言葉が沁みる……









魂が抜ける沁みる……キラキラ



というわけで、暫くゆっくりしてから


また東京旅行記を書きたいと思います。



東京に行ったのが、はるか昔のよう…真顔



【追記】
今日担任と話し、
今後、給食は除去食になりそうです。

その申請の書類の文字が…小っさ!

よだれ老眼で全然見えない(爆)


しかも医師に書いてもらわないといけない所もあり、また病院に行かなきゃアセアセ


もう、頭が爆発しそう〜チューアセアセアセアセ


ボン爆弾🤯←この絵文字してるじゃんw


こういう時って、
一人で考えると滅入るので
ほんとコメント欄があって良かったなと思います。

コメントありがとうございます泣くうさぎ
落ち着いたら、ゆっくり返信させて頂きます