虹野生の教育ママちっぷです。

虹自称・出木杉くんの兄男(中1)

虹持ちギャグが豊富な妹子(小4)

虹おやつがプロテインな夫

 

日々、子どもが賢くなれるネタを探しています。

虹いいね!コメント、とっても嬉しいです♥️

虹ありがとうございます✨




いつも、たくさん

アクセスありがとうございます🥰



おかげで毎日更新頑張れます。




楽天マラソン♥️

イベントバナー


今日はエントリーでポイント4倍!

イベントバナー



さっそくこれ買った…🥺

ウタマロ石鹸入れて、そのままブラシも保管も

できるケース✨



石鹸置いてたらデロデロになるのが

嫌だけど、これならキレイに保管できそう👌



10%オフクーポンあるから、1152円♥️


 


朝10時から!



 車内で使う折り畳み傘タイプのサンシェード

ここまで安いのは初めて😭♥️


いつもは1480円するのに885円!

 

ダイソーでも似たやつが1000円するからね…🥺




サンシェードつけてたら、

駐車中の車内の気温をかなり抑えてくれます✨



 設置も外すのもワンタッチ!

しまうときは折り畳み傘サイズになります♥️


【0のつく日×全品30%OFFクーポン】【クーポンで885円~】 SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 収納ポーチ付き 折り畳み フロントカバー 京童工房 [s2][一部予約販売]

 




【中高一貫校で兄男浮上まであと70日】


昨日の学習 
・塾の課題
・英語 リスニング20分
・数学 学校指定問題集


勉強のおともは




兄男
・R-1
・オサカーナ

・サジー🍊炭酸水割り!
夏は炭酸(サジー枕草子)うますぎる。



子どもがパクパク食べる、
めちゃうまカルシウム🍀オサカーナ

あれこれ学ぶことの多かった最終巻。



これを読んで、


個人的に


「おや…」


と思ったことがあったので、




即座に我が子に確認をしました!




武田母が、勇人くんが進学する中学の入学手続きの集まりで同じ小学校のママ(竹中さん)に言われて



「ひー!」

ってなってたこと。



「下の子は、お勉強ニガテだし、中学受験させないよおー」

という武田母に対し、



「それはダメよ!」
「本人が希望してるかしてないかにかかわらず、」
「きょうだいで教育に差をつけると、遺恨が残るから!」
と、般若の形相で返す竹中さん。



遺恨
とか言われると

えっ…🥺



うち、中1兄男は性格的にも合いそうだったから
中学受験しただけで、


下の子(小4妹子)には中学受験なんて考えたこともなかったですけど…!!!



遺恨残りますか!?竹中さん!?



これを踏まえて、
小4妹子に確認してみました。





不安「ねえねえ妹ぴよ…妹ぴよも中学受験してみる?お兄ちゃんみたいに塾に行って受験するかい?」



ニコ「イヤ。有り得ない」

不安「そうか…中学受験しなくてもいいのかい?」



ニコ「したらたぶんしんでしまうと思う」



さすがにしなねーだろ!!!!




妹子はこう言ってたけど、
やっぱりちょっと不安だなあ…


夫に相談してみよう…☎️


不安「もしもし、愛する夫?」


不安「『二月の勝者』にさあ…下の子にも中学受験させるべきって書いてあってさあ…」


💪夫「あー!武田母のやつでしょ!?俺もそれ読んで、妹ちゃんに確認したよ!」


あんぐり「ゑっ」


💪「『妹ちゃんも中学受験するか?』って聞いたら食い気味に『しないっ!!』って言ってたよ」



不安「我が子ながら鋼の意志」



💪「録音しといたろうかと思ったわ」




ひらめき「そっか…じゃあ…いいかな…」




本人に全くやる気が見られませんでしたので…
竹中さん、我が家はそういうことでひとつ……




でももしかしたら将来、
大学生とか大人になったときに


「私は中学受験させてもらえなかった!」とか、思うのかな…(記憶の改竄)



妹子がそんな風に思わないよう、

中高時代に、本人が希望したことはお金を惜しまず学びのチャンスを与えてあげたいな。





楽天お買い物マラソン!


イベントバナー



このホカロン靴下!

楽天のインナー部門で上半期2位の爆売れ♥️


 

秋冬に欠かせないあったか靴下、

(しかも吸湿だから蒸れない!)


冬に買ったら3足1650円なんだけど、

今買ったら1000円!!!!

 




 andMeで30%オフ中♥️

 



 夏の旅行のスーツケースに♥️

帰宅したら外せば、床も汚れない👌

 


 

 

接触涼感のルームウェア、

着心地よくてリラックスできる♥️ 


1着990円なのは朝10時まで!

 



ルームウェア、
生地がさらてろっとしてて本当に涼しい☺️




朝は洗顔代わりにこれ!

定期で頼んでるふきとりミルクです。




夜寝てるだけでも

ホコリや皮脂で顔は汚れてる…!



保湿がてら、ミルク状ふきとり洗顔で

心地よくコットンオフ✨



初回はプレゼント付き40%オフ、

定期で買っても毎回20%オフで買えます✨


2ヶ月もつから、月々1408円♥️

モイストウォッシュゲル

 

(商品の価格・情報は2024/7/20のものです)