FGO 盈月剣風帖㉔ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









桜雪:李書文ですか・・・


桜雪:このまま退くなら、剣は収めます…が…

李書文:愚問だな・・・
桜雪:ならば・・・この冬桜がお相手します
李書文:来い・・・

ヤマトタケル:待て!此度もまた、ユイの差し金か?

李書文:うん?ああ、なるほど。そのような縁であったか・・・いや、間違いではないぞ?セイバーよ。確かに儂はあの娘に手を貸しておる。だがな、アレの子守をするよりは、お主らを相手にする方が余程面白い。お主もそうであろう?猫の剣士よ…お主からはあの猫と同じ匂いがするわ

桜雪:・・・徒桜…ですか?
李書文:呵呵、やはり、知っておったか。あの猫の見えぬ剣は厄介極まりなかったが…お主はどうかな?

桜雪:見えぬ剣・・・あぁ、秘剣隼・・・剣神はその剣でアナタと戦いましたか。ならば私は・・・参りますよ?



李書文:なに?消え・・・!?

桜雪:秘剣…縮地絶刀!
・・・・・・防ぎますか・・・やはりサーヴァントというのは面白いです…ね

李書文:そうか・・・縮地を使えるか


ぐだ子:あ、あれ?冬桜の剣・・・アレだった?
ヤマトタケル:天叢雲ではないだと?

?:あれはね~、桜雪ではなく、冬桜の剣二刀一対の太刀・・・光の太刀闇の小太刀

ヤマトタケル:二刀流か…まるで伊織だな
伊織:・・・だが、あの太刀さばきはなんだ?まるで重さが・・・

?:ないように見える?あの二刀は魔力刀と呼ばれるもの。魔力を吸い取る太刀。あの剣神が唯一封印した剣冬桜と名乗り始めた桜雪に天叢雲の代わりと渡した剣・・・冬桜はそれを従わせ、コスト0で使うバケモノだから扱えるってことね~?

ヤマトタケル:ん?どういうことか
紅玉:なるほどのぅ・・・あの二刀は使う者を選ぶんじゃよ。おそらく、攻撃力、重さなど、ありとあらゆる事象が魔力で決まるんじゃ。それを冬桜は代償無しで使うとは・・・チートめ・・・

?:あははっ♪違う違う〜剣神は嫌いな剣だから、桜雪に渡した。冬桜は扱いきれなかったの。そしたらね〜あの子面白いのよ?腹立ててね?笑いながら「鉄屑に変えてあげます…ね?」って燃やそうとしたら~太刀が慌てて猫になって、服従を誓った

紅玉:・・・何か・・・やられた記憶があるのぅ
ヤマトタケル:お爺さん・・・

?:あれは冬桜の相棒・・・都市オウカが誕生した後の冬桜の愛刀があの2つの太刀

ヤマトタケル:そうか・・・天叢雲は封印したのか

?:天叢雲は神剣。中立の剣。桜花を護る剣としてや民をただ護るには重すぎる。だから、あの二刀の太刀。封印したわけじゃないのよ~?神の子桜雪天叢雲四桜(よつざくら)冬桜光闇二刀を使い分けてるってことね?



桜雪:言ってくれますね・・・
李書文:ん?ほぅ・・・短い方を収めるか。槍相手に二刀は不利と見たか?

桜雪:違います・・・これはただの戯れ・・・なら戯れに相応しい技をと思っただけ・・・ 

李書文:戯れか・・・

ドーンッ!

全員:!?




李書文:む・・・戯れが過ぎたか。どうやら先手を打たれたようだ

ぐだ子:しまった!もしかして地右衛門が!?

李書文:やれやれ・・・仕方あるまい。務めを果たすとするか・・・

桜雪:逃げますか?
李書文:呵呵、まさか・・・あの小娘の小言なぞ、聞くに堪えんからな・・・許せ

ヤマトタケル:・・・ややこしいな!とにかく追うぞ!


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子

紅玉の書

李書文



あとがき
李書文vs桜雪でした。
本来は李書文vs伊織ですね。
これを変えたのは、取り上げづらいからですね。
猫がただいるだけなのは、ストーリーそのまま。なら如何に変えていくかということになるんです。

この戦いは鍔迫り合いのようなもの。
伊織の戦いにおける姿勢が見えている部分でもありますけど、ここは桜雪に譲ってあげてね?ってなりましたね。


今回解ったのは、桜雪の剣冬桜の剣は違うということ。桜雪の剣は神闇の剣(天叢雲の剣)で、冬桜の剣は光闇二刀という、魔力刀になります。

この二刀には意思があります。
冬桜はあまりにも従わない二刀を消滅させようとします。慌てた二刀が服従を誓った・・・
まぁ、それだけではないのですが、それは別の話なので、機会があれば…ね?(笑)

ちなみに・・・光闇二刀にそれぞれかわいい名前を付けてるんですよ?桜雪ってかわいいですよね~


次回5月11日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪