再び&ミニチュア宇宙人 | ミニチュア制作&毒日記

ミニチュア制作&毒日記

趣味で制作しているミニチュアフードの紹介&私生活の恥などをぶちまけています。

先日ヒカリエの作家展で私のみかんピンバッジを買ってくださった人気作家のSweet Teatimeさんですが、きのこ展ではぶなしめじネックレスをお買い上げいただき、しかも、またもブログで紹介してくださいました。

ご紹介いただいた記事はこちらです。
こちらも綺麗に撮っていただき、素敵な紹介文を添えてくださいました。
なによりご本人の作品が相変わらず可愛いです。

Sweet Teatimeさんは私にとって、もはや女神を超越して形容できない域に達しました。
本当にありがとうございました。


昨日は、先日に引き続きまたしても彼氏との約束がキャンセルになってしまい途方に暮れていたところ(台風のせい)、友人からタイミングよく連絡が来て、「高円寺に500円でミニチュアの塗装し放題の店があるから行かないか」という謎のお誘いが。

よくわからないけど面白そうなので行ってみましたところ、何やらボードゲームみたいな物で使う駒に本格的な塗装を施したりできるお店で、フィギュアや道具類も販売しておりました。

案の定ですが女性は1人もおらず、男子に紛れて全く知らない宇宙人のキャラクターの着色をしてきました。
IMG_2596.JPG
IMG_0296.jpg
写真1枚目の左側の変なのが私担当の宇宙人です。
大きさは高さ2センチくらいでしょうか。
他は友人達が塗装した物で、黒い影みたいなのが未塗装の物です。

真っ黒の状態からここまでの着色で4~5時間かかったのですが、これで完成ではなく、まだこの後に陰影を付けたりハイライトを入れたりなど2~3工程残っております。
ちょくちょく通わなくては。

食べ物のミニチュア制作とは全く勝手が違って面白いですが、疲労感が半端無いです。
ミニチュアの世界も幅広いですね、大変勉強になります。



よかったらクリック願いまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村