FGO 盈月剣風帖㉖ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











ヤマトタケル:仕留めたぞ!


これを見た地右衛門は・・・

霊地を由井正雪に奪われるよりはマシと撤退していった・・・
李書文も、
そう言って去って行った。
これ、次の次は敵?うーん・・・それとも、由井正雪からこっち側になったのかなぁ・・・?
うん、これはこっち側になった!
よし、いい感じ!
・・・・・・いや、だから…どっち?

鄭成功は赤坂にはいなかった
伊織が言ってたけど、いないのが解っただけでも良しとしとこうかな?

はある・・・あの怪異たちの首魁。自然発生説はなさそうなんだよね・・・さっきの戦いから由井正雪や地右衛門の仕業ではなさそう。

なら、他のマスター?
うーん・・・


桜雪:あら?では今日こそベーコンを所望します
桜月:ベーコン?

桜雪:えぇ、桜花がお口いっぱいに頬張って幸せそうにしてまして、とっても美味しそうでした…よ?
桜月:へぇ・・・私も所望〜!

伊織:・・・・・・す、すまん!ネコマンマでいいか?

桜雪:また・・・ですか・・・
桜月:ネコマンマ・・・桜花はベーコンで?私たちはネコマンマ?ネコマンマ・・・なんか、とっても腹が立つ食べ物ね・・・

ヤマトタケル:オミオツケも良いぞ?
桜雪:・・・・・・ヤマトタケルには聞いてません
(・・・・・・ぷいっ)

ヤマトタケル:・・・・・・

桜月(へぇ・・・この子がヤマトタケルか。桜雪と同じ剣を持つ者で彼女を喚んだ者かぁ。ちょっとかわいいかも♡)

何故か枠外の桜月も加わって・・・
赤坂霊地安定のために六郷大橋川崎大師を確保した私たちは浅草へと戻った
なぜか、桜雪は、え?って顔になり、桜月ニヤリと笑った。この違いはいったい・・・

翌日、上野御徒町を確保し、霊地確保は順調そのもの!でも、桜月は何でここにいるんだろう・・・


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織


おまけ
・上野猫戦争

この戦いは・・・よくわからない戦いだった。

桜月:・・・・・・
桜雪:・・・・・・


桜月:この猫モドキはなんですかぁ?

ぐだ子:た、タマモキャット・・・かな?


桜雪:・・・・・・とは思えませんが…ね

キャット:失礼だワン!猫だワン!
桜雪:猫は、にゃ~では?
桜月:その尻尾はキツネではなぁい?


2人:・・・・・・はい?
桜月:言ってる意味がわからないぃ~
桜雪:というか、そもそも、回答になってないような気がします…ね・・・


桜月:やっぱりぃ~潰しとく?
桜雪:そうです・・・ね・・・

キャット:待つのだワン!

2人:はい?
桜月:つまりぃ~どういうこと?
桜雪:上野を渡すということ…では?

キャット:その通りだワン!

桜月:あー・・・それは納得かも?
桜雪:あー・・・あの最高位がマタタビをある神官に飲まされ、で、執務中、お父様に愛の言葉を囁いたというほど…

桜月:あー・・・あれはねぇ~ハメられたよね〜そのマタタビが原因で私たちが産まれたっていうもあるくらいだし・・・

桜雪:違うのです…か?
桜月:ミズホお母様に聞いても絶対に言わなかったんだよね…もしかしたら事実なんじゃ・・・とか今では思ってるかな〜・・・

桜雪:・・・可能性ありますね・・・私もそう聞いてますし・・・その話は、私が生まれる前のことなので…ただ、マタタビの件を聞くと、顔を赤らめてたのが気になります…ね

桜月:・・・事実か!
桜雪:・・・かもしれません…ね・・・
キャット:コワイ話なのである・・・
桜雪:ですよねぇ・・・

3人:マタタビはコワイ(のだワン)


ぐだ子:いつの間にか意気投合してる?いや、マタタビ話かぁ・・・ま、マタタビ・・・かぁ
ヤマトタケル:ん?マタタビがどうかしたか?カルデアのマスター

ぐだ子:な、何でもないよ!
(あれは言えない!絶対に言えないぃ!)
伊織:???


ミクトランでのマタタビの失敗を未だに引きずっているぐだ子であった・・・


おまけ出演
タマモキャット
ヤマトタケル
宮本伊織
ぐだ子



あとがき
今回のメインは・・・おまけですね(笑)

タマモキャットと、桜雪桜月のお話です。
さらに後半はマタタビ談義になり〜ぐだ子がアレを思い出すというお話ですね。

それがこの記事のおまけですね(笑)

で、そのお話の基になったのが、志乃さんのこの記事の絵になります(笑)

志乃さん、前の感謝とお返しに、勝手にリンクさせていただきましたぁ(笑)

最近更新されてないのが残念なんだけど…
かわいい絵を描かれるので、また見てみたいと思う方ですよね。

いやぁ・・・このストーリー意外と続くものですねぇ。まぁ、タマモキャットがマタタビのお話を言ったからなんですけどね~

何か、面白いなぁ~と思っちゃいましたぁ。


次回5月13日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪