ミニチュア制作&毒日記

趣味で制作しているミニチュアフードの紹介&私生活の恥などをぶちまけています。


テーマ:

FullSizeR.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

katakana渋谷ヒカリエ店様で開催していました「新春作家展」は11日で終了いたしました。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

 

新年初のミニチュア制作はフルーツサンドでした。

今回は3点一気に作ったのですが、大変つらかったです。

パンが作っても作っても終わらない。

 

今年は平和で穏やかに暮らせることを切に願います。

あと彼氏も、めげずに頑張ってまた作りたいです。

ついでにもう1つ、今年1年間で本物のアイシングクッキーをプロレベルまで作れるようになるのも目標です。

欲張り過ぎでしょうか。

 

 

よかったらクリック願いまーす  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

FullSizeR.jpgFullSizeR.jpgFullSizeR.jpg

いつもお世話になっているkatakana渋谷ヒカリエ店様にて開催の「新春作家展」に参加させていただきます。

みかんやお正月らしい食べ物のモチーフの作品を展示販売いたします。

初詣や新年のお出かけのお供にいかがでしょうか。

お近くにお越しの際はよかったらお立ち寄りください。

 

日時:2016年12月27日(火)~2017年1月11日(水)
場所:渋谷ヒカリエシンクス店5F katakana
http://katakana-net.com/2016/12/sakkaten2016.html

 

 

今年は本当に慌ただしく過ごしていて、あまりこちらのブログは更新できませんでした。

ミニチュア以外の事がてんで上手くいかず(特に人間関係)、悩み多き一年でしたが、周囲の信用できる人とそうでない人がはっきり区別できたので、結果的には良かったのかもしれないです。

今更ですが、世の中には理解し難い色んな人がいますね。

来年はようやく厄年から脱出できるので、やさぐれずに頑張って生きようと思います。

 

明後日からは極寒&豪雪の北海道に帰省してまいります。

 

今年もこちらのブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。

 

よかったらクリック願いまーす  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

FullSizeR.jpgIMG_2480.jpgIMG_2481.jpgIMG_2479.jpg

もう1週間も経ってしまいましたが、デザフェス終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

やはり3連ブローチ狙いで来てくださる方が多数で、開場後1時間弱で3連ブローチは完売してしまい、その後来てくださった方が購入できず残念そうにしているのを見て本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。

次回のデザフェスが無事に当選しましたら、思い切って3連ブローチオンリーで出展してみようかと思っております。

もし他のアイテムの希望がある方がいれば、そちらも少量だけ持って行きます。

 

今回はデザフェス初参加の友人Oさんと合同出展で、前回の記事でお知らせした通り彼はカレンダーを販売いたしました。

本人は売れないのではと相当心配そうにしていましたが、宣伝をほとんどしていない割に好感触のお客様が多く結構売れていたのでほっと胸をなでおろしたのも束の間、なんと夕方になってから11月の3週目の日付に誤植があると判明。

青ざめました。

 

Oさんは誤植に気付いた瞬間に慌てて店じまいしましたが、既に12部販売してしまった後だったので途方に暮れました。

一応私のTwitterで、購入した方に呼びかけたりしてみましたが(Oさんは宣伝用SNSのアカウントを持っていないので)、反応ゼロ。

その後のOさんの凹みっぷりったらありませんでした。

 

万が一こちらのブログを見てくださっている方の中でG-44ブースにてカレンダーを購入された方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄かアメブロのメッセージにご一報くださいませ。

返金もしくは正しく訂正した11月のページを差し替えさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ないです…。

 

そんな感じでテンションが下がり気味でデザフェス44は終了いたしました。

もし次回も一緒に出展することになりましたら、Oさんの制作物に対する監視の目を厳しくしようと思います。

 

 

 

 

よかったらクリック願いまーす  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  
にほんブログ村  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。