FGO 盈月剣風帖㉕ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









李書文vsジャンヌ


地右衛門:・・・手こずってやがるな・・・

ジャンヌ:・・・はい。速やかに片付けます…


ぐだ子:追いついた!地右衛門!やっぱり!

地右衛門:チッ・・・面倒なのが増えやがった。それにおい、そこの猫!

桜雪:???
?:???
地右衛門:・・・ややこしいな・・・そっちだ桜月
ぐだ子:・・・桜月?

?:あらあら~なんです~?
地右衛門:心変わりか?貴様・・・

桜月:別にぃ~なぁに?嫉妬?男の嫉妬は見苦しいですねぇ~まぁ、この猫は引き受けましょうか

桜雪:!?くっ・・・

ぐだ子:え?え?桜月が攻撃!?
ヤマトタケル:桜雪を気にするな!戦闘に集中しろ、カルデアのマスター!

伊織:地右衛門!

地右衛門:その顔で俺の地獄を彷徨くんじゃねぇ…

伊織:酷い云われようだな・・・

ヤマトタケル:挑発に乗るなよ?イオリ。おそらく、あの時と同じ状況だ。この戦いに桜雪の加勢はない

伊織:そうだろうな・・・大きな戦いの度にこうなるのは不可解なんだが・・・

地右衛門:この辺りでうろちょろされると目障りなもんでな・・・せっかくだ。ここらで全員、死んでおけ!


ぐだ子:どうする?どこで簡易召喚すべきか…
ヤマトタケル:カルデアのマスター!自分を信じよ!きみの経験を私は信じる!


ぐだ子:あれは・・・吉原の時と一緒!
(冬桜に頼りきりなのはダメ!私だって!)
なら…ここだぁ!来い!みんなぁ!

地右衛門:アイツ・・・解ってやがる!ここで複数のサーヴァントを召喚かっ!ランサー!乱戦になっても構わん!あのバケモンをやれ!

ジャンヌ:承知しました


伊織:まったく・・・桜雪がいない時はいつも乱戦になるな!

ヤマトタケル(・・・これほどの騒ぎになっても、テイは姿を見せずか・・・赤坂にいないのか?身を潜めているのか・・・それとも)



The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子

地右衛門
ジャンヌ


おまけ
・桜雪と桜月

桜雪:な、なぜ、あの者の味方をしているのですか!弓神!
(くっ、相変わらず、狙いが正確ですね!こちらの動きをどこまで予測しているのです!?)

桜月:さぁて、なんのことぉ?私が用があるのは、最初からアナタよ?桜雪・・・あの地なんとか地獄だかはアナタと出会うためのエサ。さぁ、楽しみましょうかぁ!桜鯛!

桜雪:・・・・・・桜鯛?私は魚ですか!
桜月:だって~髪の色、桜鯛に似てない?

桜雪:桜月・・・・・・

桜月:あはは♡楽し♪アナタからかうと面白い♡でもねぇ?最高位・・・この状況は面白くないわけ。アナタ異世界との境界・・・ちゃんと護ってる?悪用していないかなぁ?

桜雪:異世界との境界・・・

桜月:我らが関わることで、歴史を変えるようなケースの境界ルール・・・異世界に教えない親密に関わらない持ち込まない…それが異世界と関わる時のルールなんだよぉ?それができなきゃ、我が意のままに世界を書き換えよ…それが我が神の教え♡

桜雪:でもお父様は・・・

桜月:そうねぇ。だから変えずに解決したぁ。ミクトランでは、そうなるように手助けしただけ♡アナタたちは・・・なぁに?特に桜花・・・あの中途半端はダメだよ~あそこまで変えようとするならさぁ〜世界はねぇ?侵略しなきゃだよ~

桜雪:アナタ・・・何を・・・

桜月:アナタこそ何を言ってんのかなぁ?我が神の教えは絶対なのよ?それで出来上がったのが、私たちの世界なんだからさぁ〜精霊はね?異世界との心構えを教えられるの〜で、こう教えられてる。世界を手に入れるなら最初は手を取れ。次に奪え。さらに救った後に滅ぼせ・・・それが出来た時、我が世界は完成する

桜雪:!?それが・・・世界の真相?

桜月:はい?真相?あぁ、そっか、アナタ知らないのねぇ~あの戦いを・・・精霊しか見ていない戦い。隠された歴史人類滅亡の真相。当然よねぇ?猫には残す必要ないものだから

桜雪:歴史の隠蔽を・・・

桜月:隠蔽なんてしてないでしょう?ちゃんと書いてあるじゃないの〜人類滅亡したって~私が言ってるのはね?猫は知らなくていいものなの♪

桜雪:・・・前最高位はそれを・・・
桜月:あぁミズホお母様のこと?もちろん知っている。知らずにいるのは、アナタたち三姉妹だけよ?

桜雪:!?

桜月:なんで?って顔ねぇ~桜雪…だって、アナタは猫の次世代の神でしょ?異世界の神じゃない。出自が異世界ってだけ。我が神は異世界の神猫の神話に異世界は不要・・・ミズホお母様は神話の編纂者だから真相を知ってるわけ。知らないってことは、そういうことよ?桜雪…

桜雪:それって・・・まさか・・・



あとがき
ホント、乱戦って困りますよね(笑)
書きにくいったらないです。

うちの猫の枠外である、弓神桜月が登場というか、名前が明らかになった感じです。
桜月は「おうげつ」と読みます。

徒桜もそうですけど、桜が付きますよね?
瑞姫ちゃんの精霊の女の子には必ずという一字が付きます。だから、徒桜桜月女の子です。

桜雪は?桜の実の娘でしょ?
桜花は?桜から生まれた猫

ですが、唯一姉妹でが付いていないのがナナ。追号で夏桜となりますが、彼女は精霊の血を引くものではないということです。だって、彼女は元人類なのだから。


さて、おまけは異世界との関わり方。
そして、それは桜雪にとっては愕然とするものだったことは間違いないです。

異世界と関わる手順・・・それは仲良くしようね?ではありませんでした。
彼女はそれとどう向き合って行くのでしょうね。


次回5月12日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪