海外で働くために人間力を上げる | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 
 
先日こちらで、
 
「ドイツ在住の方向け
グループ相談会に興味がありますか」
 
と質問したところ、
早速うれしい反響を頂きました。
 
 
詳細は後日案内するので、
もうしばらくお待ちください♡
 
 
 
Walchensee
 
 
 
 
 
さて週末のグループ相談会で、
海外在住の参加者様が
おっしゃったことで、
とても印象に残った言葉があります。
 
 
 
「海外に住む外国人だからこそ、
人として、ちゃんとありたい」
 
 
 
私もこれは、
本当に日頃から思うことです。
 
 
 
というのも残念ながら、
世界のどこであろうとも

人種差別はあります。

 
 
 
そして多くの人が、
外国人や他の人種に対して
不安を抱きます。
 
 
 
 
 
 
例えばドイツでも、
移民や難民の増加と共に、
外国人による犯罪も増えています。
 
 
 
また避難民の多くの方は
ドイツで就職できず、
国からの支援に頼って、
生活をしています。
 
 
だからドイツ人が外国人に
反感を持つのは、
不思議ではありませんよね。
 
 
 
 
 
さすがに私の職場では、
人種差別はありませんが、
言葉によるハンディは
どうしてもあります。
 
 
 
だからこそ、
会社に迷惑をかけるような
失敗はしたくないし、
むしろ成果を出したい。
 
 
 
ドイツ人ではなく、
日本人の私を採用してくれたことに
報いたいというか、
自然と感謝を感じるんですよね。
 
 
だから、上司や同僚からも
重宝される社員でありたいと
考えて日々努力しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、人柄というのは、
面接でも見られることです。
 
 
どんなにすごい職歴や
スキルがあって、
仕事が出来そうな人でも、
それだけでは足りないんですよね。
 
 
 
 
もちろん会社によっては、
人柄よりも結果を出す人、
技術力がある人を
重視することもあるでしょう。
 
 
 
だけど私は以前、採用担当として
IT系の職種を募集をしたことがあります。
 
 
何人か候補者が来ましたが、
一番スキルを持ってそうな候補者が、
残念ながら一番面談での
印象が悪かったんですよね。
 
 
 
なので、彼ほどはスキルがないけど、
話していて感じのよかった
候補者の方を採用しました。
 
 
 
 
 
 
 

クライアント様でも

人に対して気遣いができる人というのは、
セッションを行なうと
すぐに伝わってきます。
 
 
そしてこういう方々は、
実際すぐに海外で
就職・転職ができてるんですよね。
 
 
 
ヨーロッパでは、
相手を尊重することが
重視されるからこそ、
人に気遣いが出来る人は好まれるのです。
 
 
 
「人間力」を上げるには、
職歴を重なるように、
日々に鍛錬を
積み重ねていくしかありません。
 
 
 
 
海外の人から
「一緒に働きたい」と
思われるような人間を
日頃から目指していきましょう♡
 
 
私も努力していきます。
 

 

 

 

「海外就職を叶えるための

無料メール講座」では、
 
 
・ポジショニングの考え方
 
・面談の準備などなど
 
・国ごとに必要な語学レベル
 
 
などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを
丁寧に解説しています。
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 
 
 
メール講座へのご登録は、
こちらの画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

 

ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は気軽に

LINEからメッセージをくださいね。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈グループ相談会

(9月枠満席御礼♡)



✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(ご好評につき満席♡

次回募集は10月以降)

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
 
 

⇒ セッションの詳細は
  
こちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、と

思う方のサポート実績多数。