我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小6)

・たっくん(特別支援学校、小4)

・妹(小2)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については
  コチラからお願いしますニコニコ



新年度を迎え、バタバタしていて
ブログを思うように書けません。

(…まだ脱走した時の話も書けていない)

体調も優れず、精神的にも落ちる事があり

ボーっとする時間はないのに、頭が回りません。

救いなのは、皆元気でいてくれることです
ニコ真顔キラキラ



たっくんは4年生になり、教室も担任の先生も変わりました。

担任は、1〜3年を連続で受け持ってくれた先生でした。

新年度が始まり、たっくんは毎日、毎朝、


先生と写った写真を持ってきて



「先生は?」と訴えます。


私が「〇〇先生だね」と言うと、
たっくんは喜びます。
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!笑い


先生は、3年生の3月から休暇を取られているので学校にもいらっしゃいません。

「また会えたらいいね」

「きっと会えるよね」



えーんえーんえーん先生、私も会いたい…



 確か…たっくんが年中だった頃。

5年前の私の誕生日に、療育ママ友が
誕生日プレゼントに、ハンドクリームをくれた。

香りが良くて、自分では買えない感じのやつ。

当時の私は手荒れが酷かった。


それは…

すぐ手を洗わないといけない状況下にあったから…

たっくんが飲み物や食べ物をこぼしたり、触ったり
その頃はまだオムツで排便後は触ったりしていたので、

服を洗ったり、雑巾を洗ったり。

なんか常に手も洗っていた。


誕生日プレゼントでもらったハンドクリームを使うのが勿体なくて使えていなかった。

寝る前に使えば良かったんだろうけど
ハンドクリームを塗るのを忘れてしまうほど、毎日疲れ果てていた。


この前、そのハンドクリームを見つけて
今、使っています(成分大丈夫かな?泣き笑い


今も凄く良い香りがして、癒やされます。。


5年前の私は使えなかったけど
今は使えて良かった。

ありがと。ちゃんと今年で使い切るね!






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました