東西文化と現代と過去が交わる場所 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標達成や
キャリアの悩み解決の
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日はこれまでに

書ききれなかった

トルコ出張での観光について。

 
 
 
 
実はトルコに着く前に
ターキッシュ・エアラインズの

飛行機に乗った時に

気が付いたことがあります。
 
 
 
それは最近ヨーロッパ域内の
フライトでは見かけない
ジャケット掛けや
モニターが座席にあったこと。

 

 

 

私より20歳若い同僚は

 

「モニターのリモコンを初めて見た」

 

と驚いていました。

 

 

 

が、昔はこれが

「標準」だったので

見たことがない人がいることに

私は驚きました(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 
 
そしてここ10年ぐらい?
やはりヨーロッパ域内の
フライトで食事は有料。
 
 
 
だけどトルコ航空では
無料で食事が出てて
これまた同僚が驚いていました。
 
 
 
 
「昔はどこも
これが普通だったのよ」
 
と答えた自分が急に年寄になった
気がして嫌気が差しました(-_-;)
 
 
 
ちなみにフライト時間が
あまり変わらない
ギリシャ行きのフライトでは
食事は有料でした。
 
 
 
 
こちらは帰りの有料コーヒーと
同僚だけなぜか無料配布されたパン
↓↓↓
 
 
 
 
でもひと昔のよさは
向かったホテルでも同じ。
 
 
 
というのもチェックインの後
ポーターさんが
トランクを部屋まで
運んでくれたんです。
 
 
 

ヨーロッパのホテルでは

5つ星ホテルに泊まらないと
こういうサービスは
受けられません。
 
 
 
ドイツでは普通の
ホテル料金でしたが
トルコにしたらきっと
高級ホテルの部類なのかも?
 
 
 
 
プールもあったしね
 
 
 
そしてバスルームには
シャンプーリンス
ボディソープも完備。
 
 
 
日本では当たり前だけど
ヨーロッパではないホテルも
かなりあります。
 
 
 
それに環境への配慮から
タオル交換がないホテルも
最近は増えていますね。
 
 
こちらのホテルでは
交換が当たり前のようです。
 
 
 
昔なら当たり前だった
サービスに
少しなつかしさすら感じました。
 
 
 
 
朝食では日本人の団体宿泊客も見かけました
 
 
 

 

かつては東西文明の十字路
として栄えたトルコ。
 
 
 
イスタンブールは確かに
アジアの活気と
ヨーロッパの品格を感じました。
 
 
 
 
それでいて国の歴史からか
アジアでもなく
ヨーロッパでもない
独自の雰囲気を醸し出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど人々のおもてなしの心は
言葉が分からなくても
なんだか昔ながらで
ほっとするものがありました。
 
 
 
 
 
そして現代と
昔のような面も混ざり合って
のんびりしているような
急いでいるような。
 
 
 
初めて行ったのに
なつかしい感覚を持ちました。
 
 
 
イスタンブールは東西と現代と過去が交わる街でした。
 
 
 
 
まだ紹介出来てない
観光名所もありますが
またの機会というコトで。
 
 
 
 
私の勤務先は
国内出張がメインなので
海外への出張は多くはありません。
 
 
 

なので次の出張はいつに

なるか分かりませんが

早くも次はどこへ出張に
行こうかなと考え中です。
 
 
 
 

 

 

メール講座では
海外に働きたいあなたに
役に立つ情報を
お届けしています。
 
 

ご登録は

以下の画像をクリック♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。