FGO 盈月剣風帖㉓ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











伊織:赤坂に着いたが・・・これは!
桜雪:怪異同士の・・・戦闘?


ぐだ子:仲間割れ?もしかして、他のマスターがいるってこと!?

伊織:おそらくは・・・片方は統率が取れている。正雪地右衛門の手勢と見て相違あるまい

紅玉:霊地を奪うため、赤坂に巣食う怪異を襲撃しておるのじゃろう

ヤマトタケル:ならば、行くしかないな!
紅玉:いや、待てい。ここは敵が・・・
?:あらあら〜そんなことしていたら〜霊地奪われて逃げ帰ることになっちゃいますよぉ?

紅玉:な、なんじゃと!?いや・・・お主は…
ぐだ子:新たな・・・枠外の猫・・・

?:あらあら?桜雪ね?なんでも話すのねぇ~アナタ
桜雪:・・・・・・

?:まぁ〜そのことは、あとでゆ〜っくりききましょうかぁ~

ヤマトタケル:ならば、今は両方倒すしかないな!
紅玉:仕方ないのう!
伊織:やるぞ、セイバー、ぐだ子!


?:いきますよぉ~煉獄の矢!
・・・・・・
・・・すみませぇん♡終わっちゃいましたねぇ

ヤマトタケル:攻撃する暇もなかったな・・・
伊織:あ、あぁ・・・
ぐだ子:す、スゴい・・・炎の矢が怪異の横を通過するだけで燃えた・・・

桜雪:相変わらず・・・です…ね
?:ふふふっ♪あら?あれは?
桜雪:!?ぐだ子さんっ!


ぐだ子:え?これ・・・まずい!

?:!?ほぅ・・・儂の槍を止めるか・・・猫とはいえ見事だ
桜雪:何者です?アナタ・・・

ぐだ子:李書文・・・
李書文:呵呵!儂を知っておるか!今まで相手した中では、お主らが一番愉しめそうだ


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子

紅玉の書



あとがき
赤坂の戦いが始まりましたね。
この李書文ですが、前にも登場してます。
それはカットしてるんです。

その場面が神田
神田で李書文と由井正雪は会話しています
その時、正雪は李書文に仲間になるように言っています。その後、李書文はどうなったかは触れられてませんでした。今回でそれが判るのかな?

うちの猫では、新たな枠外の猫が登場しました。
さて、誰でしょうね~まぁねぇ、矢って言ってるんだから、槍ではないでしょう(笑)
あと、ケリアならケリア!って言ってるでしょうから魔法神でもない。

なら神王か・・・神王はオールマイティーなので弓だからと言って、神王じゃないとは言えないんですよ?


次回5月10日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪