首が楽になるイメージの仕方 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「頑張るケア」から「気づくケア」へ
~リンパが流れれば 
おかげさま”もまわっていく~

「どんな生き方をしたいですか?」
※1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問より


今学校には、
ART(外国語指導助手)=Assistant Language Teacherの
方が配置されています。
勤務校ではナイジェリア出身の彼。
プロポーションがすっごく良くて
紺色のスーツをビシッと着てとっても格好いいのです。
本当に女性も男性もヒップの上がり具合が
素晴らしくて、うっとり眺めちゃいます(笑)



ところが、今日の給食
なんと納豆が出たのです。
日本人でも好きな人と苦手な人に分かれると
思うのですが・・・・・



その彼、挑戦すると言って、
教えてもらいながら食べ始めました。
日本に来て、仕事をしようと思われるくらいですから、
日本の文化も風習もとりあえず経験して
味わってみるという姿勢にブラボー。



箸ではなく、スプーンでしたが、
しっかり混ぜて、糸を引く状態にしてから、
ご飯の載せて食べ始めました。



他の先生が
「デリシャス?」と聞いたら、
「ソウソウ」と答えていました。
まあまあと言う感じでしょうか。
途中ティッシュで口まわりを拭きながら完食。
こうやって、
経験値を増やし、母国に帰った時は
自分の感覚、言葉で日本のことを伝えるのだろうなぁと
思い感心して見ていました。



誰かの話を聞くよりも
自分で体験する、経験するに勝るものはないですね。



先日行った3日間の無料講座も
さとう式リンパケアや
セルフケアにご興味を持ってくださっている方に
まずは、ケアするとどう感じるのか
体験していただきたくて行いました。



受講してくださった方から
首の可動域が広がった。
首の違和感がなくなった。
と言うお声をたくさんいただきました。



その時は残念ながら、
首のケアを行わなかったのですが、
首をケアすると
今まで、どんなに頑張って頭を支えていたのかしら、
と思うほど楽になります。



そしてこれにはケアの手順の他に
訳があるのです。



それが首のとらえ方



首をどんなふうにイメージしているかです。
ちょうど1年前の記事がありますので、
こちらをお読みください。
「朝起きた時に首が楽です♡」



首が筒になると
頭を乗せやすくなります。
そんなふうに自分の持っている
からだのイメージをもう一度見直して
楽にそして美しい首になるように
ケアをしていくのが、
伴走つきセルフケアコースの2か月目になります。


講座の最新情報はこちらのオープンチャットでも
お知らせしております。
ニックネームでご登録いただけます。
気軽に参加して、情報もゲットしてください。
「1日10分!手で触れるだけで肩・首のこり解消、小顔にもなる50代の一生使える若返りリンパケア」

♡-ーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡

からだをお手入れをしながら人生を
最高に楽しむケア方法と理論、
そしてからだの使い方をお伝えしています。
セルフケア講座はただいま下記の内容となっています。
【伴走つきコース】
1か月ごとにテーマをきめ
月6回×3か月または6か月でセルフケアを
仲間と励まし合いながら身に着けるコースです。
次回募集は2024年8月です。

Home  / メニュー  / ご予約

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡
【インターネットラジオ】
〈声の不思議〉
でセルフケアのことをおしゃべりさせて
いただきました。受講生さんからの声もありますので、
良かったらコチラからおききください。
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

【イヤーフック&イヤーカフ講座】

講座の様子はコチラをご覧ください。


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

小顔になりたい。
目尻・口角を上げたい。
フェイスラインをスッキリさせたい。
お顔のパーツをはっきりさせたい等、
自分のお顔をもっと好きになりたい方は
こちらから詳細をご覧ください。
鏡に映った顔が楽しみになる2週間プログラムご案内

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

からだを動かすのがお好きな方、
リハビリも兼ねたい方、
からだの動かし方を感じたい方は
こちらから詳細をご覧ください。
☆ゴムチューブケア講座
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付
おります。



1月・2月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。
 オンライン講座は2月から開講です。
 是非お気軽にお問い合わせください。
 只今個別相談にて受け付けておりますので、
 こちらより都合の良い日時をお知らせください。
 相談会予約フォーム
〈1月〉
28日(日)
31日(水)
〈2月〉
 4日(日)
 7日(水)
11日(日)
14日(水)
21日(水)
25日(日)
28日(水)




栗原登茂子(くりはらともこ)

富山市生まれ、埼玉県育ち

得意なことを活かして他人をサポートするのが得意。

若いころから、足,脚のむくみに悩み、40代からはそれに加え内反小趾、顔の歪みを気にする毎日を送る。その日の不調はその日に解決したいと悶々とする日々を送る。

ある日テレビで知ったさとう式リンパケアのシンプルさと、すぐに効果を感じられるところが気に入り、セルフケアマスターとなる。毎日実践すると下半身太りから解放され、Gパンが2サイズダウン。いくつからでも変化することを実感し、アラ還世代の女性へ日常すぐでき、変化を楽しめるケアを伝えている。
昨年5月よりオンラインでセルフケアを伝えはじめ、1年で約25人、イヤーフック、イヤーカフ講座はこれまでに42人が受講。

究極のセルフラブケアで自分をお手入れし、凸凹があって魅力的な大人があふれる社会をめざしている。

























https://ameblo.jp/kt-tutaeru-tutawaru/entry-12783474081.html