海外転職に行き詰った時の対処法 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標達成や
キャリアの悩み解決の
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

6月も後半に入り
あっという間に1年の半分が
過ぎようとしています。
 
 
 
 
振り返ってみれば
半年前とは変わったことや
変わらなかったことの
両方があることでしょう。
 
 
 
 
私はこの半年の間に
色んなことがあり
新たな経験を
積むことも多くありました。
 
 
 
だけどこの半年間
変わらなかったこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは何かというと
自宅の台所のシンクの
排水管づまり(;'∀')
 
 
 
もちろんずっと
放置していた訳ではありません。
 
 
 
私はこの半年間何度も
排水管清掃の業者に
電話をしようとしました。
 
 
 
だけど夫はかたくなに
自力で解消しようと
色んなモノを買ってきてトライ。
 
 
 
ドイツ人は色んなことを
自力でするけれど
夫はさらに上を行く気がします(-_-;)
 
 
 
それで確かに一度は
排水詰まりは解消される。
 
 
 
 
だけど数週間も経ては
また詰まるというのを
この半年ほど繰り返しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこの1か月は
その夫が風邪から扁桃炎になり
完全にダウン。
 
 
 
私も体調は決して
良くなかったので
普段手洗いの鍋なども食器洗浄機へ。
 
 
 
それでもやっぱりシンクは使うし
そうするとすぐに
排水管は詰まる。
 
 
 
咳込む夫に
 
「業者に電話するよ」
 
と言うとどうせ来てもらっても
またいつか詰まると反対。
 
 
 
確かに前に1度
依頼したことがありましたが
請求書を見たら
今から7年ほど前でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時の料金は
200ユーロ(約3万2千円)。
 
 
インフラが進んだ今
恐らく料金は当時より
上がっていることでしょう。
 
 
だけど200ユーロを節約するために
夫はすでに色んなモノに
100ユーロぐらい費やして
さらには時間も費やしています。
 
 
 
私にとっては
2~300ユーロで7年間快適に
生活が出来るのなら
全然よいと思うのですが…
 
(もちろん2度と詰まらないなら
それがベストですが
やむを得ないのでしょう)。
 
 
 
そんなに自分で頑張る必要が
ありますかね(;'∀')
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで私は先日
カバーレター添削を行った
クライアント様を
思い出しました。
 
 
 
 
カバーレターというのは
海外企業に履歴書と一緒に
送付する志望動機書。
 
 
 
日本にはないモノなので
どう書いてよいか分からないし
ネットで調べたものが
正解か分からないですよね。
 
 
 
「何がよいカバーレターなのか
分からないから詳しい方に
見てもらいたかった」
 
とおしゃっていたんですよね。
 
 
人の手を上手に
借りる人は目標達成も
早いものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もドイツで数えきれないほど
応募書類を見てきたから
添削には自信があります。
 
 
 
実際に今まで14社
応募しても面接に呼ばれなかった
クライアント様も1回の添削で
面接に呼ばれて転職が決まりました。
 
 
 
他にも何社にも応募したのに
同じように面接に
呼ばれなかった方々も添削を行い
面接に呼ばれるようになりました。
 
 
 
だからクライアント様も
きっとあっという間に
面接に呼ばれて
採用を手にされることでしょう。
 
 
 
一人で頑張って空回りするよりは、プロに聞くことで解決できることがあるものです。
 
 
 
 
一人で頑張っても
なかなか結果がでない時は
専門家の力を
借りてみることも大切です。
 
 
 
そのために専門家が
存在するのですから。
 
 
 
 
我が家の排水管も
最終的には業者さんに
頼ることになるでしょう。
 
 
 
だけどとりあえずは
夫の気が済むまで
本人にやらせておきます(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
メール講座では海外転職など
目標達成に必要な
思考力と行動力を身に付ける
方法についてお伝えしています。
 
 

詳しい内容は

以下の画像をクリック♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。