海外就活を目指す方をさらにサポート♡LINEを準備中 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外キャリアデザイン・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
Burg Katz
 
 
私がブログを書き始めたのは
2019年の7月末から。
 
漠然と海外就職のアドバイスを
したいと思っていて、
その足掛かりとして
ブログを書き始めました。
 
 
当時も目的は主に2つ。
 
①自分のことを知ってもらう、
②自分の知っていることを伝える
 
 
なので特に最初の半年は
自分の過去のコト、
身の回りのことを中心に
書いてきました。
 
 
そして約1年前から
本格的に
海外就職・移住を目指す方
向けの内容にシフト。
 
最近フォロワーも
アクセス数もおかげ様で
徐々に増えてきました。
 
 

その甲斐もあって

コロナ渦にも関わらず、

毎週のように

セッションを行っています。
 
 
 
でももしかしたら、
セッションに申し込む前に
私にちょっと質問したい人や
聞きたいことがある人もいるかも?
 
 
 
 
 
 
LINEだったら、
皆さんも質問しやすいかな?
 
ということを、
実は昨年から考えていたのですが、
LINEをすることには
躊躇していました。
 
というのは、
日本とは時差もあるし、
平日はフルタイムで会社員なので
すぐに返信が出来ない。

 
でもブログを
読んでくださっている方なら、
その点については
理解してくださるはず。
 
 
という訳で、
思い切って来月開始を目指して
準備中です。
 
 
もちろん
 
・海外就職・移住を目指す方、
 
・ 海外在住の方、
 
・ 海外生活に興味がある方
 
なら誰でもご登録大歓迎です。
 
 
 
 
そして、せっかく
登録してくださった方には、
役に立つような
プレゼントもお届けしたい。
 
 
 
 
 
という訳で、今プレゼント準備の
最中です。
 
 
せっかくなので、
二つ?三つ?
 
 
試行錯誤しながら
マイペースで準備中です。
 
 
もちろんLINEの内容も考え中。
 
せっかくだから
ブログとはちょっと違った
内容がいいかな。
 
 
いずれにせよ、
私から情報を発信だけではなく、
皆さまとも交流が取れる場にしたい、
と思っています。
 
 
LINEの開始は来月中の予定です。
告知をお待ちください♡
 
 
 
 
ご提供中メニュー

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(次回募集開始は6月)
 

海外就職・起業メールサポート

 

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。