「ついダラけてしまう」を変えたいなら | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ転職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&
ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

今日のフランクフルト周辺は

午前中は快晴でしたが

お昼から曇り空。

 

 

この時期は朝と昼の

気温差も激しくて

着るものに困ります(;'∀')

 

 

 

 
 
 
 
さて、今この時間
ヨーロッパではまだ金曜日です。
 
 
 
うちの会社は週37時間
勤務なので金曜日は
早く出社すれば
13時には退社が可能です。
 
 
 
ちょっと残業しても午後2時。
 
 
 
しかも夫は半分出社で
半分は自宅勤務のため
金曜日の午後は自分だけの時間。
 
 
 
 
友達と会ったり
海外転職サポートの仕事をしたり
時間の使い方はまさに自由です。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも友達と会ったり
買い物に行く予定がなくて
自宅に直行する日は
実は私の中で反省することが多い。
 
 
 
なぜなら自宅で色んな用事を
こなそうと思っても
つい一人だから
のんびりしちゃうんです(;'∀')
 
 
 
初めは
 
「毎日慌ただしいから
たまにはそういう日もいいか」
 
と開きおなっていました。
 
 
 
だけどやりたいことがあるのに
だらけてしまうことが度々続いて
自分の中でジレンマを
感じるようになりました(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
かと言って、誰も居ない
自宅に帰ればまた
のんびりしてしまう。
 
 
というコトで取った策は
カフェで仕事をすること。
 
 
 
 
でも自宅と会社の間にある
カフェに行っても
スマホという誘惑はあるし
お金もかかる。
 
 
 
しかも運が悪いと
うるさいお客さんがいて
あまり集中できない
ということもありました。
 
 
 
だからなんとなく
もっと上いい方法はないかなと
考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうしたら、より良い解決策は
意外な方法で見つかりました。
 
 
 
それは夫が出勤日を変えて
基本的に金曜日は
自宅勤務の日に切り替えたのです。
 
 
 
 
といっても夫にとっては

私がスマホをいじってようが

PCで仕事をしてようが
関係のないことです。
 
 
 
自分の仕事に集中しているし
私が時間をどう使おうが
彼はどうこう
言う人ではありません。
 
 
 
 
だけど私の中で周りの人が
仕事を頑張っていると
自分の中にもスイッチが入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
…意思が弱いかもしれません(;'∀')
 
 
でもついラクなものに
流されるというのは
人の性ではないでしょうか。
 
 
 
だからこそ、そういう
環境づくりをすると
物事を継続出来たり
目的を達成したりしやすくなる。
 
 
 
実際にセッションでも
クライアント様に課題を出す時は
必ず期限を設けます。
 
 
 
私に宣言することで
自分にプレッシャーを
かけることができるんですよね。
 
 
なので多くのクライアント様は
忙しくても履歴書作りなど
きちんと期限までに提出してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから

 
・語学力をつけたい人
 
・語学力はあるけどなかなか
 海外転職に踏み出せない人
 
・他にも叶えたい目標があるけど
 なかなか達成できない人
 
 
は環境を整えることから
始めてはいかがでしょうか。
 
 
 
つまり周りの人や
SNSで自分の目標を宣言したり
語学スクールで仲間を作ったり
などなどですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので今日のこのブログも
夫の仕事が終わるまでに
というプレッシャーを
利用して書いています。
 
 
 
ささいなことだけど
小さなプレッシャーがあれば
行動は変えられます。
 
 
 
だから
 
「思った通りに出来なくて
 自分はダメだな」
 
と自己嫌悪に陥る前に
ちょっとだけ
環境を変えてみましょう。
 
 
 
きっと今までよりも
多くのことをこなすことが
できるはずですよ。
 
 
 
よい週末を♡
 
 
 
 
 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

では海外転職の考え方や
準備方法をストーリー形式で
お伝えしています。
 
 
 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

 

登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。