海外移住を果たして「素の自分」で生きていく♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

ベルリン

 

 

「日本での仕事・生活に
閉塞感を覚えている人たちに
(セッションを)
おススメしたいです」
 
 
少し前にセッションを行なった
方からのご感想です。
 
ありがとうございます♡
 
 
実は私のセッションを受ける方に、
同じようなことを
おっしゃる方は少なくありません。
 
 
かく言う私も、
日本で閉塞感を感じていた
人間の一人でした。
 
 
 
 
 
日本に住んでいた時は、
物質的にはそれなりに
恵まれた環境だったと思います。
 
 
だけど、常に人の目を気にして
人に合わせて、
 
「こんなこと言ったら変に
思われるかな」
 
などと気にして生活していました。
 
 
それに私があまり文句とか
言わない性格のせいか、
勝手にうらやましがられたり
嫉妬されたり。
 
 
 

 

 

だけど高校時代、
語学交換プログラムで
初めてアメリカに短期滞在をした時、
日本との違いを感じました。
 
自分の意見を持っていて、
言えるのが当たり前。
 
 
人は皆、違くていい。
 
 
もちろん言葉の壁は
果てしなく高かったけれど、
それでも私は、
初めて自由を肌で感じました。
 
 
 
 
 
その後私は、大学に進学し、
就職氷河期だったので、
苦労しながら就職。
 
 
はたから見たら都内の
ビジネス街で
のんきに働いているOLでした。
 
 
だけど、その後結婚して
ずっと日本に住み続ける、
ということが想像できませんでした。
 
 
結婚して、子供を産んで、
その先は?
 
イメージが持てずに、

日本にいることに

限界を感じていました。
 
 
 
 
 
たぶん一度海外に行ったことが
ある人なら、
分かるかもしれない感覚。
 
 
決して日本がダメだとか、
間違っているとか
そういうことではありません。
 
 
「もっと自分らしく生きれる場所が
 
日本以外の所にあることを
 
知ってしまった」
 
ということなんです。
 
 
 
 
 
 
 
コロナでなかなか帰国できない
日々が続いていますが、
私が割と平気なのは、
「素の自分」で生活しているから。
 
 
もちろんドイツに来てからだって、
言葉が原因で誤解されたり、
孤独に感じたことも
何度もありました。
 
 
それでも、自分の肌に合う国で
生活しているから、
限界を感じたことはありません。
 
 
そして今では、
働きながら楽しい毎日を
送っています。
 
 
だから、今の場所で
閉塞感を感じている人には、
ぜひ一度、
違う場所に行ってもらいたい。
 

 

世界は本当に広いから、

あなたが今より

「素」で生きられる場所がきっと

他にあるはずですから。

 

 

 

 

無料メール講座

2月からLINEにて

ご案内スタート♡

 

 
 
他にも今LINEに
ご登録いただくと、
 
志望動機書のサンプルと
ワンポイントアドバイスのPDF
 
『ドイツでの就活に役立つ
履歴書のポイント』を
プレゼント中です。
 
 
 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(1月&2月分満席御礼♡

 

⇒ 詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。