次のステージに上がるための最初のステップ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標達成や
キャリアの悩み解決の
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さて先日は就活のために
ドイツにいらした
クライアント様と
対面でお会いしました。
 
 
 
フランクフルトでも人気のカフェで
カバーレターを添削したり
就活以外にも
色んなお話をしたり。
 
 
 
お昼過ぎだったので
私はがっちりランチも♡
 
 
 
オンラインとはまた違った
あっという間の
楽しい時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
クライアント様は
日本でリモート勤務ができる
お仕事をしていました。
 
 
 
なので日本の時間に
合わせさえすれば
実はお仕事を続けながら
ドイツで就活が可能でした。
 
 
 
お友達や周りの方からも
かなり
 
「仕事は続ければ?」
 
と言われたようです。
 
 
 
確かに辞めなければ
安定して
収入を確保できます。
 
 
 
ところがクライアント様は
そのお仕事をきっぱりと辞めて
単身ドイツに
いらっしゃいました。
 
 
 
なぜだと思いますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
それはクライアント様が
ご自分のことを
よく知っていらっしゃったから。
 
 
 
クライアント様は
自分は追い詰められないと
行動を起こせないタイプ
だとおっしゃいます。
 
 
 
だから仕事を辞めずに
ドイツに来たら
きっと毎日仕事をするだけで

就活に身が入らない。

 
 
 
そうすればまた
日本に帰ることになると思い
きっぱりと
仕事を辞めてきたのだそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてクライアント様は
それだけでは
就活にも身が入らないと自覚。
 
 
 
なので応募書類を作成も
私のセッションに
申し込むことで
ご自分に期限を設けました。
 
 
 
自分にプレッシャーを
かけることは誰にでも
出来ることではないから
素晴らしいですよね。
 
 
 
でもこうやって
自分のことを把握している人は
どんどん次のステップに
進むことが出来る。
 
 
 
クライアント様は
就活を始めたばかりですが
きっとすぐにお仕事も
決まるコトでしょう。
 
 
 
 
自分を把握することで、自分に合った語学学習の方法や就活の方法などが見つかり、目標達成&問題解決の近道になります!
 
 
 
 
ちなみに私の場合は
普段色々行動を起こす方ですが
体調が悪いと途端に
無気力や消極的になります。
 
 
 
今まではそんな自分に
「NG」を出して
自己嫌悪に
陥ったりしていました。
 
 
 
実は今も1か月前に
夫からうつされた風邪が
治らず体調がイマイチ。
 
 
 
だけど今はそんな自分を
把握しているから
そんな自分も許容できる。
 
 
 
やるべきことはして
だけど後は無理せず
体調が回復するのを
じっくりと待つようにしています。
 
 
 
 
 
 
つまり自分を知れば自分に合った
就活の方法や語学学習
仕事のやり方などが分かってきます。
 
 
 
 
自分に合った方法を
取り組むことで
目標達成や問題解決は可能なのです。
 
 
 
 
なぜならいくら人が良いと思って
アドバイスされたことでも
自分に合わなければ
実行できないもの。
 
 
 
もしくはネットなどで
調べた就活方法を見ても
動けないのは
きっと自分に合っていないから。
 
 
 

 

だからしっかりと自分と向き合って
自分を把握することが
目標達成&問題解決の
ファースト・ステップなのです。
 
 
 
メール講座ではさらに詳しく
自分を把握して問題解決や
目標達成をする方法に
ついてお伝えしています。
 
 

詳しい内容は

以下の画像をクリックして
チェックしてみてくださいね♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。