悩むのはもうおしまい!最初の1歩を踏み出そう♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

ドイツやフランスでは

早くもクリスマスマーケットの

準備が進んでいるようです。

 

 

早くもあちこちで

クリスマス用の飾りが

準備されているを見かけました。

 

 

 

Metz

 

 

 

さて今回のフランス滞在は

夫の誕生日旅行ということで
短期滞在でしたが
色々と観ることが出来ました。
 

 
ステンドグラスが見事な
カテドラルや遺跡を
建物に組み込んだ美術館。
 
 
 
ドイツの門と呼ばれる
城塞橋も旧市街に並ぶ
お店のショーウインドーも

見ているだけで楽しかったです。

 
 
 
 
さすが美食の国・フランス
ということで
市内のレストランやカフェの
デザートも大満足の味。
 
 
 
 
見どころは一部が
市内から離れているけれど
十分徒歩で周れる距離でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

今やスマホのグーグルマップに

目的地を入力すれば

道案内をしてくれます。

 

 

 

でも昨日はそのスマホの

グーグルマップがGPSを

ちゃんと受信できなくて

散々迷いました(-_-;)

 

 

 

 

数年前だったら

ガイドブックの地図を見ながら

イチイチ道を確認しながら

歩いていましたよね。

 

 

 

便利になった一方

技術に頼りっぱなしなのも事実。

 

 

例えばGPSが受信できないとか

バッテリー切れとか

不都合が起きた時に

困る度合いが半端ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私は

方向音痴ではないけれど

グーグルマップを見て

歩くのが苦手でした。

 

 

 

地図がぐるぐる回転するから

どちらに向かって

歩いているのか分からなくなる。

 

 

 

しかも気が付かずにちょっと
間違って歩いていくと
すぐに他のルートが
検索されて表示される。
 
 
 
徒歩だったら来た道を
簡単に戻ることもできるのに
なんだかそれでまだ
余計遠回りになる。
 
 
 
結局、地図をスクショして
昔のように地図を見るようにして
目的地に
着いたこともあります(-_-;)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

それにGPSって

私たちの位置は把握していても

どちらを向いて立っているかは

分かりません。

 

 

 

だから最初の一歩を

踏み出さないと

どちらが正しい方向かは

分からないんですよね。

 

 

 

キャリアや海外就職で

悩んだ時と同じですね。

 

 

 

つまり少し進まないと

自分が行こうとしているのが

正しい方向性なのか

見えてこないということです。

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様からは

 

「どう海外就職を叶えれば

 いいのか分からない」

 

「転職するか悩んでいる」

 

などのご相談をよく頂きます。

 

 

 

結局ネットで色んな情報を見て

余計迷ってらっしゃるんですよね。

 

 

 

 

それは、ただ地図を眺めて

どこがベストの目的地なのか

どのルートがベストなのか

眺めているのと同じです。

 

 

 

だから大事なのは実際にまず

1歩を踏み出してみることです。

 

 

 

そうすることで

見えてくるものというのは

「地図を眺めている」

以上に多いものです。

 

 

 

 

キャリアや転職で悩んでいる人は頭の中で考えていることが多い。実際に行動することで見えてくることが沢山あるはずですよ。

 

 

 

 

つまり最初の一歩を踏み出すと

それがどんな結果にせよ

次に何をすべきが

自然と見えてくるのです。

 

 

 

私もそうやって実際に

ドイツでの就職を手に入れ

40歳を過ぎてからでも

転職することができました。

 

 

 

必ずしも「最短ルート」

ではなかったけれど

遠回りしたのは

ムダではありませんでした。

 

 

 

なぜなら自分の可能性や
理想の働き方など
発見できるたモノが
多くあったからです。
 
 
 
 
 
 
 
おかげで私も今ドイツ企業で
働きながら起業をして
楽しい毎日を送っています。
 
 
 
だからあなたも迷ったら

とりあえず最初の1歩を

踏み出してみませんか。

 

 
 
きっと「ゴール」が
ぐっと近づいてくるはずですよ。

 

 
 
「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

では、私が自ら学んだ
海外就職の「最短ルート」を
お伝えしています。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

現在海外就職サポートの募集は

満席のため募集をストップ中です。

 

 

ご興味がある方は
LINEからメッセージをください♡

 

 

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。