我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



GW(ガマンウィーク)…

あと1日になりました。



あと1日だけど、



最終日の明日は… 

たっくんの大好きなバス+電車に乗って
時間潰し、、買い物です。


因みに、明日の広島は雨です




 明日がんばります。。ネガティブ



 

GWガマンウィークの記録


5月3日

デイがないので、たっくんと二人で温水プールへ行きました。


人のいない時間を狙って12時入館。

お昼ご飯で、続々と親子が帰っていく…


プール貸し切り状態!!
笑い泣き良かったけど、なんか淋しいーー


たっくんは、プールは好きだけど

泳げませんバツレッド


プールにある、こんな棒下矢印を掴ませ

注意美化された私とたっくん(画像はイメージです)


たっくんと向き合って、

私が後ろ歩きで引っ張り、

25mをひたすら往復する…というのを


キッチリ1時間やりました

絶望私だけが運動してる



途中たっくんが、あのが何個も置いてあるのを見て



棒を全部プールへ入れたくなり

ねーDASH!DASH!DASH!DASH!ダッシュ!!



不安コラァー走るな!てか触るな!!ムカムカ




待て待て待て待てーーーー!!

ねーDASH!DASH! 走る人DASH!DASH!DASH!DASH!



まだ人の少ないプールで時間を潰したかったけど、変なこだわりが発揮したので

無気力真顔DASH!DASH!DASH!カエロ、カエロ





5月4日

この日は、【妹DAY】キラキラ音符


先月、妹は中耳炎とかで散々だったし
春休みからずっとお友達と遊びたいと言っていたので、

4家族で集合!!
お母さん赤ちゃんお母さんふたご座お母さんおとめ座ニコニコキラキラ



みんなお兄ちゃんが
たっくんの療育園の同級生!!


お兄ちゃんが来ると収拾がつかなくなるので、兄達は不在です看板持ち下の子だけ(笑)


皆、いわゆる“きょうだい児”だけど


きょうだい児とか関係なく、

みんなでワイワイ笑いランチ&公園遊び

看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち←母はお喋り夢中


段ボール迷路


みんなでランチへ向かう


公園でおおはしゃぎ




きょうだい児として、集まってはいないけど…


でも将来、何かに悩んだ時や

心配や不安な事があったら


私達、母親たちのように

相談し合ったり、気兼ねなく話せる仲になったらいいなと…思っていたり。。。


ピアサポートは大事だと自分の体験を通じて、思っているので。。


それを妹やお兄ちゃんに押し付けようとは思わないけど、気持ちが分かる相手が将来いたらいいなって思ってしまう。。。


妹は、遊び疲れたようで

帰りの車内から帰宅した後も3時間寝ました


泣き笑い思う存分、遊べたようで良かった




5月5日(こどもの日)

たっくんはデイへバス真顔

こどもの日ということで、
ひらめき「お昼は好きな物を食べよう!」と提案

そうすれば、私の料理する手間が省ける

(裏おとなの日)キメてる



この日のデイの活動!

同じデイに通っている先輩ママさんがたっくんの様子を送ってきてくれました看板持ち飛び出すハート




デイはアーチェリー場で活動をしていて
アーチェリー場の代表は農家さんと仲良しで

いちご農家さんの販売のお手伝い真顔


って、肩車!!
驚ききっとたっくんがゴソゴソするから


色んな経験をさせてくれるデイの管理者と

肩車してくれている職員さん、先輩ママさんに感謝感謝です

┏○ペコ✨✨✨




はぁーーー…やっと明日で連休が終わる…

雨の外出って体力削られるネガティブネガティブネガティブ
(GW前半戦で経験済み)


よし!!!!!

明日の闘い(外出)の前に




皆さんもお疲れ様です┏○ペコ






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました