我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  右矢印コチラからお願いしますニコニコ



あ"ーーー!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

あ"ーーー!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


イライラする〜!イライラする〜!大泣き


(落ち着け、落ち着けアセアセ



先週から体調を崩していた私。。


ほぼ寝たり状態でした。






先週末あまりにも体調が悪く

咳も出るので…


もしかして、、コロナ?!真顔



と思い、抗原検査をやりました




結果は…


良かった…ネガティブ



良かったけど、でも良くない…



なぜなら、この人が…!!



私がリビングで横になっていると

頭からスッポリ私に布団を掛け、
たっくんが布団の中に入ってくる

私が布団から顔を出すと、
ご丁寧に掛け直す。。バイバイ真顔



こりゃ、やれんネガティブ(広島弁?)と思い、


立っていると、手を引っ張ってくるたっくん

「お母さんは、布団には入らないよ」と伝えると


私におんぶして欲しいのか、

たっくんが私を登ってくる煽り無理だってアセアセ


無理無理ムリムリアセアセと言って、

私は亀のポーズ🐢(床に伏せる)


伏せてる私に覆い被さるたっくんねー




そんな日々を過ごしていました。

ネガティブシヌ



なんとか今週から体調も徐々に回復してきたのですが、


なんかイマイチネガティブネガティブネガティブ魂ガーン


まだ完全ではありません。




我が家のリビングには円卓があり、

私はいつもそこで連絡帳を書いたり、兄弟は宿題をしています。



今朝のこと。。。


私が連絡帳を書いていると







と、こんな感じですネガティブ



私が連絡帳を書いていると、

円卓の後ろにあるソファーにたっくんが座り


私の頭や肩に足を置いたり…

私の周りでゴソゴソ。。ねーDASH!DASH!ゴソゴソ


静かになったと思ったら、


煽りエッ!?


円卓が動き始めた!!


たっくんが円卓の下に潜り込み、足で突っぱねて動かしていた…ゲラゲラ笑い


ネガティブヤメテクダサイ



あ"ーーーー!!

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙イライラする〜




実は…我が家、
来週大イベントがあるんです!!


もう、ずーーーーーーっと前から私の中で密かに計画していたこと。


それは…


兄妹との東京旅行!!

たっくんが障害を抱えて生まれてから
兄妹にたっくんのお世話をお願いしようとは思っていないけど、

兄妹には、協力や我慢してもらってる……
なんだかんだ影響が出ている。悲しい

外食もたっくんが就学してデイやショートステイが利用できるまで、できなかった。

旅行もなかなか連れて行けなかった。

たっくんがまだ幼い頃に、

たっくんを【旦那+義実家】にお願いして、富士山に行ったことはあるけど、

それは私の母の古希旅行

寝ている妹を背負って六合目まで登った



そして、兄妹は幼かったので、

この旅行の記憶がない…。ガーンネガティブ



初めての家族全員の旅行は、

たっくんが2年生になった時に行った福岡旅行。


兄妹は、ホテルに泊まるのが楽しいらしく凄く喜んでくれた。


お兄ちゃんは、小6だし中学になる前に

東京に連れ行ってあげたい。

よだれ小6は、子供運賃だし笑



だからお願い神様!!

みんな元気で東京旅行に行かせて下さい
お願いお願いお願いお願いお願いお願いキラキラお願いします



というわけで、
ヨガもせず安静にしておきます




 

おまけ

私が休んでいる間に、癒やされていた動画
実況ベイビー立ち上がるみんな可愛すぎラブラブ








【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新版になりました