我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい




怒涛の三連休が終わりました。。

今月は、きょうだいでインフルのバトンリレーがあったこともあり


なんか異常に連休が多い気がするネガティブゲッソリ


疲れた、よっこらしょ、、

注意私の心の避難所。台所の隅っこ。




しかも

最近イマイチ、パッとしない…


真顔パッとしている時があるのかは謎ですが




心身ダルいのと…


悩みが解消されないんです。ダウンダウンダウン悲しい



といっても普段から

悩みは尽きることは無いんですが

泣き笑い常に何かしらアル




最近の私の悩み



「んご、ごごごごーがががごーーー!」

と妹が叫んでいたゲラゲラ笑い




ひらめき気づき何やってんの?と妹に聞いた私は、、 




!!!!!!真顔真顔真顔…フリーズ…(固)




実は……

クリスマスイブにこんな事がありましたクリスマスツリー



妹は、イベント事があると異常に早起きします。遠足とか、旅行とか、キラキラ音譜ワクワク



クリスマスイブの寝かし付けでは、

楽しみ過ぎて眠れない妹キラキラ音譜ワクワク


ネガティブお願い早く寝て…




眠りにつくのに、

だいぶ時間がかかりました。zzzzzz


ネガティブやっと寝た…



そして、寝かし付け後に


ノルマの家事とサンタ業務を完了して、

私も布団へトナカイサンタプレゼント

💤ふとん1ふとん2ふとん3


すると…深夜星空


サンタさんのプレゼントが楽しみ過ぎる妹が

目を覚まして私を起こす泣くうさぎ


私は寝ぼけて

「サンタさんは、まだ来てないと思うよ」魂が抜ける


と言ったら




妹が


「ママ、イビキうるさい」えー?ムカムカ




ゲッソリゲッソリゲッソリエッ!?ハッハッハッハッ



イビキ?!?!


ご、ごごごごめん絶望アセアセ



ということが、、、ありましてえーん



クリスマスイブに限らず、

普段もイビキをかいているらしいー……ガーン



どんなイビキなのか

旦那に動画を撮ってもらうと、スマホ盗撮



自分でも…腹立つくらいのイビキでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きオヤジ化現象



今朝、たっくんが5時前に起きて

ピョンピョン跳び回りねーくるくるくるくる
テンションが高くて、

勘弁してーー大泣きと思っていたのですが、


え?

もしかして、私のイビキで起きてる?
真顔もしかして、もしかして…



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きいやだーー
イビキかきたくないーーアセアセ



妹には、私のイビキが酷い時は
殴ってでもいいので、
顔の向きを変えてとお願いしています。
笑い泣き殴ってもいいからー



今朝も妹が

「んご、ごごごごーがががごーーー!」

と妹が叫んでいてガーンピリピリ滝汗



ごめんとしか言いようがなかった。

妹よ笑い泣き外でやらないで




鼻呼吸できるように、口に貼るテープを買ってみようかと考えたけど、


私…絶対に寝ている間に取る自信アリで

どうしたらいいもんかと…

_| ̄|○ il||li


最近の悩みは、こんな感じです。

長くなったので、次は【昔からの悩み】を書きたいと思います



おまけ

たっくん美容院で髪を切りましたハサミ

何年も何年も、闘いながら通わせてもらったFオーナーの美容院。

おーっ!ピリピリ絶望


今では、ケープも余裕チョキ真顔←真顔


今回は、初ヘアピン気づき
なんかくすぐったかったようで、頭を動かしたり爆笑してた泣き笑い動かないでね

今回はツーブロックキノコちゃん🍄真顔
入店から退店まで20分もかからず。
よく出来ましたニコニコ飛び出すハート真顔←真顔

Fオーナーいつもありがとうございます!
┏○ペコ✨






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました