FGO 盈月剣風帖㉙ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










神奈川湊

ここはかつての逸れのアーチャーの拠点だったところらしい。逸れサーヴァントに警戒して進んでいたところに怪異が現れた。


なぜ霊地力を注がれた怪異が、これだけいるんだろう・・・この特異点と関係あるのかな?
それよりはまず怪異に集中!ヤミキングたちによく言われたことだもんね!

そこに現れたのが・・・


ヤマトタケル:!?

アシュヴァッターマン:次から次に面倒くせぇのが現れやがるな!

ぐだ子:え?次から次に?

?:そこのニンゲン・・・ここになにしに来たにゃ?猫の縄張りに入るとはいい度胸してるにゃあ〜

ヤマトタケル:ま、また猫か!?
伊織:新たな猫か・・・
紅玉:な、なんじゃ?あの衣装は・・・赤と黒のけったいなものじゃのう。しかもを持っとる

ぐだ子:ピエロの服・・・槍・・・そして、あの白猫は・・・もしかして、こぼら!?

こぼら?:こぼら?あぁ、あの白猫にゃか…アレと間違えられるとは侵害にゃね

ぐだ子:え?違うの?
アシュヴァッターマン:知り合いじゃねぇってことは、オマエがここの首魁かっ!

こぼら?:首魁?違うにゃ。ここのヤツらは僕のご飯にゃよ?だからにゃ・・・奪うヤツは容赦しないにゃ

アシュヴァッターマン:あぁ?じゃあ、テメェら猫ってことか?

こぼら?:何のことか知らないにゃけど・・・奪うつもりにゃら、ぶっ倒す・・・

アシュヴァッターマン:おもしれぇ…おい、アンタ、マスターだろ?名は?

ぐだ子:ぐだ子・・・
アシュヴァッターマン:よし、ぐだ子、オレはあの猫とやる。オマエらは怪異どもを頼む

ぐだ子:わかった・・・ヤマトタケル、伊織!
ヤマトタケル:やるぞ?伊織・・・
伊織:あぁ・・・

アシュヴァッターマン:おい、白猫・・・名は?

こぼら?:名乗れにゃか?まずはそっちが名乗るにゃ…不敬にゃやつにゃね・・・

アシュヴァッターマン:そりゃ悪かったな。オレはアシュヴァッターマン

こぼら?:アシュラマンにゃか?
アシュヴァッターマン:・・・・・・勝手に名前を変えんじゃねぇ!

こぼら?:僕はJOKER・・・
アシュヴァッターマン:JOKERか・・・

ぐだ子(JOKER?こぼらじゃないの?確か、ブリテン異聞帯でこぼらがサーヴァントごっこしてた時にあんな格好してたよね・・・確か・・・)
こぼら:にょんにょにょ〜ん!召喚に応じてやってきたにゃ!ランサーJOKERキッドにゃん!
ぐだ子:サーヴァントランサー・・・JOKERキッド

JOKER:・・・・・・僕の名前を知ってるにゃ?どこかであったにゃかねぇ?まぁ、いいにゃ・・・あとでゆっくり聞くにゃ・・・


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

アシュヴァッターマン

ぐだ子
紅玉の書



あとがき
神奈川湊・・・ここは大幅に変えてます。
アシュヴァッターマンはぐだ子が怪異に襲われてるのを見て、怪異出現の元凶じゃないと判断しました。ここでは、ピエロの白猫と対峙しています。

サーヴァントランサーJOKERキッド
これ、覚えてる方いませんよね(笑)

そして、今回現れたのがJOKERキッド
あれ書いた時は、まさか本当にJOKERキッドを書くとは思ってませんでしたよ。

あの時はJOKERキッドって誰?だったと思うのですが、今回でJOKERキッドとこぼらが別の猫と判りましたよね(笑)

トリスメギストスⅡの警告にあったJOKER彼と徒桜のことで間違いないです。
彼がなぜここにいるのか・・・


次回5月16日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪