FGO 盈月剣風帖㉗ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











私たちは今後の方針を話し合った。
そこで出てきた地が横須賀
アサシンのマスターである、ドロテア・コイエットの本拠地だった場所・・・

マシュ:横須賀ですか・・・浅草からはかなり遠いですね・・・
桜雪:(なら・・・なぜあそこを無視したのか…)
ここは専門家の意見を聞きましょう…ね?

ぐだ子:専門家?
桜雪:えぇ、戦のことなら、弓神に聞くのが一番です…よ?
ぐだ子:そっかぁ、弓神に・・・え?
マシュ:弓神!?
ダ・ヴィンチ:枠外の弓神か・・・彼女がね

桜月:はぁ・・・まぁ、意見を求められたなら言いましょうか。まず、大前提は行くべきではない。横須賀は地図を見る限り僻地。そこよりは地固めをするべきかなぁ~そこ以外にもあるよねぇ?
まず、神田ここを放置するのは喉元に刃を突き付けられてるのと同じだよ?

ダ・ヴィンチ:だろうね・・・確かにそうなる

桜月:私ならぁ~まず、ここを落とすかな?
ダ・ヴィンチ:鳥越神社か・・・理由は?
桜月:ここ、浅草との要所だからだよ?そこを分断してしまえば〜援軍来ずに〜

マシュ:あ・・・浅草が楽に落とせる・・・
桜月:そういうこと〜鳥越神社から、浅草もしくは吉原の流れね?あとは日本橋増上寺という要所を攻略。吉原はこの地図では僻地っぽいから、後からどうにでもなる

マシュ:でも上野は・・・

桜月:上野は無視。というかねぇ~これ軍隊がいるわけじゃないでしょ?拠点を離れると、必然的に手薄になるわけなのでぇ~浅草落とせば、御徒町上野は手に入るってわけ〜まぁ、御徒町くらいは挟み撃ち回避の意味で攻めるかも?くらいかなぁ

ぐだ子:うーん・・・

ダ・ヴィンチ:あと、それは護りの話だね?攻める場合の策はあるかい?

桜月:なら、ここ・・・ここを抑えないとね?いけないかなぁ~

紅玉:品川か・・・
桜月:ここにもし地右衛門がいたら?
ぐだ子:・・・無視したら・・・一気に

桜月:どうしても横須賀に行きたいなら、まずは品川を抑えること♪ここを放っておいたら、分断されちゃうからね〜なんで、ここほっとくかなぁ~

ゴルドルフ:補給線が延びるほど、戦線の維持は難しくなるからな・・・

ダ・ヴィンチ:・・・陣取り合戦とはよく云ったものだね

紅玉:儂らは横須賀までの霊脈を繋ぎつつ、確保した霊地への襲撃に備えねばならんのじゃ

ぐだ子:聞けば聞くほど難易度高いね

桜月:そういう繋ぎ方をしたのだから、当然かなぁ。明らかに延びきってるでしょ?どうして品川無視しちゃったかな?いきあたりばったりはね~負ける元なんだけど?領地経営を安定させるなら、まず安地を増やす…これ鉄則ね?あとね、品川放っておいたおかげで隠密行動ができないわけよ。なにやってんの?ホントに素人集団?

紅玉:耳が痛いのぅ・・・

ヤマトタケル:それにも限度と云うものがある。私1人では、全ての霊地を守りきれまい

桜月:戦国の世であれば、同盟を結び不可侵を約す。それがベストでしょうねぇ~いればの話ですけど~

紅玉:そういうことじゃな。
紅玉:実際に儂らも状況に合わせて、様々な陣営と共闘したものじゃ・・・

伊織:・・・とは云え、どうするべきか。正雪に地右衛門。いずれの陣営も共闘するのは難しい

ヤマトタケル:となれば、残るは・・・
ぐだ子:逸れのサーヴァント!

紅玉:うむ!これまでに友誼を結んだ逸れの英霊たちに守りを任せる・・・これが確実な手段じゃ

マシュ:それに李書文さんも協力を約束してくれています!他にも仲間になってくれる方がいらっしゃれば

ぐだ子:桜月・・・お願い!手を貸して!
桜月:・・・・・・気が向いたら、いえ、ベーコンとやらを所望しますね~

ゴルドルフ:!?そ、それで良いなら、いくらでもやるぞ!

桜雪:・・・ベーコンで手を打つ弓神・・・
桜月:ほら、私、貢物次第で手を貸すかどうかを決めてたし?ブレてないよぉ?でも~飲みものなぁい?

ぐだ子:じゃあ、新所長のベーコンとワインを付けるでどうだぁ!

ゴルドルフ:!?
桜月:ワイン・・・それでいっかぁ~
ぐだ子:よぉし、やったぁ!浅草を任せたぁ!
桜雪:・・・・・・

桜月:こういうことよ?桜雪。まずは仲良く…ね?ふふふ♡あとは、この子たち次第。どう転がっていくか見物よねぇ?アナタはどうするの?

桜雪:私は・・・・・・

桜月:というかさ…大丈夫?姿を見せていない他のマスター?そんなの赤坂で解るでしょ。はっきり明言してあげるね?桜雪・・・横須賀には何もない

桜雪:でしょう…ね・・・

桜月:なんだ、そう感じてるじゃない…まぁ、そう言っても、何だかんだ理由を付けて行きたがる。そうするのは、マスターがいれば此処は今までと一緒なんだと安心できるから。対処もしやすいしね?違ったら動くに動けなくなる…だから否定したくないの

桜雪:・・・・・・

桜月:なら、「行くべきじゃない」って何で言ってあげないわけ?貴女が言わずに私に言わせたってことはぁ〜貴女、諦めたね?

桜雪:・・・・・・


紅玉:あとは逸れじゃな

伊織:逸れが拠点を築くとしたら大霊地
紅玉:霊地に接続すれば、正雪と地右衛門にもこちらの動きが知れよう


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
ゴルドルフ

紅玉の書



あとがき
やっぱり会議は長くなりますね。

いざ、横須賀へ!
どうなりますやら・・・
あと、弓神は何を考えてるのか・・・


次回5月14日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪