我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)


家事そっちのけで育児に奮闘中です


注意お願い注意
コメント投稿される方は下矢印ご一読下さい





本当は、先日行った「性について」の講習会の内容を書きたかったんですが、

最近、会議が毎週1〜2回あり
(3つの所に所属しているので)

ネガティブ疲れ気味


真面目系の記事を書くには
パワーが要るため…

しょーもない記事でパワーチャージ✨筋肉
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よだれそんなのでチャージ聞いた事ないけど



でも、しょーもないことは大好物なので
しょーもないことを見聞きしたり書くと
元気になるお願いキラキラ

よだれ特異体質




私から、しょーもない、クダラナイは
外せません
よだれすと何も残らない



抱っこマンたっくん


 今朝のたっくんは、
ショートステイ明けだったせいか

私にベタベタ引っ付いてくる真顔真顔で
泣き笑い感情分からん


朝から抱っこ抱っこと
私に抱っこをせがむが…


たっくんは、小学3年生。
体重は……

よだれ忘れた…えーと、、30kg?

とにかく、

もう抱っこをするサイズではありません。


なので、こうなる


ネガティブネガティブネガティブネガティブ潰されて支ヌ

重い重い笑い泣き重いですからーーーーアセアセ


これ、あと5年後、10年後…
どうなっているこでしょう?真顔



爪切り


さっきたっくんの爪を見ると若干伸びてた
キョロキョロ切らなきゃ

たっくんは爪切りが昔から嫌いおーっ!ピリピリ
滝汗そんなに怒らんでも…

というくらい嫌がり、抵抗し、逃げ回る
ねーDASH!DASH!DASH!DASH!


寝ている時に切っている時代もありました

でも、自分が切ってみせたり
一日一本ずつ切ったりしながら

だんだん切らせてくれるようになったのですが、

どーしても、足の指の爪だけは嫌みたいで
ずっと抵抗していました。

でも切らないといけないので

お願いお願いお願いここ切るよ!と


言いながら私が数本切り、
「今日はここまで!おしまい!」と言うと


たっくんが、私の手を掴んで
驚きえ?ナニナニ?


自分の顔に、私の手を当てる。
驚きなんだ?なんだ?

と思っていると…


ぐすん


たっくんの目から涙がボロボロ。


滝汗よっぼど嫌だったんだね(心の声)

ごめん嫌だったねアセアセ
でもたっくん頑張った!エライエライ!
ありがとう!




数年前では、想像できないな…と。

こっち(私)は、老いて出来なくなることもあるけど、

たっくんは、出来る事が増えていく。



5年後はどうなっているかな?



おまけ


本日の特別支援学校の連絡帳
よだれ字が汚いのはスルーで…


今朝の広島は雨傘
浴室乾燥しようと思って、浴室で洗濯物を干していると…

たっくんが干す服を手渡ししてくれたけど

煽り渡すの早っアセアセ


まだ干してないのに、

真顔Tシャツ←次のを持って渡してくる(真顔)


驚きすいません、ちょっと待って下さいアセアセ


と、朝からプレッシャーでした。

よだれわんこ蕎麦状態洗濯干し





【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました