我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



おはようございます!
本日の広島は快晴です!なんて気持ちの良い朝なんでしょう太陽看板持ちキラキラ


しかし、そんな朝でも…


朝からドタバタ、ドタバタダッシュ
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!ドドドドーー←たっくん

おーっ!おーっ!ピリピリギャーギャー←兄妹喧嘩


無気力う、うるさい…
やかましい、騒がしい、


さっきたっくんはデイのお迎えが来て出発しました!私は満面の笑みで手をブンブン振ってお見送りしました!

車真顔  バイバイちゅーいってらっしゃーーい!!



ふぅぅぅぅ〜〜… コーヒー飲もう…コーヒーネガティブ


たっくんの凄い発想


昨日たっくんが私の手を引っ張る


知らんぷり何?何?


と思っていると、

たっくんは、自分の足の親指に私の手を持っていく。






見ると…


親指の爪が半分折れ曲がり、青紫になっていた

ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセアセアセ



注意私は、こういうのを見るのが大の苦手


(テレビ番組の救急24時とか観ていると気分が悪くなって自分が要救護…絶望


爪をなんとかしてあげたいけど

見ていると…



ゲローゲローゲローゲローオエーーー!!(オイオイ)



爪が痛いのか、気になるのか

なんとかしてとたっくんが私の手を爪に

パー真顔



ゲローゲローゲローゲローオエーーーー!!(救いようがない)



私が何もしない(できない)ので、

たっくんは……



ハサミを持ってきた
ハサミ真顔

※赤ちゃん用の爪切りバサミ

驚きえ?コレで爪を切ろと?


爪もちょっと長かったので、

ゲローゲローゲローゲローオエオエオエーーー!!

と言いながら、私は頑張って爪切った。



するとたっくんは…不満顔えー?そうじゃない



たっくんにどうして欲しいのか
「まだ?」「ここ切ったよ」「大丈夫?」と確認していると

どうやら、たっくんは
青紫になっている部分全てを切って欲しいみたいハサミパー真顔

注意爪の半分が青紫になっている



オエーオエーオエーオエー無理ーーーーー


「もう、大丈夫!大丈夫だから!」と私の気分の悪さも限界だったので、

ハサミを片付けて逃げました(オイ!)
チューDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!無理無理〜 えー?



プチバイト(お小遣い稼ぎ)


春休み前に、“私も働きたい!”と思い
バイトの面接をして、アッサリ落ちた私…

大泣きなんかショックなんかショックー

でも、春休み前から我が家は病気の連鎖&春休みのバタバタ、トドメのGWで…

_(┐「ε:)_ バタッ魂


私には働ける余力(気力体力)が無いことがよく分かりました。。悲しい


でも私も働きたい…
でもでも、難しいのはよく分かった。

なので、昔やっていた覆面調査を復活!
キメてるキメてるキメてるキメてるキメてる


たっくんがショートステイに行っている間に飲食店の調査へ!
(子連れ可能、旦那と兄妹の4人で潜入)


詳しくは書けないですが、


調査は、店員さんの身だしなみや掲示物、接客やトイレ清掃、提供商品のチェック




私はお酒が飲めないので、旦那に飲んでもらい生ビール

料理を皆で食べながらキメてるチェック!チェック!

今回の報酬は、4千円でした。

調査後のレポートは、【YES /NO】で答える設問が60個くらい。

あとは感想などを書いて提出!!

看板持ちふううぅぅ〜!なんか達成感キラキラ



しかし、この日の飲食代は、
約15000円だったのでした。


オエーマイナスやないか(爆)


でも潜入するドキドキ感やお金を頂ける嬉しさがあるので、またやりたいな!






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました