FGO バレンタイン2024㊵ ぐだ子/瑞穂(瑞姫)編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。











ぐだ子:だね!
異世界っ子:・・・何で私が呼ばれるわけぇ…

アンドロメダ:だってさ~女神さん、召喚されて会いたくなったらこの通信機だっけ?使いなよ~って言ったよね〜それぇ!

ぐだ子:あ、言ってた・・・わっ!
異世界っ子:・・・(⁠ー⁠_⁠ー⁠╬⁠)
アンドロメダ:あはは!女神さん、ずぶ濡れ!
ぐだ子:やったなぁ~それっ!
異世界っ子:・・・・・・ふん

アンドロメダ:へ!?
ぐだ子:は?これ・・・水かけ遊び…

ざっぱーん!

アンドロメダ:・・・今のはだよね・・・
ぐだ子:大波だった・・・流されて壁にめり込むとは・・・
アンドロメダ:はっ!?今のダメだったってこと!?まさか女神さんが・・・監督官…いや、あの時、女神さんの彼から美しい娘と言われたから?

ぐだ子:???(監督官?女神さんの彼?)


アンドロメダ:つ、次はビーチボールやろ?

ぐだ子:さっすが!なかなか終わらないね!いつまでも続いたりして!
異世界っ子:・・・・・・

アンドロメダ:ひいぃ、女神さんがじっと見てる…あっ

ぐだ子:あ・・・師匠〜ごめーん、ボール…
異世界っ子:私は・・・師匠じゃない!

びゅんっ!

アンドロメダ:顔面直撃・・・やはりアウト…か、もしくはあの時のこと嫉妬してる・・・

ぐだ子:アウト???嫉妬?

アンドロメダ:あっ!なんでもないよ!
アンドロメダ:あたし名物、ケトゥスサーフィンだ~

異世界っ子:・・・・・・
アンドロメダ:ね、ねー女神さん?

異世界っ子:なに?
アンドロメダ:何をしておいでで?
異世界っ子:釣りだから

アンドロメダ:あはは…

ぐだ子:・・・

ドッボーン!

アンドロメダ:あーっ!わー!ストップケトゥス!
アンドロメダ:ん?・・・・・・この釣り糸はぁ…ここにぐだ子ちゃんを引っ掛けてぇ・・・

異世界っ子:ん…大物がかかったぁ!
とうりゃあぁ!
ん?なんだ、魚じゃなくて人間かぁ~

ぐだ子:・・・私っていったい…(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

異世界っ子:海って何でも釣れるね…さっきのサーヴァントも釣れるかなぁ・・・煮て食べる?それとも焼いて食べる?これは・・・食べたら腹壊しそうね・・・すり潰してやろうか…

ぐだ子:・・・・・・(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)私の扱い方…雑すぎる・・・

アンドロメダ:あはは・・・やっぱり監督官…
でも…あの・・・容赦しないからね?も忘れられないなぁ・・・

ぐだ子:ねー、アンドロメダ・・・
アンドロメダ:な、なに!?
ぐだ子:何かさ、さっきから変だよ?

アンドロメダ:だ、だってさ・・・他にパートナーがいるものは、少しでも恋愛要素を臭わせると死!なんでしょ!?

ぐだ子:何?それ・・・
アンドロメダ:え?だって・・・
アンドロメダ:ってメドゥーサ言ってたぁ!
ぐだ子:で?師匠が監督官?
アンドロメダ:うん・・・

ぐだ子:一番ありえない監督官だね~
アンドロメダ:へ?

ぐだ子:師匠ってさ・・・いっぱいお嫁さんいるからね?
アンドロメダ:は、はい?

異世界っ子:だから…私は師匠じゃない

ぐだ子:じゃあ、名前教えて?異世界っ子はダメだよ?
異世界っ子:瑞姫・・・瑞姫でいい

ぐだ子:瑞穂じゃないんだ
(もしかしたらと思ったけど…違うのか・・・)

異世界っ子:瑞穂の妹で、瑞姫ね?
ぐだ子:なるほど、姉妹・・・まぁ、顔も身長も違うし、当然かぁ・・・

アンドロメダ:ってことは・・・

瑞姫:もう終わり?なら帰る・・・
アンドロメダ:ふふふ…離さないよ?瑞姫ちゃん

瑞姫:!?

アンドロメダ:さっきの大波と、顔面直撃弾のお礼をしないとね~

瑞姫:で?なぁに聞きたいわけ?どーせ、コイバナでしょ?早く帰んないと、楽進ちゃんに怒られるんだけど?

ぐだ子:え?楽進ちゃん?
アンドロメダ:おやおや?ぐだ子ちゃんも知らない名前?

ぐだ子:うん。ここでは壱与さんが一番でさ、猫の世界だと台与かな?あとは清姫とか、沖田さんズとか、メリュジーヌモルガンという花嫁がいる

瑞姫:だから・・・私は師匠じゃないってば…

アンドロメダ:ほぇー、女神さん、ハーレムじゃん。で?で?楽進ちゃんって誰?

瑞姫:聞いてないし…私の…お嫁さん・・・
ぐだ子:は?
瑞姫:こことは違って、縁定の儀までやったの!
アンドロメダ:うわぁ〜♡
ぐだ子:ほ、ほえぇ・・・

アンドロメダ:どんな人!?写真とかある?女神さん、彼はこのこと知ってるわけ?あの彼がよく許したよね・・・

瑞姫:は?許すもなにも、彼女を愛してるのは竜神だから、私関係ないんだけどなぁ…あ、でも、縁定したのは私なのか・・・やっぱり私ってめんどくさいなぁ…はい、写真・・・

アンドロメダ:はい!?
ぐだ子:・・・へ?楽進ちゃんって女?
2人:か、かわいい・・・

アンドロメダ:めっちゃ美人・・・
ぐだ子:こ、これが…楽進ちゃん・・・い、いつ結婚したわけ?

瑞姫:ん?2週間くらい前?・・・2週間…やっぱり帰る〜!すぐ帰れるって言っちゃったぁ!ここでの時間ってあっちの何ケ月だっけ?ヤバい〜!こ、これ、新婚早々帰らなかったってことになるってことだよね!ヤバすぎるぅ!じ、じゃ、またね~!マジでヤバいから!


ぐだ子:・・・アンドロメダさん
アンドロメダ:なに?
ぐだ子:瑞姫の…すっごいコイバナ聞けましたね
アンドロメダ:うん・・・どうやってあんな美人さん射止めたんだろ…聞いてみたかったなぁ~

ぐだ子:ここの時間は他の世界の何ケ月とか言ってたよね?この世界は浦島太郎みたいな世界なのかな…


The end


出演
アンドロメダ
ぐだ子


おまけ1
・ガチャ結果


おまけ2
・宝具レベルアップサーヴァント



あとがき
今回はガチャ結果と、バレンタインストーリーを一緒にしてみたよ!だって、バレンタインストーリーあるってことは、そういうことだもんね(笑)


で、最後のコイバナ・・・なんだけどね?このバレンタインから瑞穂が瑞姫になってるよね?
これはね~楽進ちゃんが付けた名前なんだよ?
まず楽進って誰?・・・それがこの記事で〜


で、瑞姫ちゃんの恋愛事情をちょっと書いときますねぇ(笑)あ、名前だとすごく判りづらくなるので、神性で書いときますね。

瑞姫ちゃんには3つの神性があります。

竜神は原初では竜神妃もう1人います。その内、結婚したのは竜神妃です。
違う世界では、ある少女と恋に落ち、後に結婚してますね。この時の子供は猫の世界とも関係がある。また猫で大好きなのはなんだよ?(笑)
FGOで花嫁サーヴァントがいるのも竜神。

魔神は原初では竜神が愛したもう1人と結婚してますけど、この時は竜神妃と疎遠になってます。これは魔神の闇と竜神妃の光が関係してます。
次に猫の世界の台与。そして、台与になった竜神妃ですが…ミストは彼女のことを嫌ってますよね?これは原初の関係でそうなってます。
記憶はないけど、何か前の台与ちゃんとは違うと感じていて、2人の子供が暗殺された時を機に、魔神と竜神妃は次第に関わらなくなっていきます
そして、他の子と仲良くしてます。

魔神が封印された時、竜神が復活すると、竜神妃との仲が元に戻ってます。ミクトランなどでも仲良くしてるよね?これが神性の違いで恋愛対象が変わってるのが判る部分ですね。

最後に精霊神・・・
唯一の女神です。この女神が不安定の原因とも言えるわけですが、彼女が愛したのは、たった1人なんです。瑞姫と一緒にいた猫のがそれです。
実は彼女って、竜神、魔神と違って1人を一途に愛し続けます。ちなみに、大好き猫はです(笑)

三神共通で大好きな子はです(笑)
これはね~何れその要因を書くと思います。


ちなみに・・・
この時の瑞穂ちゃんは、師匠くん→竜女神ですね(笑)

放置の楽進ちゃんはね・・・師匠くん(竜神)の尻拭いみたいな部分があるんだよ?こうなった真相は、楽進ちゃんは竜神の時の瑞穂ちゃんに恋したの。一緒にデートしたのも竜神なんです。

竜女神(精霊神)になると、性格が変わります。だから、放置の建御雷にあまり乗り気じゃないみたいに話してます。それを建御雷に一喝されて、結婚まで行った感じなわけ。

あの縁定記事で書かれてるケンカは、嫌いだからではないんだよね。好きだから許せない部分というか…一つは時間感覚。これは永遠を生きる瑞姫有限を生きる楽進ちゃん・・・その時間感覚の違いでそうなってます。

その感覚の違いを例えると『葬送のフリーレン』のフリーレンの感覚と似た感じかな?よくフェルンにフリーレンが怒られてるよね?(笑)それと似てます。

あの記事の5回ケンカした内の1つが、この時間感覚なんだよ(笑)だから一度帰ったら数年は一緒にいるわけだね〜あと2つ・・・気になるよね(笑)

それは放置少女の短編で明らかになる…かも?

ただ、瑞姫の恋愛対象は■■■■だけなので、恋愛対象としては見てないんですね。ホント一途な子なんです(笑)また、楽進ちゃんが好きなのは竜神であるとも認識してるので、館内では竜神に譲ったりもしてるかな♪


FGO、放置少女の話が出てきたけど、ウマ娘は?って思われた方いますかね?
これは、ゲーム性の違いかな?あのゲーム、恋愛面の描写ないでしょ?だから、うちのキャラとウマ娘の関係はトレーナーとウマ娘という感じになります。

まぁ、グラスとの関係は友達以上恋人未満かな?あたし自身、どんな関係なんだろ…と悩む2人ではあるんだけどね?女の子同士だからね…ホントよくわかんないです(笑)


放置少女縁定という結婚システムがあり、恋愛をさせやすい環境が整ってます。FGOもキャラボイスを聞いていると、マスターLove勢みたいな子がいます。

筆頭格が清姫でしょ(笑)
モルガン陛下なんて我が妻だし?
メリュジーヌは恋人と呼んでる(笑)
沖田さんは・・・何となく大丈夫そうかな?で選んだんじゃなかったかな?沖田さんオルタは…沖田さんがそうなるなら、そうなるでしょ!だった(笑)

あの花嫁サーヴァントは、そういう部分も配慮しつつ、あたしが好きなキャラを選んでま〜す。

ウマ娘は・・・ないからね(笑)あとね、書くのはいいけど、いろいろ配慮して!とも言われてるので…書けないんだなぁ~


次回4月9日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪