花粉は悪くない! | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「頑張るケア」から「気づくケア」へ
~リンパが流れれば 
おかげさま”もまわっていく~

「今やるべきことは何ですか?」
※1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問より


 車を運転しながら、ラジオを聞いていたら、
花粉症が飛び始めましたという話が耳に
入りました。



この時期がとても憂鬱な方も
多いかもしれません。


そこで花粉症のケアです。

①左の鎖骨の下をふわっと触って左の腕をくるくる
 後ろ回しにする。
②左の胸の上に両手をやさしく重ねて置き、
 上の手で下の手の甲を動かすようにして
 胸の筋肉全体をふわふわゆらす。
③胸をやさしくなでる
④右の手で肋骨の左脇に触れながら、左の腕をくるくる 
 後ろ回しする。
⑤右の手を脇の下に触れ同じように左の腕をくるくる
 後ろ回しにする。
⑥親指から鎖骨までと小指からウエストまでをなでる。
⑦⑤①②③をもう一度行う。

右側も同じことを行う。


片側のケアが終わったら、呼吸してみてください。
鼻の奥がすっきりしているのが分かると思います。
もちろん両側ケアした後も
鼻から息を吸ってくださいね。
めちゃくちゃ吸いやすくなっていると思います。



なでる・ゆらすは優しく行うことがポイントです。



このケアを花粉症になってから行うのは、
あくまで一時的にすっきりするだけです。

半年前から
1年間前からケアし続けて改善した方も
いらっしゃいます。



花粉が悪い訳ではありません。
花粉に反応して辛くなっているだけです。
白血球がからだ中をパトロールして異物を捉え、
毛細リンパ管から流したいのに、
流れる環境になっていないとそこに溜まってしまいます。
異物やゴミで淀んだ状態のからだに
なっているということです。



花粉症に限らず
要らない物は捨てる。
お掃除と同じです。
からだの中の環境を整えるリンパケア
です。



まずは、どんなケアか試してみたいという方はこちらの
講座をお申込みください。

お申込みはこちらをクリックください。



講座の最新情報はこちらのオープンチャットでも
お知らせしております。
ニックネームでご登録いただけます。
気軽に参加して、情報もゲットしてください。
「1日10分!手で触れるだけで肩・首のこり解消、小顔にもなる50代の一生使える若返りリンパケア」



♡-ーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡
人生100年時代を不安なく楽しむための
からだのケア方法と理論、
そしてからだの使い方をお伝えしています。
セルフケア講座はただいま下記の内容となっています。
【伴走つきコース】
1か月ごとにテーマをきめ
月6回×3か月または6か月でセルフケアを
仲間と励まし合いながら身に着けるコースです。
ご興味がありましたら、
次回募集は2024年8月です。


Home  / メニュー  / ご予約

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡
【インターネットラジオ】
〈声の不思議〉
でセルフケアのことをおしゃべりさせて
いただきました。受講生さんからの声もありますので、
良かったらコチラからおききください。
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

【イヤーフック&イヤーカフ講座】

講座の様子はコチラをご覧ください。


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

小顔になりたい。
目尻・口角を上げたい。
フェイスラインをスッキリさせたい。
お顔のパーツをはっきりさせたい等、
自分のお顔をもっと好きになりたい方は
こちらから詳細をご覧ください。
鏡に映った顔が楽しみになる2週間プログラムご案内

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

からだを動かすのがお好きな方、
リハビリも兼ねたい方、
からだの動かし方を感じたい方は
こちらから詳細をご覧ください。
☆ゴムチューブケア講座
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡


2月・3月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。
 オンライン講座は2月から開講です。
 是非お気軽にお問い合わせください。
 只今個別相談にて受け付けておりますので、
 こちらより都合の良い日時をお知らせください。
 相談会予約フォーム

〈2月〉
11日(日)
14日(水)
21日(水)
25日(日)
28日(水)
〈3月〉
 3日(日)
 6日(水)
10日(日)




栗原登茂子(くりはらともこ)

富山市生まれ、埼玉県育ち

得意なことを活かして他人をサポートするのが得意。

若いころから、足,脚のむくみに悩み、40代からはそれに加え内反小趾、顔の歪みを気にする毎日を送る。その日の不調はその日に解決したいと悶々とする日々を送る。

ある日テレビで知ったさとう式リンパケアのシンプルさと、すぐに効果を感じられるところが気に入り、セルフケアマスターとなる。毎日実践すると下半身太りから解放され、Gパンが2サイズダウン。いくつからでも変化することを実感し、アラ還世代の女性へ日常すぐでき、変化を楽しめるケアを伝えている。
昨年5月よりオンラインでセルフケアを伝えはじめ、1年で約25人、イヤーフック、イヤーカフ講座はこれまでに42人が受講。

究極のセルフラブケアで自分をお手入れし、凸凹があって魅力的な大人があふれる社会をめざしている。