我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい


注意アメンバー申請については右矢印コチラ からお願いします。



只今、我が家…
エライことになっていますネガティブネガティブネガティブ

 先週から特別支援学校は春休みですが



体調不良によりたっくんは

初日から連続でデイやショートステイをお休み。。

 ふとん1ふとん2ふとん3



そして、

看病していた私にも感染ったようで…


私が体調不良チーン魂ガーン


 ふとん1ふとん2ふとん3チーン





たっくんがやっと元気になったねーDASH!DASH!DASH!笑い


と思ったら…


今度は、お兄ちゃんが

深夜に体調不良を訴え始めて…寝込んで2日目です。

ふとん1ふとん2ふとん3チーン

お兄ちゃんふとん1ふとん2ふとん3チーン






ハイ!きました!

これを【負の連鎖】といいます指差し電球


看板持ちテストには出ません



笑い泣きもういい加減嫌だーーー



 
先週、今週とそんな感じでしたが

たっくんが回復した途端、
日々のルーティンが繰り返されます。

下記動画をご参照下さい。



同じ顔の商品化も…願います


たっくんは、生協限定のアンパンポテトシリーズならおかずとして食べられます。


但し、スーパーでも売っているアンパンマンポテトは食べません断固食べません!


食べるのは、この生協限定スイートポテトパンプキンのみ。笑い泣き限定好き?


そして、たっくんにはこだわりがあり

本当に困っています



こんな感じで、、、
好きなキャラクターを選ぶので


主役のはずのアンパンマンが
まさかのだぶつきよだれ私は好きよアンパンマン


たっくんの理想はこんな感じ下矢印


昨日は、お兄ちゃんが体調不良なのに
たっくんがお兄ちゃんの上に乗るので
ゲホゲホねー気づき


お兄ちゃんが
「お願い、たっくん、、やめて…」と言っていた。えーん



私も同じ事をされ、同じ事を言っていた…
チーンヤメテヤメテヤメテシヌシヌシヌシヌ



救いなのが、旦那と妹が元気であること。


それと、、

先週まだ皆が元気だった頃に
料理で使った豆苗鍋


豆腐のパックに入れて育てています。
それがグングン伸びているんです。

見ていると元気をもらえる。


みんな必死に生きているんだよね





今の私の希望は…
家族みんな元気になった時に、

この豆苗をまた使って調理したい。


豆苗を見ていると、癒やされます。
豆苗から元気をもらっています。

豆苗から…



よだれ豆苗から…



今回は返信が大幅に遅れるかもしれません
┏○ペコ




【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました