FGO 盈月剣風帖㉚ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











JOKER:僕と怪異どもをまとめてにゃか?面白いこと言うにゃねぇ・・・なら・・・

アシュヴァッターマン:な!?
(は、はえぇ!)

JOKER:やってみせるにゃあ!
アシュヴァッターマン:くっ!貴様ぁ!

JOKER:その程度でキッドとやるにゃか?なめられたもんにゃね・・・時代は変わるというやつにゃか

アシュヴァッターマン:盈月を使って、この特異点を歪めるつもりだろうが!

ぐだ子:え?・・・それ、どういう・・・

JOKER:盈月?あぁ、ここに来て、それよく聞くにゃねぇ・・・

アシュヴァッターマン:とぼけやがって・・・

JOKER:世界をぶっ壊す・・・にゃかぁ。それ何で知ってるにゃ?

アシュヴァッターマン:上等だ!
オオオオオ!

JOKER:行くにゃよ?


紅玉:な、何という戦いじゃ!こ、この盈月の儀はどうなっておる!異世界の参戦など考えられん!このサーヴァント並に強い怪異どももおる・・・というか、異世界の猫とは皆こんな強さなのか!?よくあの脅威どもと付き合えるものじゃな。関心するぞ?カルデア…

ぐだ子:違うよ・・・確かに私が知ってる猫は皆強いんだけど・・・それはつい最近の話なんだ
紅玉:な、なんじゃと?

ぐだ子:(そう・・・第7異聞帯・・・ミクトラン…全てはあの時から・・・)
気になる・・・気になるけど…簡易召喚で伊織たちを掩護しなきゃ!

ヤマトタケル:はあぁ!
伊織:ふんっ!


伊織:・・・また現れるか・・・
ヤマトタケル:ちぃ・・・カルデアのマスターの掩護がなければ、ジリ貧だったぞ

伊織:あの猫のせいで増えてる気がする・・・

ヤマトタケル:であろうな。でなければ、如何に神奈川湊でも、ここまでの数にはならん!だが、あの猫からは魔力を感じないが・・・

伊織:それで怪異を喚ぶとは…まったく…前もこんな感じだったのか?

ヤマトタケル:違うぞ?難易度で言うなら…今がはるかに上・・・いや、天と地ほど違うぞ?
伊織:それほどか・・・

ヤマトタケル:覚悟を決めるぞ?イオリ・・・
伊織:あぁ・・・セイバー


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

アシュヴァッターマン

ぐだ子
紅玉の書



あとがき
JOKERvsアシュヴァッターマン
ヤマトタケル、宮本伊織、ぐだ子vs怪異

あの・・・どこまで続くのかな?
ちょっと想定外の長さになってる・・・この神奈川湊

次で終わらせたいものですね〜


次回5月17日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪