Sweet Teatime*スイートティータイム

今日も記事の前に、
先日、渋谷ヒカリエのイベントで
お迎えした可愛い子を…♡

…って、一つ前の記事
同じような出だしですが、また
別テーマのイベントへ行ったのです♡

katakana(カタカナ)さんの作家展で、
剥きみかんちゃんに続いて
お迎えしたけろさかさんの作品は…

『しめじネックレス』♡

チェーンもしめじ形に置いてみた( ´艸`)


寄ります



足元の小さい子、見えますか

しめじって、こうなってますよね…♡


こーんなに形もお色も
本物そっくりなのに、
やっぱりこんなに小さいんです!



みかんちゃん&しめじさん久々の再会♡

二人とも大切に可愛がりまーす♡(´▽`)♡


けろさかさんのアメブロ
『ミニチュア制作&毒日記』
大好きなテイストです( ´艸`)


それでは、ここから
本日の作品『パンケーキ』です♡


ひたすら、こねこねコネコネ



乾燥したら、お次は焼き色加工♡



今回は、今までのホットケーキより
厚みも焼き色も薄めにしてみました



どれくらいの差かというと
左:今回のパンケーキ
右:今までのホットケーキ





パンケーキとホットケーキに
これ!といった厳密な差はないようです
印象としては、
パンケーキ=
 薄めに焼かれている、
 食事系もあり、
ホットケーキ=
 ベーキングパウダーを使って厚め、
 甘い系が多い
ことが多い??


これまでに作った、
ホットケーキカード 4記事です
ご興味ありましたらのぞいてみてくださいね
*3段重ね
http://ameblo.jp/sweet-sweet-teatime/entry-11293338901.html
*かじりかけ、にこにこ焼き印etc
http://ameblo.jp/sweet-sweet-teatime/entry-11427003719.html
*食いしん坊&めっちゃ食いしん坊
http://ameblo.jp/sweet-sweet-teatime/entry-11293338901.html
*ハート、お星さま、くまetc
http://ameblo.jp/sweet-sweet-teatime/entry-11293338901.html


バターも作ったら、パーツ完了♡



パンケーキを2枚重ねて、ぺたっ

左右どちらを上に重ねるか変えたり、
右上がり、左上がり自体を変えたり、
フォークの位置や向きなども変えています


バターも、ぺたっ



(見にくいですが)バターをジュワー…

…っとさせたら、
『パンケーキ』カードの完成です(´▽`)/


『ホットケーキ』のカードも作りました

ホットケーキ2枚を重ねずに
離して貼り付けて、
ホットケーキ2枚の内1枚を
変則デザインにしました


カードの状態だと小さくて見にくいので、
パーツの状態で紹介いたします♡


ふかふかホットケーキに、
フォークをもふっ

とか


カットして持ち上げて、うにょーん

とか


カットしたよ(上)とか
もうフォークに刺して食べるし(下)とか



『おりゃー!丸ごと豪快に刺したったー!』

バージョンなど♡です


ちょっと浮いた感じになっていて



これまた見にくいですが、
裏側にも焼き色加工してあります♡



一部、ゴールドのフォークも使用

(その他はシルバーです)


それぞれの差は、これくらいです
左:シルバー/右:ゴールド



ずらっと完成ー♡♡

最近作った中では、一番数が多いです!


デザフェスが一ヶ月後に迫ってきたので、
じわじわ量産体制に入りました♡


2014年11月8日(土)~9日(日)
両日出展(11:00~19:00)します!


デザフェスは、クラフト系だけではなくて
絵画、イラスト、写真、
アクセサリー、ファッション、
工芸、フィギュア、照明、音楽などなど、
(1Fと4Fの2フロアに)アートが盛り沢山です

開場(11:00)直前・直後の入口付近は、
おそらく長蛇の列だと思いますが、
少しだけ時間をずらしたら
割とすんなり入れるかもしれません


デザフェス公式サイト
http://designfesta.com/

東京ビッグサイトまでのアクセス
http://www.bigsight.jp/general/access/index.html

チケット情報
http://designfesta.com/about-ticket/


Sweet Teatimeは、F-137(1F)!


どのブースも、床を見ると
ブースNo.が分かるようになっているので
迷子ちゃんになりそうになったら、
床を見て&フロアマップを見て
(入口でもらえるパンフに載っています)
現在地をご確認くださいね♡

…私は普段とても方向音痴ですが、
床さえ見れば全然大丈夫です( ´艸`)

もしもご予定、お時間、体調、距離など
ありとあらゆるハードルを越えて
当日いらっしゃれる方がいらしたら…!!
一緒にデザフェス祭りを楽しみましょー♡


今回は3300ブース出展予定!


それではあと約一ヶ月、
引き続き準備頑張ります(´▽`)/


  Sweet Teatime