海外で働くのに十分なキャリアがないと思う人へ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

「今の自分のキャリアで

ドイツで仕事を見つけられるのか

漠然とした心配、不安がありました。

 

(セッションを受けて)

次のステップに進む自信が出来ました」

 

 

 

 

セッションを受けられた

クライアント様からのご感想です。

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

私もこれまでに多くの方の

セッションを行なってきましたが、

たいていのクライアント様は、

自分のキャリアに自信がありません。

 

 

 

というか、そもそも

自分のキャリアに

自信がある人の方が

稀なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

私も正直言うと、数年前までは

自分のキャリアに自信が

持てませんでした。

 

 

日本では、1年半

国際法律事務所で弁護士秘書として

働いただけ。

 

 

だからドイツに来て初めて

就活をした時には、

当然職歴もスキルも

自信がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

それでもなんとか、

営業アシスタントとして就職。

 

 

ところが会社が1年半後に倒産し、

再度転職活動を

することになりました(-_-;)

 

 

 

だけどこの時もやはり

 

「営業アシスタントだから…」

 

と自分の職歴やスキルに

自信は持てないのは同じでした。

 

 

 

 

その後月日が経って

会社に長く務めるうちに、

営業業務だけではなく、

他の業務も任されるようになりました。

 

 

 

IT関連や売上報告書の作成、

新商品発売の準備に

様々な業務の仕組み作り。

 

 

 

そして振り返ると、

10年間で色々な職務経験が

あることに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその頃、
将来のことを考えて、もう一度
転職したいと思うようになりました。

 

 

 

この時またしても、

 
「私なんて…」
 
と思うことは簡単でした。
 
 
 
でも10年も同じ会社に勤めて

 

「大したことは出来ない」

 

と言うのは、

周りの人には理解しがたいはず。

 
 
 

 

だから私は努めて、
考えグセを変える努力をしました。
 
 
 
〈私には十分な職務経験がある〉
 
そう自分に言い聞かせながら、
転職活動をした結果、
 
実際に、複数の会社から内定をもらい
希望の会社に
入社することができました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

日本で生活するなら、
「謙虚は美徳」の価値観でも
いいんです。
 
 
 
だけど海外就職を目指すと
決めたなら、徐々に
自己否定を自己肯定に
変えていく必要があります。
 
 
 

なぜなら、

職歴に意味を見出すのも、
自分のキャリアに自信を持つのも、
あなたの価値観次第だから。
 
 
 
大事なのは、
 
自分の思考パターンから
抜け出してみること。
 
 
 
手始めに、
海外ではどんな仕事でも
専門職だと考えてみましょう。
 
 
これを意識するだけでも、
あなたを職歴にももっと
価値を見出せるかもしれません。
 
 
 
そうすれば、

海外の採用企業側に「響く」

履歴書作り、面談準備が
できるようになりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

海外就職へのご質問などは
LINEからお気軽に
お問い合わせください。
 
 

LINEのご登録

 

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

 

「海外就職を叶えるための

無料メール講座」では、
 
 
・ポジショニングの考え方
 
・面談の準備などなど
 
・国ごとに必要な語学レベル
 
 
などなど、海外就職の順序や
準備すべきことを
丁寧に解説しています。
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 
 
 
メール講座へのご登録は、
こちらの画像をクリック
↓↓↓

 

 

 

ご提供中メニュー


✈グループ相談会

(8月・9月枠共満席御礼♡)


✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(ご好評につき満席♡

次回募集は9月以降)

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
 
 

⇒ セッションの詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。