我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい





昨日たっくんは、インフルBと判明。病院

熱が下がったので
登校可能になるまであと5日

長っ!!ネガティブネガティブネガティブハッ

 



 昨年の秋から始めた
カマボコ修行(勝手に命名)


私が台所でカマボコを切っていたら、

“やりたい”真顔
と言ってはいないけど(喋れないので)


興味津々だったので真顔真顔でジー


試しにやらせてみたら、
やる気満々のたっくん。

でも食べた過ぎて
切りながら食べちゃうもぐもぐモグモグ音譜

ネガティブあ、食べないで。お皿に…


こんな感じでスタートした【カマボコ修行】


あれからどうなったかといいますと…


数ヶ月後

ほぼ毎日繰り返すことで



手際も良くなり✨
(たまに口に入るケドよだれ




そして、なんと…!!




妹も弟子入り!キラキラ


二人の初めての共同作業です!!



しかーし!!



一見この画像は、兄妹で協力して

カマボコを切っているように見えますが



本当は…


真顔たっくんは、一人で切りたい。


キラキラ妹は、たっくんに教えてあげたい

 (妹もまだ上手には切れません)


まさかのライバル出現となりました看板持ち


火花バチバチですしょんぼり💥しょんぼり



ネガティブ仲良くしてね…







【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました