FGO 盈月剣風帖㉘ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









由井正雪拠点

頼光:承知・・・


地右衛門陣営

地右衛門:・・・いや…先にを片付けておく。今は連中に構ってる気分じゃねぇな。だが、黙って見過ごすのも、それはそれで気に食わねぇ。


品川

ぐだ子:来た!
ヤマトタケル:うむ、ふたりとも仕掛けてきたな
ぐだ子:桜月の予測通り・・・


伊織:ここまで来て引き返すのは下策だ。霊脈が断たれぬよう留意しながら、横須賀へと向かおう

紅玉:後は・・・皆が上手くやってくれるか…それ次第じゃな・・・

ぐだ子(桜月桜雪・・・お願いね)
桜月の言ったように品川は確保した。先を急ごう!
御徒町
李書文:桜月が申すには、おそらくはここに来ると言うのだが・・・上野ではなく、御徒町か…ん?
李書文:約定通り、お主らに手を貸すとしよう!


李書文:他愛のない・・・この程度か。他はどうであろうな・・・


日本橋
桜雪:怪異の軍団…ある程度は任せますよ?セタンタさん

怪異:!?

桜雪:これより先は通しません・・・
これより見せるは神の剣にあらず冬の太刀
光闇二刀・・・鎌鼬!
桜雪:怪異の軍団とは言え、この程度…ですか。予想していた数より少ない?もしかしたら取れたら程度のことなのかもしれません…ね


増上寺
セタンタ:つーか、ここに来るのかぁ?
桜月:日本橋桜雪に任せました。ですが、あそこは増上寺のと言うべき霊地。日本橋、増上寺はセットです。必ず大群でくるはず。如何に桜雪と雖も撃ち漏らしはありますよ~?
セタンタ:あはは・・・来やがったよ・・・



セタンタ:消えろぉ!!
・・・ふぅ・・・にしても、あの数かよ…桜雪とやらはどんだけ相手にしたんだか・・・
いや、待てよ?・・・あ、品川からの撃ち漏らしってことも・・・どっちにしろ残党狩りじゃねぇか!


鳥越神社
桜月:ふふふ♡やはり来ましたねぇ~この数…やはり本命はここ日本橋・・・御徒町はでしょうねぇ〜そのくらい剣神じゃなくても解りますよぉ?さぁて、ベーコンとワイン分のお仕事はしませんとぉ~桜花が幸せそうに頬張る・・・どんなお味なんでしょうかぁ~楽しみですねぇ~

怪異:ガアァ!

桜月:うるさいですぅ・・・
怪異如き…こので浄化して差し上げましょう
破邪の矢・・・破魔矢!
怪異さん?お幸せに♡消えてくださいね♪


迎撃戦は桜月の読み通り御徒町日本橋鳥越神社で起こった。

御徒町は。本命はぐだ子たちと浅草を分断させることにある。日本橋→増上寺鳥越神社→浅草、吉原を狙ってのものであった。

日本橋を取れなくても、鳥越神社を取れば浅草、御徒町、上野は主不在の霊地になるからだ。そうなればぐだ子たちは一時的に品川か増上寺に拠点を移すことを考えざるを得なくなる。

日本橋、鳥越神社は絶対防衛ライン
桜月は李書文御徒町に配置、桜雪日本橋セタンタ増上寺に。自らは浅草の要と言うべき鳥越神社で迎撃。見事に退けたのであった。


正雪:・・・日本橋はカルデアと一緒にいた冬桜であろうな。増上寺との連携で退けるか。品川の残存部隊も向かわせたが・・・やはり梨の礫か。鳥越神社は誰が…あの徒桜が冬桜の味方をするとは考えられぬが…

頼光:です。ただ、あの徒桜ではありませぬ

正雪:そうか。カルデアは脅威の猫2人も抱えたということだな。世界を滅ぼす猫かもしれぬのに、暢気なものだな。まぁよい。元々簡単に取れるとは、こちらも思っておらぬ。ライダー、引き続き探りを続けてくれ

頼光:・・・承知


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

李書文
セタンタ

ぐだ子

由井正雪
源頼光
地右衛門



あとがき
これは各陣営〜品川、霊地迎撃戦までの流れになりますね。私、攻めて来るなら、御徒町日本橋鳥越神社と予想していました。

ただこの御徒町・・・浅草と上野を繋ぐ霊地なんですけど、それほど重要ではないんですよね。まず正雪の拠点が神田なら御徒町攻めるのは、戦力分断という嫌がらせですね(笑)

では上野は?
私が正雪なら、上野は無視です。それよりも日本橋鳥越神社なんです。日本橋→増上寺で分断を図ります。これが一番の積極策鳥越神社二番の積極策になる。一番の下策御徒町。どれも霊脈分断を図るというのが目的になります。

まず日本橋本線なら、鳥越神社、御徒町は見せかけになり、鳥越神社本線なら日本橋と御徒町が見せかけかな?どちらも御徒町が入りますが、御徒町は戦力分断と作戦本線への横槍阻止です。

それであの3つだったと考えました。
また、どちらが本線にしろ、日本橋、鳥越神社攻めは必須になります。どちらも横槍が入るから。

ここまで考えてからのこの迎撃戦、私は御徒町をタマモキャット、日本橋を李書文、増上寺がセタンタ、鳥越神社をスパルタクスだと予想してました。

そしたら…御徒町、鳥越神社が李書文、日本橋、増上寺がセタンタという・・・ん?この流れはさすがにないよ~となりましたね(笑)
あと・・・増上寺・・・何故あるのか(笑)

ヤマトタケルがこう言ってますが、これはヤマトタケルだからと考えられるから。

本来の流れは、おそらく日本橋にセタンタがいて、撃ち漏らしが増上寺へって感じなのかな?で、急いで増上寺に向かったってこと?
逆なら・・・日本橋獲られて取り返した?
日本橋獲られてない!通過したんだ・・・はね、さすがに…はぁ?ってなるので言わないでね?

御徒町鳥越神社はもっと不可解です。
李書文のこの発言から、御徒町が最初なのは間違いないかな?

そこから鳥越神社?距離はまだ近い方ですが…正雪ちゃんは時間差を使ったってこと?うーん・・・タマモキャットかスパルタクスを御徒町か鳥越神社で使った方が自然なような?

次の解放条件が確か何れか2つ!でした。
これ、組み合わせ次第で、え?ってなるんだよね。
まず、
御徒町、鳥越神社は解らなくもない。日本橋行ってたら確実性上がるよね?
御徒町、日本橋も問題ない。鳥越神社は行けたらいいくらいなので。
日本橋、増上寺は、まぁあり得なくはないよね?撃ち漏らしがいたと考えれば悪くない。
鳥越神社、日本橋は欲張りさんだね(笑)

御徒町、増上寺・・・おい、日本橋どうなった?
鳥越神社、増上寺・・・え?日本橋落ちた?

陣取りゲームでいきなり増上寺は考えづらい。飛び地作るメリットないでしょ・・・そんなことしたら正雪はアホです。

品川の残党で増上寺・・・そりゃ作戦でもない。手勢の無駄使い・・・そういう無駄使いするやつはね、負ける運命が待ってるものだよ?(笑)

つまり、増上寺はぐだ子が品川を落とした段階で安地化してるわけです。

そうなると増上寺をカットするしかない
カットにするくらいならさ、全部まとめて1大決戦にした方が面白いよね?ってなった感じかな〜だから全部やったよ(笑)

全部まとめて1話・・・そっか、そうなったか。
こうやって増えてくんだよ?(笑)


次回5月15日公開予定


じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪