物がボヤっと見えてきたら、続々編。 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「いいね!」とセルフケアを日常に!
魔法の質問認定マスター、さとう式リンパケアと美容矯正サロ
ン「クオーレ」の栗原です。
image
「ピュアであるために何ができますか?」
※1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問より


目のケアの続きです。
最初からご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
物がボヤっと見えてきたら
物がボヤっと見えてきたら、続き



実験、実験といって毎日のように
セルフケアをしては面白がっている私です。
小さな事、ささいなことを面白がり、
体のすばらしさにいつも感動します。
これがピュアでいるためにしていることかな・・・



では今日はまた目のケアの続きです。
昨日までの復習です。

仰向けに寝て
①瞼をとじて眼球を左右に動かす。
②右目に意識をむけ眼球を外側方へ動かしては戻す。
③右目に意識を向け眼球を鼻頭の方へ動かしては戻す。
④①~③それぞれ8往復くらい。
⑤②と③を左目でもおこなう。
⑥①~⑤をうつ伏せになり、
 手の上に額をのせておこなう。




ここからが今日の部分です。
⑦右目に意識をむけ、外側へゆっくり動かしては、
 素早く戻す。これを繰り返します。
⑧次に同じ動きを今度は外側へ素早く動かしては、
 ゆっくり戻す。これを繰り返します。
⑨左目も同様に行います。
 動かす回数の目安は8回くらいです。




そしてゆっくり目を開けてみてください。



先日の北京冬季オリンピック、
フュギアスケートの選手たち、
目が先に動いて回転していますよね。



目を素早く動かせると
体の動きもスムーズになるのだと思います。
まだこれは実験していません。



ダンスをやっている方、
スポーツをなさっている方は
これを無意識にやっていると思います。



かなり鈍くさい私は、
意識して目を動かさないと
なかなかできません。



でも確かに見たいものがある時は
視線から動いて、首が動きますね。



また実験をして楽しみます。



♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡



基礎編をご希望の方
詳細はコチラ
申込はコチラをクリックしてください。



応用編をご希望の方
詳細はコチラ
申込はコチラをクリックしてください。

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー

鏡に映った顔が楽しみになる2週間プログラムご案内
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

☆ゴムチューブケア講座


下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。


3月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。


〈3月〉
 6日(日)
 9日(水)
13日(日)
16日(水)
20日(日)
21日(月・祝)
27日(日)
30日(水)

栗原登茂子(くりはらともこ)

富山市生まれ、埼玉県育ち

得意なことを活かして他人をサポートするのが得意。

若いころから、足,脚のむくみに悩み、40代からはそれに加え内反小趾、顔の歪みを気にする毎日を送る。その日の不調はその日に解決したいと悶々とする日々を送る。

ある日テレビで知ったさとう式リンパケアのシンプルさと、すぐに効果を感じられるところが気に入り、セルフケアマスターとなる。毎日実践すると下半身太りから解放され、Gパンが2サイズダウン。いくつからでも変化することを実感し、アラ還世代の女性へ日常すぐでき、変化を楽しめるケアを伝えている。

昨年5月よりオンラインでセルフケアを伝えはじめ、1年で約25人、イヤーフック、イヤーカフ講座はこれまでに42人が受講。

究極のセルフラブケアで自分をお手入れし、凸凹があって魅力的な大人があふれる社会をめざしている。

普段は小学校で学校と地域、子どもをつなぐコーディネーターとして勤務、また趣味で混声合唱(川口市民合唱団)を楽しんでいる。